北米ですよ!

未分類
02 /13 2011
火曜日が楽しみです

淡水海上戦記

未分類
11 /27 2010
なんでか南蛮してた

ミミガーさんから突然 淡水潜む人間募集!と声がかかり

豚天と即断

潜ったら

3回目で淡水海上戦記でた


工業品+1の手

未分類
10 /25 2010
これが欲しくてサンクスボックス開けてた。

鄭和船の材料って知らなくて

でも、出なくて諦めてたら

ヴァシュタール師匠から℡が

「強化ロープのレシピもってねーよな?」

虎「あるには、ありますよ?」

ヴァシュタール「くれwww」

で、工業品+1の手もらいました

南蛮貿易

南蛮交易
10 /15 2010
南蛮楽しいです

わらしべ長者ってインタヴューで言ってて、そんなの有り得ない!と思ってたら

華南を介して、いろいろ試すと東アジア圏内で増えていくのが楽しくなりました

華南 朝鮮 台湾の貢献値がすごく少なかったのに、もう50.000になりました

取引スキルは食料品 調味料 嗜好品 医薬品 香料 香辛料 武具 火器 等々

だから楽しいっす。

ファーストが交易特化キャラなので取引スキルがいぱーい

バルパルばっかしてたから火器と武具はそこそこ

取引あるとやっぱり楽しいです。

調味料取引も澳門で威力を発揮できるし

貢献上げでもないのに、当分南蛮です

・・・沙織とか台湾で替えるし、何やってるんでしょうね

大型福船

未分類
10 /10 2010
鄭和の宝船がきましたね!

航海者功労ポイントでオーナメントらしいですが

情報が出る前に、僕らは全部メモリアルボックスにしちゃいました(爆)

ぐぎぎぎと煮え湯を飲んでる時に!

天が商会の長淵さんから超格安で譲っていただいて

1個100Mで良いといわれて

鄭成功から貰った狙撃服と名匠の仕立て道具100個を添えて交換していただきました

レッドさんも売りしようかと言っていたので、1個500Mで2個ください!と

頼んで了承もらいました

トレードの最中、600M目を渡す時に「多いよw」と言われ

レッドさん、2個で500Mで譲ってくれました><

ミミガーさんも必要なの?と2個譲ってくださいました

1個400Mで2個目はプレゼント!?

商会の方々に支えられて、一度は頓挫した鄭和艦隊計画が成功しそうです!

船名はみなさんの名前を貰いますw

早起きは三文の得

未分類
10 /08 2010
朝、豚天に「やべえええええ遅刻だあああああああ」と叩き起こされ
豚天は風呂に入って、僕は朝食の用意してたら

豚天が「ぶはwwwwwwww6時だったwwwwwwwww」

一時間早く起きてました

そして、堺冷害 台湾戦争 泉州疫病

三角交易してたら、重慶の許可もらいました^^v



悪夢

未分類
10 /02 2010
自動車事故を起こす夢をみた

人を轢いて37分後にその人が死亡する

旅行から家族が帰ってきて、楽しい旅行気分をぶち壊しにする

グーグルで実刑とか調べようとするけど、入力ミスをしまくって

動揺している

あー、はっと目覚めてくれないかなぁ

これが夢だったらいいのに

と、思っても覚めなくて、「現実って、なんて重いんだ・・・」と嘆いている時に

眼が覚めた!!!!

師匠の背中を追って

未分類
09 /18 2010
kaki15.jpg

火器が15なったです~

師匠が16なので、まだまだ先は長いっす

引っ越し

日常
09 /11 2010
引っ越ししてました

精鋭狩り いつでも始められます@4名

収奪
08 /18 2010
6分くらいうろついて登場

親衛隊が2連 ついてない^^;

イスパニア海軍を5隻召喚

瞬間で拿捕られる海軍たち


ふはは、見ろ、海軍がゴミの様だ

gareasu.jpg

さて、劣勢だし停戦しよ・・・

使用しても効果がないため、使用を中止します^^

接舷 

攻撃280!? ( ω)  ゜゜



僕も沈みましたwwww


二回で諦めました

逃げました

遍歴騎士かっちゅ

収奪
08 /14 2010
双頭の鷲が欲しくて北海へ

大型クリッパーにラピット16門x2積んで

ザコ散らしながらのドイツ狩り

粘ってゲットしました!

