銀細工 

交易
09 /30 2009
カリブの銀が安くなった時に、対応して銀細工・金細工の値段が落ちた。

金細工を作って売ってみた
カリブ金細工1


相場
カリブ金細工2


だめだこりゃヽ(´_`)ノ お手あげ

グアテマラへ

中米銀細工


ふっかけ二回成功ですが
中米銀細工2

カリブ程落とされていない模様。

銀は貴金属6+6で74・・・だった気がする

唐辛子も売ってるので、カテ4で購入して、ブリトーも一緒に作りました。

貴金属と調理優遇があたらいいなぁ(´ω`)

天丼の収奪

収奪
09 /30 2009
豚天丼のSS

モード7
modo7 ten


modo7 ten2


モード8
mode8 ten


現在
幽霊船

ガネーシャ紋章

収奪
09 /29 2009
幽霊船いこうと中部インド洋いったら、幽霊船と遭遇できず

POPしたモルジブでうさをはらす

ganesya.jpg


うまうま(´ω`*)

モードデザイン8巻

収奪
09 /28 2009
ついでと言うことで、モード8巻を狙ってみました。

60分間雑魚狩りに充てて、、、、ゼンゼン湧かないデス

ようやく見つけて奇襲

まずボクが1冊

もど8の1


ゼンゼンとれなくて、ダレてるところで出たのでSSは撮れず

その後直ぐに天が取れて、

その後、拿捕するか~と言うところで

もど8の2


通算4冊取れました

天は1冊(今回が初)

次は、ブギスで白煙弾&ロープ狙います。

高級鎧の装飾法

収奪
09 /28 2009
ヘルデルいって取りました

水夫30人位が良いみたいです

高級鎧


(*´ω`)

金箔甲冑大量生産して、錬金術しますw

モードデザイン7巻

収奪
09 /27 2009
東南アジアで何を取ろうか

ダバオで大型コーバスと撤収の鐘を造ったので、近場のモード7に挑戦

豚お酢合計で4冊とれますた

modo7.jpg



modo72.jpg


香辛料満載で欧州帰還します(´ω`*)

今回の成果は杖究極1冊 重装4個 阿仙サルン2着 モード7巻4冊でした

続 収奪

収奪
09 /26 2009
究極を取った後、東南アジアへ移動

天が亜鉛染めサルン二着と重装2個取った

マネキンやる?と聞いたら鼻で笑われた

香辛料のガッサトスア狙おうと思う

究極・杖練成とた

収奪
09 /26 2009
かれこれ2週間くらいやるました。

やっとこさ盗れました

杖究極

天と接舷中に/point "" 究極・杖錬製法を入手しました!とかってログ遊びしてた時に取れたので、SS撮り逃しました

残りは高級鎧製法です!

その前に重装盗りに東南アジア^^;

関係ないですが、
リスボンでフレが、ボクが苦労した強化ロープの製法を売りシャウトしてた
2冊も・・・嫉妬してしまいます

なんで

未分類
09 /24 2009
なんでジョルダンは準急検索でけんと?

昨晩ハムを放して寝る

ハムが寝てる天の布団に

肩から胸、そして顔に登りつめた

寝ぼけた天がむんずと掴んで驚いてた

危ないのでケージへ送還

信長 天道

未分類
09 /21 2009
武田が強すぎる

足利で始め、朝敵出来ず苦戦

ちゅ南米の名物料理集

未分類
09 /18 2009
久し振りに運河で行きました

凄く楽に、大量に出来ますね

パチシエだったので、
神秘使わずに作れました

今回は点がいなかったので、マカは出来ませんでしたが

グアテマラ~アカプルコでブリトーを


グアテマラでトマト トモロコシ 木材

アカプルコで唐辛子 銀

グアテマラ~アカプルコ間にワカモレ、トラスカリ、ブリトー、銀細工

NPCも航路上に一艦隊のみ。しかもアクティヴでない

生産を邪魔する物なし

アカプルコ~グアテマラは商大クリマスト4満載で3分

銀細工は107%で3680
カリブほど締め付けられていない

銀はアカプルコで1500台

グアテマラに金細工

問題は一つ

ブリトーが出来過ぎてしまい、5~6往復で銀行で999なった

アカプルコでカテゴリー4を1枚使用すると唐辛子、銀多めに買える

マスケット、銀細工

イングがいいかなあ

自宅が北海は無理ですが。

貴金属上げはアカプルコかドミンゴかですね。

下手に金積むと欧州帰らなきゃいけなくなってスキル調整目的では

手間が増える



スキル調整

未分類
09 /18 2009
最終的に武器商人でいこうと思う

酒類・調味料を上げ、

会計士で貴金属

宝石商人で宝石を

酒類はボルドーか

調味料はダントツでドミンゴなのだが

ラスパルマスも捨て難い

調味料は豊富だが、常時危険海域で砂糖の売り場がない

貴金属もドミンゴの銀かな

ドラゴン紋章を装備してみる

DOL
09 /15 2009
なかなかイイデスネ


ドラゴンもs尿



人の手に渡るので思い出にとw

不覚

未分類
09 /14 2009
じーさんの後ろに立つと、シラフなのに寄りかかってくる








俯角

未分類
09 /14 2009

うんだば

DOL
09 /14 2009
斥候になり、海軍出動を覚えてから補給隊クエ

最終的には補給隊で収奪作業をする予定

砲弾を20運び、スエズへ

運河が使えないから不便だぁ~

砲弾渡して、ガレアス6隻と対峙

海軍呼びまくったす


端っこに追い詰められてるオスマン別働隊
海軍

何もしないでクリアしますた(´ω`)ほくほく

ウィさんにカテ4を999枚貰ったっす

使い切れぬぁいっすよ!!!

