強化ロープ

収奪
01 /27 2010
強化ロープのレシピが急遽必要になたので

豚天といってきました

012510 183657

先に豚天が取って、次いで僕が1冊

合計2冊取れたので、スエズ運河で帰還です

その後、帆を作りにリオw

レシピつかってなーいw

バイーアで木材を加工木材にして、共有ワープ!

船体と帆、大マストを11ずつ作って帰還デス

無難に

DOL
01 /23 2010
帰宅して、夕飯食べて、INしたらいきなり鯖落ちしたw

仕方ないので脳内サーバーであれこれ(笑)

海事上げ用の船のコンペティションが終わりました。

大型ガレオンになりそうです。

急加速と、副官室が付けられるのがいいですね。

教えていただいたの使って、平均値出してみました

oogatagareon.jpg

鉄張りで作る事にしました。
最初から鉄にします・・・鉄装材高いので^^;

耐久が一切弄られないのが残念ですが、旋回と対波を重視したいので、仕方ありません。

専用艦に何つけよう

造船

DOL
01 /22 2010
軍用ジーベックか重フリゲートか調査用シャム船か、商用大型ガレオンか!か!

しつこい

未分類
01 /20 2010
伯爵なたす
会計5しかないから意味ないです
hakusyaku.jpg

伯爵

未分類
01 /18 2010
お酢で投資したら、伯爵なりますた

テレビ

未分類
01 /18 2010
帰宅したら豚天が家電量販店行くからついてこいと

ほいほいついて行って、42型のテレビ買った

戦列艦強化妄想

DOL
01 /10 2010
戦列艦系統増えてますね

戦列艦 装甲戦列艦 一等戦列艦

フリゲート系も

ロイフリ スパフリ

wiki見ると戦列艦が強化回数で上回ってるみたいなのと、所持してるのがソレということで

戦列艦を強化する事にしました。

続きを読む

東アジア貿易許可書?

未分類
01 /09 2010
政宗に何度会いに行ったことでしょうか

長かった

江戸で何度も往復して、

造船スキル持ってないキャラがもらえたので完全ランダムと分かり

モチベーションを維持できました

東アジアの

一年の計は元旦にあり

未分類
01 /06 2010
一年経ったので、以前のを一番最後に格納し、新しく

今年の目標はズバリ

続きを読む

南蛮交易その4か?

南蛮交易
01 /06 2010
政宗に粘って造船技術書?を貰いました。
運よく船体も赤福で貰えたので、管理上げをばと

マスリパタムでサテンを編みました。
ベルベット、仕立て道具の値段は加味されてないように思えました。

ですが、取りあえずサテンをと
長崎へ持っていくと、疫病が過ぎた後で、織物が不足しておりました。
sate-n.jpg

交換結果はこうでした
sate-n2.jpg

生糸2と刺繍糸1で出来るので、良いかと思います。
ベルベットと同数比較したら、100程劣っていましたが、生産の材料を考えたらサテンかな?と思います。
マスリパタムである程度生産してから、ヤーディンで生糸補充です

マスリパタムはイスパ同盟 イスパ籍で125購入
ヤーディンはネーデルラント同盟 イスパ籍で107購入でした

赤袋

南蛮交易
01 /03 2010
赤袋貰って、空けたら
長船の逸品がでました


弓だったら良かったのに・・
osamne.jpg

日本武具の入門・応用・極意・究極ってあるのかなぁ

政宗

南蛮交易
01 /02 2010
政宗に呼ばれて、ほいほい逝きました

続きを読む

政宗

未分類
01 /02 2010
天は不作

芋と板4枚

それと武具の服

板4枚の時の顔といったら・・・

orzしてた

未分類
01 /02 2010
謹賀新年

明けましておめでとうゴザイマス
今年もよろしくおねがいしますorz

続きを読む

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

