守備衛生隊

DOL
10 /26 2009
造船 水平 外科 修理 機雷が優遇

イイデスネ

てことでクエストっす

守備0


守備1


守備2

守備3

守備5


守備6

海事41だったorz


サルベージとか

DOL
10 /26 2009
どうやら、運が良かったようで、

沈没船は、その後ケープやカリカット、ケープ、アフリカ西岸と、いったりきたりで

出てくるのもしょぼい交易品ばかり

次回のジパングでまた追加されるだろうと、サルベージは一時中断です。


そんで、サイカクをリオデジャネイロ持っていきました
リオにてサイカク

けっこういい値段で売れた【118%】

その空いた船倉に金を積んで、ラスパルマスへ
らスパにて金売却

久しぶりにセビリアです!

沈没船

DOL
10 /20 2009
イシさんと冒険(ハンター転職クエ)やっているときに、ついでにと沈没船やるますた

アビジャンに行くついでに、サントメ前でサルベージ

沈む寸前に、イシさんが修理してくれてどうにか引き上げられましたw
フラメンコ号

その後、断片使ったら、イスタンブール前!

ちょうど達人の探求で行くので、ラッキーでした

マルティネンガ

欧州言語の辞書がでますた

渋谷

未分類
10 /17 2009
渋谷きました

摩天楼だべー

携帯で目的地検索したら、丁目を間違ってた

30分早く着いたのに、ギリギリですた

マクド入ったら、毛唐がハンバーグ作っとた

東京は国際的だと感心しますた

いましたいこと

未分類
10 /09 2009
肉炒める
肉汁ごと釜にいれる
目玉焼き作り
肉ご飯を椀に盛り目玉焼きで閉じる

iphoneの3GSにUP
ムリだ
処理速度が2倍ですって
もっさりしててイライラする

後何年だ...

マニラ~ダバオ交易(仮想)

未分類
10 /08 2009
マニラの目を引く交易品はやはり砂糖


マニラ麻を紙にして洋書も洋上でいいですね

真珠、パチュリも中々

銅鉱石もあるし



ダバオの青銅は青銅像

マスケットまで足伸ばすのはちょっと

工業品4種類はいいですね

水銀は困りそうw

石墨はこの際加工は無視で

微妙な距離が造船に適してるかも

洋上生産も出来るし

武器商人か船大工か

造船+1はサムブークにに

のこぎり大量に掘らないとだ

耐久落ちたのは、家具にw



当面の目標

未分類
10 /08 2009
調味料10なったので、武器商人なって
マニラ~タバオ交易しながら
工業品と造船上げる

服官室の船用意

大型ガレオン☆3

また、そのために、管理7に

マカで。神秘面倒なので、パティシエに

祝さんから貰ったプレジョンの兜

重宝してます

名匠で回復させねば

カテ預かるようにサード帰国

砂糖交易

交易
10 /06 2009
サントドミンゴの砂糖を、サンファンに運ぶ交易やってます。

以前は同じ航路で銀を運んでました。

ボクがカリブ用に火器を満載にしているときに、

天が綿生地を大量に積んでくれたので、無事織物暴落となり、安全に火器と砂糖を運びました。


<サンファンで買った品をドミンゴで先ず売り>
satou2.jpg




<サントドミンゴでの砂糖の買値>
satou1.jpg




<交易の途中でランクアップ 10+3>
satou3.jpg



<サンファンでの砂糖の値段>
satou4.jpg




<ふっかけ2回で20%UP>
satou5.jpg



最初は、スキル調整だったのですが、

この距離と、購入量、カテ1で済むこと、利益に天が取り憑かれ

R10越えた後も、調味料上げ&砂糖交易を続けました。

現在4100/10000

R15だと、購入量190↑らすぃ・・・

ケルチ収奪団とユニコーン

収奪
10 /04 2009
ケルチ収奪団からユニコーンを奪いに黒海に

先ず豚天が収奪。
ゆにこんーー


別の艦隊を見つけて再度奇襲

今度はボクが強奪

ユニコーン




ゆにこーん2

禁じられた海域

収奪
10 /03 2009
これって、略奪命令書収奪できるんですかね?

ちょっと挑戦してみます

アゾレス近いし、補給も楽だし、10分待ちとかでないのなら、いいかなぁと

酒類取引

交易
10 /03 2009
酒類R10

セカンドの工芸上げついでに関すとしました。

セカンドの名前、失敗したorz

一緒に行動するとは思ってなかったからw

パイレーツ

収奪
10 /03 2009
ぱいれーつ


天がとった。

この紋章は天の方が相性いいみたい

モードデザイン集・第6巻

収奪
10 /01 2009
天のセカンドが手元の断片使ったら

アドリア海の沈没船(考古学1)

引き上げ、宝箱開けようとしたら、

艦隊に解錠持ってるの居ない

急遽、豚ちゃんを救援にインドから

以前取ったのがヴェネチアを含んだ地図

今回は南アドリア海しかない

言語辞書もあるから

宝箱からムール貝 モードデザイン集・第6巻 ガラス細工が出た
modo6_20091003113924_20091004225540.jpg

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

