しつこい

未分類
01 /20 2010
伯爵なたす
会計5しかないから意味ないです
hakusyaku.jpg

伯爵

未分類
01 /18 2010
お酢で投資したら、伯爵なりますた

テレビ

未分類
01 /18 2010
帰宅したら豚天が家電量販店行くからついてこいと

ほいほいついて行って、42型のテレビ買った

東アジア貿易許可書?

未分類
01 /09 2010
政宗に何度会いに行ったことでしょうか

長かった

江戸で何度も往復して、

造船スキル持ってないキャラがもらえたので完全ランダムと分かり

モチベーションを維持できました

東アジアの

一年の計は元旦にあり

未分類
01 /06 2010
一年経ったので、以前のを一番最後に格納し、新しく

今年の目標はズバリ

続きを読む

政宗

未分類
01 /02 2010
天は不作

芋と板4枚

それと武具の服

板4枚の時の顔といったら・・・

orzしてた

未分類
01 /02 2010
謹賀新年

明けましておめでとうゴザイマス
今年もよろしくおねがいしますorz

続きを読む

商大く

未分類
12 /21 2009
商用大型クリッパーに急加速!?

副官室を付けて

対波11

旋回+6とかしたらスゴイことなりそう

6もいかないかw

23%って積載どこ迄増えるのやら

2隻の余りを。。。さっさと処分しときゃ良かった!?

造船Rいくつ迄必要なんだらう

18-5=13あれば強化可能なのかな

エルオリ

未分類
12 /16 2009
レナさんが復帰しました。

さっそく合流して、エルオリを満喫するだ!

12時まで一緒に遺跡探査しました。



~パッケージ買いました~

服が火器で嬉しいデス。

工芸品も付いててやったー

縫製レシピの中に工芸が入ってた

材料はやっぱり日本の品だった。

今回のアップ一番嬉しかった事は、

副官船長と、造船がなんか+5%?出来ること

商用大型ガレオンがR18で967くらい積める様になった

船員は多めでちょっとアレですが。

奥地探査しました。

アメンホテップの宝冠だかを手に入れ枚s他

耐久150で 外科と応急が+1される頭装備

天が、神殿の護符というアクセを手に入れました

耐久20 操舵+2

操船本の強化バージョンて感じです。

21回もぐって一回だけ。

天だけが海事職だったからか、リーダーだったからか不明です。

敵が移動して、陸戦変わりました。

剣士が盾で銃士が後ろからっていう戦法が通用しなくなってる。

スキル上げは以前の方が楽でした

上げておけばよかったかな

ジパング

未分類
12 /15 2009
はやくやるたいいいいい


集中できないいいいい

あちゃー 入力反映しろ(;_;)

未分類
12 /14 2009


くそけいたいめ

可能なら

未分類
12 /12 2009
服官室の付いた高速ケベックが欲しい

OPではなくJBで

FSで可能になるのかなあ

名前は巡航型高速ケベック!

じゃなさそう

機雷発見のスキルに巡航型つくんだろうね

高速改装ケベック


あ!ケベックでなくていいんだ

探検用ジーベックに副官室を付けるばいいんだ

未分類
12 /11 2009
えるおり

造船R16

すぐ上げる必要なし

副管にて積載増える

+1%=8

商用大型クリッパーが積載909なろうと

副官の商用ガレオン726?で充分

交易しながら上げるバスタオル方式が望ましい

と思う

陸戦>副官>南蛮交易>造船

と思う

冒険と海事70とか、当分先でいい

ティークリッパーが交易69だとキツイっす

67か8であって欲しい

経験出ないと味気ない

れきだいしゅうちょう

未分類
12 /08 2009
帰宅したら天が重ガレオンを相手してた

パナマとグアテマラの間

離脱したら、消えた。。。

orzしてたら

天がチラチラこっちを見てくる

なんだ、取ってたのかw

お酢も一着持ってるし!?

