海洋博物館いってきました。

旅行
12 /31 2008
エッフェル塔の付近に位置するシャイヨー宮に海洋博物館があります。

入り口に巨大な戦列艦の模型があり、入る人たちを圧倒しておりました。
IMG_1581.jpg

入場料は6.5ユーロ

中には多くの模型があり

<ラ・レアル>
IMG_1584.jpg

<ケベック>
IMG_1586.jpg

<説明書き>
IMG_1588.jpg

<戦列艦>
IMG_1593.jpg

手前にある白いのが携帯電話。
タバコが手元になかったため、比較対象として置きました。

<ラ・レアル>
IMG_1596.jpg

ルイ14世期のラ・レアルの船尾です。
残念ながらぶれてしまいました。
中国人の観光客の方々が立っているので、良い比較対象となってくれました。

IMG_1598.jpg

<戦列艦>
IMG_1603.jpg
こちらはフランス人の方が比較対象となってくれました。

IMG_1626.jpg

続きは次回記します。

無事パリ到着

旅行
12 /31 2008
フライト12時間を耐え、降り立ったCDG空港。
真っ先に飛行機を降り、天と二人でごそごそ歩く。
モノレールに乗りTerminal1へ移動。

荷物が出てくるまで待機。
急いで降りたのに、荷物は香港からの荷物のあとだったので待たされることに。

荷物が出てきたので、カートに載せSortiへ。
出ると自動小銃を抱えた内務省警官がうろついてる中、パ・・・親父がカメラを構えていた。

10ヶ月ぶりの親父との再会。
さっそくタクシーで家へ。
姉が歓迎してくれる。

歩いて1歩のマーケットへ行き、オリーブとビスケットを大量に買い込む。
サラミも購入。
姉がサーモンを購入。

スープとバゲットとラディッシュと生ハムとサーモンで晩餐。
ワインとナッツをつまみ、就寝。

明日は海洋博物館へ行くと決め、善い夢を見る。

起きると、天が「昨日おまえ寝言言うてたよ」と言われた。
「グッジョブ!」と言ってたとか

外の風景
外の風景

搭乗口

旅行
12 /30 2008
座席予約し、免税店にて煙草を購入(1箱2000円
1万円の使用により籤引きをす
天に委ねるもハズレ
綿棒と絆創膏を貰う
ドトールにて一休み
1050円とは高し

防寒にて臨むも空港内暑し
あせもにて困惑す
手荷物の中にズボンなく、仕方なし
飛行機内が寒いこと祈る
天とは席離れて座る
共に窓際
雲より上から地上を俯瞰す

出発

旅行
12 /30 2008
朝5H25の成田行きバスに乗る

バスを待つ間、駅にはこんな時間なのに人がいた

終電逃したチンピラの様な連中

大声で喚いている
警察が来た

注意して帰るのだろう

出発

旅行
12 /30 2008
朝5H25の成田行きバスに乗る

新年

旅行
12 /29 2008
北国で年を越します
歩いてドイツ国境を跨ぎます
ムーミン谷に行きます

朝4H30起きて行くのは辛い。

遺言状書いておきました

副官に悩まされる

未分類
12 /21 2008
防火が欲しい!と思い副官をアネット雇いました。

レベルあがったときに、中々倉庫番があがらなかったので、もしかしたら!

と期待を大に育てました

副官料理も毎回あげて

先ず主計長が開いたら!

86Sうひょ~!信じられないの引き当てた!!

けど、主計長は関係ないんだよな(´ω`)

問題の倉庫番が開いたら・・・

anetto.jpg

料理あげて、レベル上がっても倉庫番中々あがらなかったから、高いと思ってたのにさ!

これはないでしょ;;

防火が欲しいので、雇いなおしますorz

カテ3の旅(訂正)

