南蛮交易3

南蛮交易
12 /26 2009
火縄銃がほしいと思い

火器の在庫を増やすには?

マスケット・・・面倒だ・・・

弾丸作ってみた


南蛮交易2

南蛮交易
12 /22 2009
南蛮交易やった

hinawala.jpg

商大く

未分類
12 /21 2009
商用大型クリッパーに急加速!?

副官室を付けて

対波11

旋回+6とかしたらスゴイことなりそう

6もいかないかw

23%って積載どこ迄増えるのやら

2隻の余りを。。。さっさと処分しときゃ良かった!?

造船Rいくつ迄必要なんだらう

18-5=13あれば強化可能なのかな

南蛮交易 その1

南蛮交易
12 /18 2009
南蛮交易楽しいです

これは当たりかハズレかワクワクしながら運ぶのが楽しい

hinawa.jpg



kanzasi.jpg

焼酎

交易
12 /17 2009
マニラで勅命して、副官船長で香辛料を積んで帰りました

天がセビリアでPFの水稲を焼酎にしてくれた

syoutyuu.jpg

高いです

最初8500くらいでした

エルオリ

未分類
12 /16 2009
レナさんが復帰しました。

さっそく合流して、エルオリを満喫するだ!

12時まで一緒に遺跡探査しました。



~パッケージ買いました~

服が火器で嬉しいデス。

工芸品も付いててやったー

縫製レシピの中に工芸が入ってた

材料はやっぱり日本の品だった。

今回のアップ一番嬉しかった事は、

副官船長と、造船がなんか+5%?出来ること

商用大型ガレオンがR18で967くらい積める様になった

船員は多めでちょっとアレですが。

奥地探査しました。

アメンホテップの宝冠だかを手に入れ枚s他

耐久150で 外科と応急が+1される頭装備

天が、神殿の護符というアクセを手に入れました

耐久20 操舵+2

操船本の強化バージョンて感じです。

21回もぐって一回だけ。

天だけが海事職だったからか、リーダーだったからか不明です。

敵が移動して、陸戦変わりました。

剣士が盾で銃士が後ろからっていう戦法が通用しなくなってる。

スキル上げは以前の方が楽でした

上げておけばよかったかな

ジパング

未分類
12 /15 2009
はやくやるたいいいいい


集中できないいいいい

あちゃー 入力反映しろ(;_;)

未分類
12 /14 2009


くそけいたいめ

可能なら

未分類
12 /12 2009
服官室の付いた高速ケベックが欲しい

OPではなくJBで

FSで可能になるのかなあ

名前は巡航型高速ケベック!

じゃなさそう

機雷発見のスキルに巡航型つくんだろうね

高速改装ケベック


あ!ケベックでなくていいんだ

探検用ジーベックに副官室を付けるばいいんだ

未分類
12 /11 2009
えるおり

造船R16

すぐ上げる必要なし

副管にて積載増える

+1%=8

商用大型クリッパーが積載909なろうと

副官の商用ガレオン726?で充分

交易しながら上げるバスタオル方式が望ましい

と思う

陸戦>副官>南蛮交易>造船

と思う

冒険と海事70とか、当分先でいい

ティークリッパーが交易69だとキツイっす

67か8であって欲しい

経験出ないと味気ない

歴代酋長

収奪
12 /10 2009
全然わかないっす・・・密猟者Lv56

ワンカーヨから奪った品が多数・・・

会得度が360を越えた辺りで手に入れました


そいで、やっと手に入れますた
rekisyo.jpg

ボルジアの秘毒が出た日には・・・

れきだいしゅうちょう

未分類
12 /08 2009
帰宅したら天が重ガレオンを相手してた

パナマとグアテマラの間

離脱したら、消えた。。。

orzしてたら

天がチラチラこっちを見てくる

なんだ、取ってたのかw

お酢も一着持ってるし!?

東南アジア ヤーディン奥地でバロング取りに行く

冒険専用だったorz

ブルネイに変更

クリス・ランポック

は全然出ない

グルーバーさんに銃士3人なら掃討速度はやいんじゃない?

と背中を押していただき

セイロンへ

鉱石掘った

マスリパタムで硝石買ったけど

足りない

白い鉱石を硝石にしてみたよ

全然増えないよ

連続9回失敗したよorz

どうにか数集めてカラパイン銃作ったよ

48が一個と43が出来たよ/31個

余った白い鉱石を、マリンディに運んで名工作ったよ


今後の予定
銃士隊の招集やるよ

美術商人なってナポリ~チュニス交易やるよ

工芸品取引を10にするって大変そうだよ

美術品取引は武具取引より要らないスキルだよ

れっきれっき

未分類
12 /07 2009
錬金が一段落

織物
工芸品の歴代酋長

織物は一着

工芸品の重ガレオン全然遭遇出来無い





戦場の絆

久し振りに行く

自分の使用率見られるようになっていた

BDとった

錬金術師からの手紙

錬金術
12 /02 2009
天が、ついに錬金術R10なったので、フィロゾフを出してみました。

英語なかったので、出にくかったです。

錬金1


錬金2


錬金3


錬金4


錬金5


ロンドン到着
錬金6


錬金7


錬金8


錬金9


錬金10

丁さん




*最後のSSは同じく錬金で苦労された以前所属の商会長さんが描かれた絵を転載
錬金術スキルに対する、普遍的な感想であると私は思うので、敢えてここに充てさせていただきました。
お戻りの際にお詫びしないと!

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