遍歴騎士甲冑



わーいorz <ちがうよ・・・

111=181●

(´ω`)…

未分類
07 /29 2010
NPC甲板戦してました

経験ウマーでしたがダレました

南蛮してます

物資つまないから統率上げ放題ってくら反乱頻発です

盟約の美酒使えばいいのでしょうか

(´ω`)南蛮しかすることねーや

安土深層

未分類
07 /12 2010
昨日はレッドさん、ミミガーさん、レナさんとで安土深層やりました

天目茶碗と南蛮筒でした。

商会の人とやれたのは楽しかったけど、

ダンジョンはつまらない。

復帰

収奪
07 /05 2010
復帰しますた

陸戦とNPC甲板戦やろーとなりました

カッツ作ろう思ったら、レシピがなかたっす

以前お貸しした人から返してもらう時、究極と極意のペアが、

究極と究極と勘違いされて返却されたのでは・・・と思うっす。

しかたないのでカリブで盗ってきました。

皮革製品の組なんですね。てっきり毛織物だと思ってました。

略奪紙144枚使って出ませんでした(´・ω・`)

船員54人だと、直ぐ撤退するので、船員を削らないといけない

混乱白兵で削ろうとして、拿捕2回くらいました

結局、副官が強奪してきました
けんごくい



そのまま欧州へとんぼ返りです。

南蛮貿易 台湾

南蛮交易
06 /17 2010
セカンドが海事28になったので
戦術家に転職しにカリカットへ

色々便利になったけど、転職はギルドじゃないとダメなのね

無事機雷敷設を覚えて、ムガール帝国艦隊に挑み
見事返り討ちにあいましたw

白兵くっつかれたときに、「甲板戦の用意が出来ました」って出てちょっと驚きました。

インド洋のNPCはちょっときついので東南アジアに戻ることに

どうせなら・・・と台湾で南蛮貿易しようと思い、交易品を集める

集める。。。

ブースト共有だった~

取引スキルも2個しかないので、限られてきます・・・

白檀と麝香を購入し、一路台湾へ

途中で、通商の為に進物が必要ということに気づき

検索してみると・・・白檀800↑必要らしいorz

手持ちの殆どもっていかれるよ~

元々自走しないキャラなので、船も-15 +75の中途半端な商用大型クリッパー

そして、改良フルリグドセイル等も共有w

移動だけで30分以上掛けて、ようやくカリカット~台湾です><

IN

DOL
06 /17 2010
銀行からアパのアイテム出せる!?
交易品はダメなのねw
強化鋼の板金123個入れるのに500kかかった
8031/1個で上限500Kっぽい
これは、便利だw

PFは本拠地じゃないと変更不可か~
副官日数は65日だった~

日本前に強化回数1回追加されてる!?ラッキー^^

商会長から外されてたしw

1キャラがIDかPASS間違えで入れない・・・
やヴぁい

虎  日本前 西陣1109
お酢 日本前 西陣1832

天丼 日本前 西陣1958
ハワ 樽廻船 西陣1952

F  日本前 西陣1049
K  日本前 西陣1858

入れた

虎  日本前 種子島927 西陣854

東アジアが殆どポルトガルになってた
マニラ、ルン、ディリ 
マカッサル、クガリ、グアテマラがイスパになってる~
いろいろ変わってますっす

ひさ

未分類
06 /02 2010
お浸し鰤

戦闘用ガレオン作りました。

DOL
04 /01 2010
戦闘用ガレオン作りました。


船ガレオン



司令塔いいです。

今は強化衝角の作戦用重ガレーを生産します。

旋回+6の耐久160目指します。

海事

DOL
03 /29 2010
レナさんと再び海事をしてます。

戦闘用ガレオン作りました。

司令塔と副官室です。

司令塔はいいです。混乱白兵を受けなくなります。

帆を最大まで上げて、旋回は+9 対波は残念ながら対波+1でした。

他にも汎用大型砲門を入れたことで、砲門+20なりました。

なかなかの使い心地で、帆も3つ、砲門も4スロです。

ラムを天がくれて、2個つけてみたら、、、、楽しいっすwwww

最後にラムをぶつけると興奮します。

思わず特大ラムを作ってしましましたw

目指すは戦列艦です!司令塔と船匠室&副官室で行こうかと思ってます。

まだ40ですが、がんばります!