未分類
12 /16 2008
ランバイエッケに鉄鉱石出ましたw

つまりアカプルコ行かなくても、パナマ~ランバイエケ~リマと南下して弾丸作れました。

前回の予想よりも、遥かに早く生産可能のようです。

Vivaランバイエケ

中枢都市リマ

未分類
12 /15 2008
リマ







tonbaka.jpg

トゥンバカの購入量は13個


新しいカテ3航路

未分類
12 /12 2008
クリスマスアップデートでカテクエが増えたので、集め旅を再編集しようと思う。

参考までに今までの旅は

セビリアで「マスケットの配送」でポルトベロにマスケットを届けてカテ3を11枚貰う。

パナマ運河を渡り、リマで「アルパカ毛の配送」を受け、カリカットでカテ3を31枚貰う。

カリカットで「インドの自慢」を受け、リスボンでカテ3を23枚貰う。

以上カテ3を65枚貰えるルートでした。

今回は、新しく導入されたカテ3クエをこれにどう組み入れるかを考慮してみました。


その前に前提として、

1)起点は西欧に限る。東欧北欧はスタート地点とするには西国のボクには適さない。

2)行く先はカリブ海。火器が高く売れる為。

以上の前提を元に、再びクエストを考慮すると。


①リスボン:探検の必需品Arms-Dagger.png

短剣4本をリマへ届けるクエ。カテ3が22枚貰える。



②セビリア:弾丸不足Firearms-Bullet.png

弾丸10個をリマへ届けるクエ。カテ3が22枚貰える。






この両者が筆頭候補なのだが、問題がひとつ。

パナマ運河は交易品を運べない!

ならば運河を渡り生産をすれば良い!

と、ここまでは良かった。

短剣の製法:Industrial-Iron001.png Industrial-Steel001.png by武具製作の技法書

弾丸の製法:Industrial-Coal001.png Industrial-Iron001.png  by火器製作の技法書

なんと!Ore-Iron.png はアカプルコで入手可能!

しかし!Industrial-Graphite001.pngが・・・見当たらない・・・

しかも!Industrial-Coal001.pngが・・・近隣に売ってない・・・




この計画は頓挫でしたwwwworz

と!誰もが思ったその時!!!

救いのレシピが登場した!!

彼のお陰で!リマへパナマ運河を越えながらにしてカテ3を22枚入手することができる!

その救世主とは!





次回へ続く

続きを読む

このクエやる

未分類
12 /10 2008
fsadfsadfsa23232322.jpg

カードもあるけど、後ろr用

サルベ

未分類
12 /10 2008
昨日までセカンドの裏の海事を20にするためにカリブで海事をしてましたぁ!

大航海開始頃からの付き合いのレナさんも裏の海事を上げると一緒に。

最初はジェノバでやってたけど、カリブの方が野良沢山沸いてて経験でかいと移動!

デミキャからカロにしたら順調順調

しかし…レナ上手かった!戦闘用フリュートで大船団クリアしてたらしいのだが、クリティカルへの嗅覚が凄まじい!

まるでミミガーさんの様でした。

レナさんもミミガーさんもレベルはボクらよりも低いけど、プレイヤースキルは雲泥です

二人の動きには何度見事!と興奮したことか…

今日もサルベしました。

昨日に引き続きまたもリマ近辺を引き当て、新大陸輸送船と昨日と同じ名前に不安を感じながら

しかし!昨日はキャラベルに対し、今日はなんと商用大型ガレオン!!

思わず牽引してる時にパナマから人出るの待っちゃいましたw
凄いの引いたぜ!みたいなw


結果はキャラベルと同じマグロ漁船でしたw
マグロに鍵掛けんなっつーのw
期待しちまったじゃねーか
銀と金とマグロってさ
エメラルドじゃないだけマシかw

次はバスラ
セカンドにもサルベージ覚えさせよう!

99%で紐切れる事がなくなるだろう

火器暴騰とリマ前のサルベージ

未分類
12 /09 2008
こんばんは。
カリブへ火器を運び、どこも暴落していたので日を跨ぐことにしました。
酒場の店主がサンチアゴで火器を売って大もうけという話を聞かせてくれました。
逝ってきました。
火器暴騰

暴騰売値

幸せになれました。


最近はジャカルタに尻を落ち着け冒険をしています。
商会の納品もせず。副会長なのに。

ジャカルタでは先日手に入れたこの装備で移動しています。
menba-.jpg

港降りたときに追従しやすいです。

発見物がようやく1100を超えて、太りすぎたガチョウのような鳥を回してます。
生物もR13になり一安心です。
地理学が非優遇のため、経験が得られません。残念です。

今日もウルルを発見し
うるる

リマ前の沈没船をやりました。
おそらく新しい沈没船でしょう。
wktkしながら逝きました。
スタールビーの指輪がほしいなと思いながら。
銀とエメラルドとマグロと貝紫でした。
アイテムはなしで。

さるべ

沈没船中身

こんなに広いのに。。。

ロイ・キーン辞任

未分類
12 /05 2008
にわかですが、プレミアリーグ見てます。
サンダーランドの監督ロイ・キーンが辞任らしいですね。
ギャラスのチームメイトに対する暴言を擁護した時は思わず笑ってしまいました。
チームが負けるとヒゲがどんどん濃くなっていってたキーン

最近DOLでは、ザンジバルで冒険をしたりしてます。
きーん!?