貴金属上げに使わせていただきます^^

海賊討伐の布石

DOL
09 /13 2009
回避が上がってきたので、海軍出動スキルの為にこのクエを

煙幕弾の後知らなかったですよ

ラスパ沖とチアゴ北の島周辺もあるんですね

煙幕弾だけだと思ってました。

煙幕弾は端っこで、速射ぺちぺち 混乱白兵 拿捕で完了

ラスパ沖は、機雷まきまき 船首クリ

チアゴ北は、全員の耐久高くて、外科Rも高いらしいので、

旗以外を混乱拿捕(旗以外は外科してもらえない(つω;))

数が少なくなったところで、旗にぺちぺち 混乱拿捕

で完遂しました
海軍上

ぐぼ

未分類
09 /11 2009
電車座れた





何駅かで優に常人の1.7倍の横幅のおばさんが隣りに座る





電車の揺れを利用して徐々に領土侵犯




屈服

ぐぼ

未分類
09 /11 2009

ドラゴン紋章

収奪
09 /09 2009
ドラゴン紋章を収奪でけた

バルト海北前にて遭遇
船舶 クリッパーにて

ドラゴン紋章



ドラゴン紋章2


装備整えて、究極杖取りに行きます。

今後の予定

収奪
09 /08 2009
リオで不可欠な穴で回避上げします。

今7だから15まで粘る

その後オスマン海軍から杖究極!

当面はその二つ

イスラム武装商船隊

収奪
09 /07 2009
紅海に移動

マリンディでコーバス作ろうと移動中に見かけた

早速、商大クリッパーに乗り換え襲撃

イスラム武装商船隊


ピーコックターバン2個でおしまい
よそ見してたら拿捕してしまったorz

関係ないですが、先日マラガで火器が暴騰してました。

大暴騰には立ち会えなかったのですが
下記が冒頭!

究極杖狙います

杖極意3冊目

収奪
09 /07 2009
奇襲成功して、拿捕してしまえ!と拿捕したら取れました。

今日一日で2冊取れた わーい
杖2冊目


午前中に2時間湧き狩りやって出なかったから、無理だろうな・・・と思ってましたが


使った船は商大クリッパー船員MAX 90人乗りますw
早いですし ガレアスと比べて。。。

ディヴ南に2艦隊固定で

西にまた2艦隊固定でいるみたいです。

南のを倒したら西が沸くのかな?

一人だったのでよく分かりませんが、

南から北上して、西を喰ったら、斜めに南の一番最初に戻ってました。

サムブークが3回とか続くと萎える。。。

コーバスx2でした。フフフ

杖練成 極意を狙って

収奪
09 /06 2009
ディヴ前を徘徊

午前中に3時間ほど洋上で粘って出たレア粘着して。。。取れませんでw


夕飯の後、INして、40分ほどレア発見w

こんなに早くレアに会えるとは!と安心しきって画面外を見てたら

オズバルドが取ってた。

こいつシミターとかしかもって来ない奴だったけど(つω;)


場所はディヴ南
tuegoku.jpg

今更な強化ロープレシピ

収奪
09 /05 2009
今更ながら強化ロープのレシピをば

レアじゃないブギスはAに取り付いて突撃連打で消去してました。

なんか人余り居ないんですね。

造船屋さんが同じ海域で修行してるので、いつの時間もNPCに困る事はありませんでした。

ソロで収奪本当に久しぶりで、天の支援なくやるのは大変でした。

Aに撤退されると、4隻からの集中砲火で

回避R6だときついっす

途中何度も心折れて、ファーストにccセビマラ交易とかやってました
トウザイトルティヤ


東西とるてぃや2

また収奪戻って、沈没して

ジェノヴァで食料品大暴騰!牛肉


ピサの牛肉を運んだだけで100.000の利益!
食料品だおぶおうとう

そんなこんなばかりしていて

ついに><
強化ロープ


ホロの近くで4回位遭遇したので、ホロから余り離れない場所のが沸きやすいんじゃないかと思います。

造船修行僧が常に12人位いたので、拿捕られて泣きながらホロに帰っても、消えませんでした。
人が多いため、消えにくいみたいです。この海域

その後は今日の俺はキテル!!!!

と別の場所に移動

がっさとすあ

うっふん!

亜船染め


あっはん!


ガッサドスア:ジャカルタ南のところ アチェ自警団が居る場所
阿仙染めサルン:2着目 最初のは天が着服したため、もう一着必要になってorz ガッサドスアと同じ場所

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