東南アジア ヤーディン奥地でバロング取りに行く

冒険専用だったorz

ブルネイに変更

クリス・ランポック

は全然出ない

グルーバーさんに銃士3人なら掃討速度はやいんじゃない?

と背中を押していただき

セイロンへ

鉱石掘った

マスリパタムで硝石買ったけど

足りない

白い鉱石を硝石にしてみたよ

全然増えないよ

連続9回失敗したよorz

どうにか数集めてカラパイン銃作ったよ

48が一個と43が出来たよ/31個

余った白い鉱石を、マリンディに運んで名工作ったよ


今後の予定
銃士隊の招集やるよ

美術商人なってナポリ~チュニス交易やるよ

工芸品取引を10にするって大変そうだよ

美術品取引は武具取引より要らないスキルだよ

れっきれっき

未分類
12 /07 2009
錬金が一段落

織物
工芸品の歴代酋長

織物は一着

工芸品の重ガレオン全然遭遇出来無い





戦場の絆

久し振りに行く

自分の使用率見られるようになっていた

BDとった

鍊金術

未分類
11 /26 2009
造船挫折したら、セビリアの隠者からTELが来た

造船優遇の冒険職出るまで造船お預け

って事で、会計士になるますた

貴金属優遇ですけ

サントドミンゴで銀を買い、サンファンで売る

本当に相場のいいとき
銀をサンファンで1


サンファンの砂金良ければ積む

天は薬品商になって、ひたすら調味料買ってる


砂糖をサンファン



サンファン調味料売ってないから、暴落の恐れがある

それでも、欧州が懐かしくなり

セビリアに戻って

貯めに貯まった粘土を消化するため

鍊金術師に

R7の400から3200まで上がった

僕はひたすら粘土をPFから出して訪問バザー&ブリトー連打

天は愚者鍛錬を始める!と宣言

カリブから大量の銀を運んで来たので、

魔術の刻印⇒地勢の刻印⇒黒の錬金薬という作業が始まる



最近ネットが不安定だった

ついに繋がらなくなり、HUBを調べるとランプが点いていない

ケーブルを辿ると、扉の地点で綺麗に真っ二つになっていた

どうやら、ハムスターが脱走しようと扉を囓った際に

ついでに噛んでいたのだろう

お茶目だ

(#^ω^)

残存船舶

未分類
11 /12 2009
大型ガレオンは2隻残すことに

商大クリッパー服官室

商大クリッパー調理室

大型クリッパー服官室

重ガレアス

船はこれで充分

オプションで装甲戦列艦

今後にあっては商大にこれ以上服官室は不要か

赤竜生産会

未分類
11 /08 2009
昨日、ハスさん達がコピアポに

名工生産会

火器を満載し向かう

管理上げに中米行く予定でした

バイーアで落とし、木材購入

コピアポ到着

これ程!?