冒険依頼仲介人、誰かに似てると思っていたら

ろいきーん

似てませんか

大型ガレオンを考える

未分類
12 /03 2008
今日はレナさんの裏キャラと僕らの裏とで海事をしました
まだ海事レベル3~5なので、色々大変ですが、各国NPCを襲撃し、大砲(デミキャ)でなんとか撃破しております。

相変わらずメインはカテクエをしながら移動経験で大型クリ狙ってますw

今日は、レナさんの情報でカリブの火器は全滅と知り、急遽ベルベットを満載にしてカリブへ行きました。火器以外を運ぶのは久しぶり。
ナポリで買った宝石細工は相変わらず高値で、ドミンゴで1万で売れました(^0^)

マルセイユのベルベットの配送でカテ3を11枚もらい、ポルトベロで地理クエ受けてパナマ運河越えトゥンベスへ!

インカローズが109%でうは!と思いましたが、取引8+4では27個しか買えない(´ヘ`;)

一緒に宝石上げに買ったエメラルドが貯まったので下の港に持って行き売ると、3Mの儲けがでた。

半端なインカローズにアワイヨを積めていざアンボイナ

アンボイナはジャワ更紗が出るから、織物暴落しないので安心して売れるのですが、いかんせん相場が…

明日はアワイヨ高値で売れますように


ふと思った。
商用大型クリッパーと大型ガレオン(急加速)、どっちが早いのか!

条件は両者最大倉庫の限界積載

大型クリッパー>クリッパー>大型ガレオン>商用大型クリッパーなら、大型ガレオンに乗り換え、全員積載マックスにする。

今はクリッパー(倉庫空)が商用大型クリッパーと商用大型ガレオンを牽引している。

将来は大型クリッパーの倉庫マックスが牽引する予定だが、大型ガレオンがある程度早いなら、大型ガレオンも考慮の内に含まれる。

トルヒーヨは通過路。今度作ってみよう。

ガーネシャ紋章とモルジブ艦隊

未分類
12 /03 2008
インドのPFに向かったところ、再びこの艦隊を目撃。
モルジブ

以前はボクも水夫積んでたので挑みましたが、今回は水夫1人だったのでスルーしました。
前回この艦隊からガネーシャ紋章貰えました。

後ろの船が邪魔で見難いかもしれませんが、PFの直ぐ隣にPOPしてます。

世界周航航路(カテ集めの旅)

未分類
12 /02 2008
最近お気に入りの交易航路が一つ増えました。

ちょっと壮大ですw

セビリア~ポルトベロ~パナマ~リマ~アンボイナ~カリカット~リスボン~セビリアの航路です。

~セビリア~
マスケットと大砲を満載にする。
「マスケット銃の配送」を受ける。

~ポルトベロ~
ポルトベロへ着く前に火器をカリブの港で売ります。
残しておいたマスケット3丁をバルボアに渡し酒場で報告
「カテ3x11」
積荷を空にして運河を利用します。
イスパニアは50万の15分でパナマに渡りまれました。

~パナマ~
特にすることはありません。
途中トゥンベスへ行き、インカローズが安ければ満載します。

~ランバイェケ~
トゥンベスのインカローズが高ければここでアワイヨを購入。
リマへ行きまた購入。

~リマ~
インカローズが購入できなければ、ここでアワイヨを満載にします。
クエストは「アルパカ毛の配送」
もしインカローズなら「インカローズの配送」

リマから真横へ移動し、サバイー島のPFで作業。
さらに西へ移動しアンボイナへ行きます。

~アンボイナ~
アワイヨが特産付きます。
値段は
awaiyo.jpg

この時は運が悪くアワイヨ満載でした。
空いた積荷室に香辛料を買い占めます。
誤ってアルパカを販売してしまわないよう注意ています。

~カリカット~
商館地区で降り、クジャラートにアルパカ毛を5樽渡します。
酒場で報告をし、カテ3を31枚貰います。
商人依頼仲介人から「インドの自慢」を受け、インド更紗を購入。

~リスボン~
王宮いるNPCに更紗を渡します。
酒場で報告をし、カテ3を23枚受け取ります。

~セビリア~
セビリアに戻り香辛料を売ります。
売れなければ、マラガ・パルマ・バレンシアと行けばいいですね。
ボクは大概自宅にぶち込んでます。今自宅香辛料臭い。
再び「マスケットの配送」に戻ります。

この航路の利点は、
1.特産品を運びながら、カテ3が増えるクエストを回せる。
2.移動距離が長いため、移動経験が多くもらえる。

1に関しては、カテ3は合計で65枚貰えます。
そのうち使用するのが火器購入&アワイヨ購入の二点なので、
50枚ほど手元に残る。

ですが、やっぱメインは2の移動距離ですね。

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

