鍊金術

未分類
11 /26 2009
造船挫折したら、セビリアの隠者からTELが来た

造船優遇の冒険職出るまで造船お預け

って事で、会計士になるますた

貴金属優遇ですけ

サントドミンゴで銀を買い、サンファンで売る

本当に相場のいいとき
銀をサンファンで1


サンファンの砂金良ければ積む

天は薬品商になって、ひたすら調味料買ってる


砂糖をサンファン



サンファン調味料売ってないから、暴落の恐れがある

それでも、欧州が懐かしくなり

セビリアに戻って

貯めに貯まった粘土を消化するため

鍊金術師に

R7の400から3200まで上がった

僕はひたすら粘土をPFから出して訪問バザー&ブリトー連打

天は愚者鍛錬を始める!と宣言

カリブから大量の銀を運んで来たので、

魔術の刻印⇒地勢の刻印⇒黒の錬金薬という作業が始まる



最近ネットが不安定だった

ついに繋がらなくなり、HUBを調べるとランプが点いていない

ケーブルを辿ると、扉の地点で綺麗に真っ二つになっていた

どうやら、ハムスターが脱走しようと扉を囓った際に

ついでに噛んでいたのだろう

お茶目だ

(#^ω^)


断念

DOL
11 /24 2009
またも造船断念し、欧州へ帰還することに

香辛料を積み込み、ジャカルタで落ちる。

冒険用に作った巡航型改装ジーベック

4隻のつもりが、勢い余って5隻作ってしまった

副官室と急加速の付いたジーベックはないものかなぁ

天は副官室を16個作っていた

やる事が相変わらず極端

ハムスターが布団に入ってきた

腕を伝わり肩に乗ってきた

この重さは心地良い

船作成

DOL
11 /23 2009
高速ケベックを失い(豚天が売った)

それに代わる船を求めて

探検用ジーベックか

色々悩んだ。

やっぱり副官室がほしい。

しかし、国家功労勲記は手元にはない。

そこで、デフォルトで副官室が付いている船で

ジーベックorケベック系を検索

巡航型改装ジーベック

巡航型ケベック

名前で巡航形改装ジーベックにしました。

ジーベックだし、改装だし!

巡航型ケベックは医療室(イスタンブール)が必要なので、ちょっと敬遠です^^;

儀装はこれだけみたい。このマストの構成 けっこう好きです(装備は改良フリルグドセイルx3、追加大スプリット【横帆+12】)
船B

並べて写真撮ってみた
船A

中距離交易

交易
11 /22 2009
造船をR15にするため、東南アジアで頑張ってます。

冒険クエやりながら。

今は地理クエをメインにしてます。

武器商人なので、中々冒険経験入りませんが、工業品と火器が売ってるので

それを励みにしてます。

オーストラリアへ行くクエストが地理では多いので、東南アジアで特産交易品を大量に仕入れ

カッカドゥで売ってます。

ノニは仕入れ値が181%だったので、やはり赤字でした。

中距離交易1

カテ3 8枚 副官経験1400程度【副官室付き】
中距離交易2

27インチ

日常
11 /22 2009
27インチディスプレイを購入。天が。


27inchi.jpg

でかい

ライブイベントに参加して

DOL
11 /17 2009
沢山人がいた



残存船舶

未分類
11 /12 2009
大型ガレオンは2隻残すことに

商大クリッパー服官室

商大クリッパー調理室

大型クリッパー服官室

重ガレアス

船はこれで充分

オプションで装甲戦列艦

今後にあっては商大にこれ以上服官室は不要か

船枠

DOL
11 /10 2009
商大に服官室付ける

大型ガレオンが3艘、イベリアンガレオンが1艘

不要になる

大型ガレオンは海事揚げにつかえるかな



18%増量

ロワ+18

重ガレオン+18%も処分

商用大型クリッパーは1隻作らないと

エル織で新しい船来るから

早めに処分しないと

サルベージ

DOL
11 /09 2009
最後のサルベージは

非ロー名号


ロンドンでその前のを探検したので、近くてラッキーでした。

非ロー名号2

初のガレアスです!

モードの6巻が出ました。

発見物の沈没船は現行21隻全て引き上げたので、いったん終了デス

赤竜生産会

未分類
11 /08 2009
昨日、ハスさん達がコピアポに

名工生産会

火器を満載し向かう

管理上げに中米行く予定でした

バイーアで落とし、木材購入

コピアポ到着

これ程!?

ってくらい参加者いました

19人いたらしいです

グルーバーさんが可愛い?格好してました

生産会という雰囲気は新鮮でした

商会模擬など不参加だったので

商会の構成員と確認出来ました

天が

沈没船残り1

DOL
11 /05 2009
随分以前に引き当てた沈没船
sanep.jpg

判別するまで、ケープという位置から、破棄しようかと思ってました。

東インドの沈没船だろうと思ってた。

セビリアに戻り、商会員の方々と一緒にやりました。
2sambelt.jpg

食料品+2のアクセが出ました。逸品でした。

ヒトカゲの刻印が37個。それ以外は真珠貝と金とプラチナでした。

次の沈没船は
tugi.jpg

発見物付きの沈没船は一応終りっぽいです。

これはモード6の可能性のある沈没船
それを一緒にやるということは、
同行した人が断片を使用した際、この沈没船を引く可能性を潰しているのかな

お誘いするべきか悩むっすね

グリーンカルダモン

未分類
11 /03 2009
昼食をインド料理屋で食べた

カレーの中にスパイスが粉末ではなくて、

固形のまま入っているのに驚く

内1つが気になり、抜き取り、会計の際尋ねると

シュクメルと言われた

店を出て、Wikiなどで検索し、結果が反映されず

シュクメグと曲解。転じてナツメグと結論付ける。

ナツメグかと、再度店に戻る

先程の男性にナツメグの画像を見せると、違うと

厨房へ入って現物を持って来てくれた

こっち(日本)の言葉で何と言うか分からないが、

食後に食べる物と説明してくれた

その時、厨房から別のインド人(ネパール人かも)の男性が出て来て

グリカモ(そう聞こえた)と最初の男性に言って、

最初の彼が「グリーンカルダモン」と説明してくれた

消化を促進するのだとか

見せてくれた現物を譲ってもらい

天に良い土産が出来たと嬉し

写真でしか見たことなかったので、現物はとても嬉しい

ナツメグの実を食べてみたい

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