東アジアの造船許可証とWii

DOL
03 /26 2010
セビリアに行ったらWiiさんがおった。

政宗に呼ばれるたびに造船許可証を貰う幸運児(`ω´)、 ペ

何のかんの話をしているうちに

Wii「呼び水になる!」と銀行へ直行

トレード 東アジアの造船紙

ちょwwwwww

日本前の再建に取り掛かれるぅぅぅぅwwwwwと半狂乱

今必要なものを、執拗に聞き出し、過去に作って倉庫に埃をかぶった愚者の両手をお礼に叩きつけました。

錬金上げで出来た副産物。

惜しいかと聞かれたら、NO。高価であると知っているので、使うのはストレスになる

倉庫にずーっと眠ってたのが証拠。

逆に造船紙。

あの作業をもう一度やるか?NO!

帆性能がマイナスなまま活かせていない日本前に満足か?NO~

また、次のUPで交紗船ですか?あれに必要かもしれない…

鯛で鯛を釣ったようなトレードで閉幕

しませんw

Wiiさんは、以前カテ4を999枚 ぽーんと投げつけてくれた人です

今回も「カテ3いらん?」と言い終わらないうちに銀行へ直行

底知れん人ですばいw

政宗…( `ω´)、 ペ

えくすかりばー

DOL
03 /20 2010
5%に掛けるか!

カードロストしたから、出るですよ~(´ω`)

えくすかりばー

上納品

南蛮交易
03 /20 2010
地方海賊の上納品つくります

nobusshi.jpg

魔術の刻印など

錬金術
03 /10 2010
先日の地精の刻印を加工しました。

北海から硫黄を1200近く運び、黒い鉱石とで
黒の錬金薬


次は、赤の錬金薬を作る為に、魔術の刻印を412作成。

銀をカリブまで買いに行きました

PFの改装を合わせてなので、次からはセオリーどおりジェノヴァで銀を購入しようと思います。

魔術に刻印

錬金術
03 /09 2010
副官船長で初めて挑戦

7000近く運んで魔術に刻印408個

塩10 銀6 マンドラ6残る マンドラゴラが2失ったのが原因か

1978x3と1888が1で搬送した

塩と砂で地勢にするつもり

黒い鉱石はボイン警告が多かった>リューベック郊外

管理技術

DOL
03 /03 2010
管理技術が8しかなくて、南蛮貿易のたびにブーストを出してるのが億劫と思い

管理上げを決意しました。

調理室と投網の付いたバスを作るべく、マルセイユ~サロニカしてます。

銅のバスは美くすぃ

西陣織@アントワープ

南蛮交易
02 /15 2010
西陣織をひーこらアントワープまで運びました
nishijinnori22.jpg

ふっかけ2回成功

褒章ブーメラン

南蛮交易
02 /15 2010
褒章ブーメランをしようと、マニラで適当に運んで江戸で往復してました。

もらえたのは呪文の札と棗なんとか。

やってられないので、全部納品して、欧州帰り

持ってきたら、江戸でダブついてた。

堺、長崎に移動する前に、50だけ納品すべきか悩み

天に相談。

すればいんじゃね?と適当な返事が返ってきたので50個納品

呼ばれて、ほいほい逝ったら
higasiajia.jpg

∩(・x・)∩ ばんじゃ~い


↑うそです。(`・Д・´)うおおおおおおおおおおぉぉllllllllってなりました。


後日、僕が褒章ブメで苦労していたことを知ってるウィーゼルさん。

江戸まで運んだ品が、あまりに交換率が悪かったので、ヤケクソで納品したら、政宗に呼ばれたそうです(初)

行ったら、東アジアの造船技法書貰ったそうです。(初見で)

嫉妬の炎が燃え盛りました(▼ω▼メ)

長崎の不景気 @大航海

南蛮交易
02 /13 2010
長崎で不景気発生

街の状態SSとってみた

続きを読む

南蛮交易

南蛮交易
02 /13 2010
不景気で上がるもの上がらないもの

上がるもの
調味料
医薬品
繊維
織物
貴金属
香料
武具
火器
美術品
工芸品
工業品

上がらないもの
食料品
酒類
嗜好品
香辛料
染料
鉱石
宝石
家畜
雑貨

当然上がるものには、ほかの方が持ち込まれたことで上昇したのもあるので、勘違いしてる可能性はとても高いっす。
ですので、上がってないモノを持ち込んだらいいのかな~
長崎で不景気発生

アントワープに

南蛮交易
02 /13 2010
アントワープに西陣織を運びました
nishijinnori.jpg

イスパニャンとしては選択肢に入れることも出来そうですね~
アントは領地だし、織物売ってるし、隣町が近いからふっかけ回復も容易です

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