ってくらい参加者いました

19人いたらしいです

グルーバーさんが可愛い?格好してました

生産会という雰囲気は新鮮でした

商会模擬など不参加だったので

商会の構成員と確認出来ました

天が

グリーンカルダモン

未分類
11 /03 2009
昼食をインド料理屋で食べた

カレーの中にスパイスが粉末ではなくて、

固形のまま入っているのに驚く

内1つが気になり、抜き取り、会計の際尋ねると

シュクメルと言われた

店を出て、Wikiなどで検索し、結果が反映されず

シュクメグと曲解。転じてナツメグと結論付ける。

ナツメグかと、再度店に戻る

先程の男性にナツメグの画像を見せると、違うと

厨房へ入って現物を持って来てくれた

こっち(日本)の言葉で何と言うか分からないが、

食後に食べる物と説明してくれた

その時、厨房から別のインド人(ネパール人かも)の男性が出て来て

グリカモ(そう聞こえた)と最初の男性に言って、

最初の彼が「グリーンカルダモン」と説明してくれた

消化を促進するのだとか

見せてくれた現物を譲ってもらい

天に良い土産が出来たと嬉し

写真でしか見たことなかったので、現物はとても嬉しい

ナツメグの実を食べてみたい

渋谷

未分類
10 /17 2009
渋谷きました

摩天楼だべー

携帯で目的地検索したら、丁目を間違ってた

30分早く着いたのに、ギリギリですた

マクド入ったら、毛唐がハンバーグ作っとた

東京は国際的だと感心しますた

いましたいこと

未分類
10 /09 2009
肉炒める
肉汁ごと釜にいれる
目玉焼き作り
肉ご飯を椀に盛り目玉焼きで閉じる

iphoneの3GSにUP
ムリだ
処理速度が2倍ですって
もっさりしててイライラする

後何年だ...

マニラ~ダバオ交易(仮想)

未分類
10 /08 2009
マニラの目を引く交易品はやはり砂糖


マニラ麻を紙にして洋書も洋上でいいですね

真珠、パチュリも中々

銅鉱石もあるし



ダバオの青銅は青銅像

マスケットまで足伸ばすのはちょっと

工業品4種類はいいですね

水銀は困りそうw

石墨はこの際加工は無視で

微妙な距離が造船に適してるかも

洋上生産も出来るし

武器商人か船大工か

造船+1はサムブークにに

のこぎり大量に掘らないとだ

耐久落ちたのは、家具にw



当面の目標

未分類
10 /08 2009
調味料10なったので、武器商人なって
マニラ~タバオ交易しながら
工業品と造船上げる

服官室の船用意

大型ガレオン☆3

また、そのために、管理7に

マカで。神秘面倒なので、パティシエに

祝さんから貰ったプレジョンの兜

重宝してます

名匠で回復させねば

カテ預かるようにサード帰国

なんで

未分類
09 /24 2009
なんでジョルダンは準急検索でけんと?

昨晩ハムを放して寝る

ハムが寝てる天の布団に

肩から胸、そして顔に登りつめた

寝ぼけた天がむんずと掴んで驚いてた

危ないのでケージへ送還

信長 天道

未分類
09 /21 2009
武田が強すぎる

足利で始め、朝敵出来ず苦戦

ちゅ南米の名物料理集

未分類
09 /18 2009
久し振りに運河で行きました

凄く楽に、大量に出来ますね

パチシエだったので、
神秘使わずに作れました

今回は点がいなかったので、マカは出来ませんでしたが

グアテマラ~アカプルコでブリトーを


グアテマラでトマト トモロコシ 木材

アカプルコで唐辛子 銀

グアテマラ~アカプルコ間にワカモレ、トラスカリ、ブリトー、銀細工

NPCも航路上に一艦隊のみ。しかもアクティヴでない

生産を邪魔する物なし

アカプルコ~グアテマラは商大クリマスト4満載で3分

銀細工は107%で3680
カリブほど締め付けられていない

銀はアカプルコで1500台

グアテマラに金細工

問題は一つ

ブリトーが出来過ぎてしまい、5~6往復で銀行で999なった

アカプルコでカテゴリー4を1枚使用すると唐辛子、銀多めに買える

マスケット、銀細工

イングがいいかなあ

自宅が北海は無理ですが。

貴金属上げはアカプルコかドミンゴかですね。

下手に金積むと欧州帰らなきゃいけなくなってスキル調整目的では

手間が増える



スキル調整

未分類
09 /18 2009
最終的に武器商人でいこうと思う

酒類・調味料を上げ、

会計士で貴金属

宝石商人で宝石を

酒類はボルドーか

調味料はダントツでドミンゴなのだが

ラスパルマスも捨て難い

調味料は豊富だが、常時危険海域で砂糖の売り場がない

貴金属もドミンゴの銀かな

不覚

未分類
09 /14 2009
じーさんの後ろに立つと、シラフなのに寄りかかってくる








俯角

未分類
09 /14 2009

ぐぼ

未分類
09 /11 2009
電車座れた





何駅かで優に常人の1.7倍の横幅のおばさんが隣りに座る





電車の揺れを利用して徐々に領土侵犯




屈服

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

