砂糖交易

未分類
11 /28 2008
ボクはカリブ海が好きデス(dolの話)

火器を運ん大儲け!
セビリアにはドミンゴでのカテ3クエある!
域内交易が楽しい!

特にジマイカ~チアゴの交易がもう!

この為に嗜好品と染料、調味料上げて、イスパ大国亡命しましたw

カカオ!テキーラ!メノウ!パイナポー(赤字多し)!

だが!最も強力なのは砂糖!

なんと両方の港にサトウキビを備えながら、互いに砂糖を産出していない!

サトウキビから砂糖作って売るとウマーイ!

そして忘れてはいけないのが砂金!

これも双方の港で購入出来るのだが、これ相場がなかなかマッチしないのです!
両方高い!両方安い!が中々発生せず、いつも片方が高くて、片方が安い!

一昨日のは片方5千片方3千でした
平均すると4千なんですが、値切りで3千まで落ちます

往復して貯まったら、さぁ、ハバナ!
そう!金デス!

こんな素晴らしいレシピないですよね!

砂金3で金3~4て!
だって!失敗ロストなし!砂金3で金1~3なら分かりますが、3~4ですよ!
増えてます!

おかげで金の原価が更に落ちて、3千2百くらいですよ!
まぁレシピの必要行動力が10デスが(^-^;
マイスターと副官補助で6デスね
マイレシピ登録したいです(笑)

帆塗料その4捨て

未分類
11 /24 2008
前回の休止前に、ちまちまと1週間掛けて生産していた帆塗料その4

24個貯まって、天に(ノ´ω`)テヘヘとサプライズしたら

今日、あいつ間違えて捨てやがった!

全部!

ギスギスしたくないから、良くあるよ~と済ませたが・・・

以前も名匠の仕立て道具100個以上いっぺんに捨てやがったし!

ナポリを往復して書庫でゲットしたのに!(この時天は、だり~と消極的協力だった)

一瞬で捨てる!

あいつは捨てる事を平気でする

アイテム枠が欲しいんだろうけど!!!

自分のアイテム捨てろ!

俺が集めたのばかりいつも!






と、読むことを想定して書いておこ☆

課金しました

未分類
11 /23 2008
前回のを書いたときにウェブマネー購入してましたが、課金に踏ん切りつかなかった
今日課金した

昔の知り合いが復帰してて懐かしくあった

何故かメリダで復活

奥地で巨大な葉っぱ集め、もりさんからも支援貰い、ほぼ満載で出航

帆塗料その4が13個くらい作れた?
大成功が4回続いて一気に8個出来た(これは嬉しかった

ついでに牛を皮革にして鞣革を26作り

サントドミンゴで砂糖購入
チャーさんと合流してサンファンへ

儲けはあまりだった
カテ1が無かった
1枚しか

ジマイカチアゴ行き、砂糖生産で他も仕入売る
貝紫が下相場だったが時間が合わず

片道28Kの儲けだった
相変わらず楽しい

大航海☆復帰

未分類
11 /17 2008
今月くらいにしようかとか思ってる

戻ったらしたいこと

未分類
11 /14 2008
前回の商会が他の人に渡ったので、また新しく作りたい思う
なるべく欧州圏内で動く

あんま遠出しないで、近場でちまちまと交易と生産しながらが良いなぁ

となると冒険も遠慮ですね
アテネからセビリアまで街に寄りながらまったりと交易して

副官料理に情熱燃やして、欧州回ったときは、積み荷を把握しきれずイッパイイッパイだった
そして効果が全然感じられなかったのでやらない

ただ交易だけ

あー商会の名前なににしよ

喪失感

未分類
11 /14 2008
この間、ガストでTポイントを500円分使いました。
今までコツコツ貯めてた物をドバーッと使うのって

とても疲れます

すっごい後悔しました

ボクはいつもこうなんです
大航海でも…

続きを読む

肉が埋まってきた

未分類
11 /13 2008
先日抜いた親不知、開いた穴がだんだんと塞がってきました。

それは大変喜ばしいことですが、穴が完全に空洞だったか、今それが不安です。

もしかしたら、コーンフレークの破片などが残っていて、それを含んで穴が埋まってしまったら・・・

などと考えると、不安で夜も眠れます。

何て言えばいいのか

未分類
11 /04 2008
「最近の小学生は何を考えているかわからん」

えあ~先日天と一緒に戦場の絆やりに行きました

カード入れて、お金入れて、ターミナルでリプレイ画面を見てました。

リプレイ終わって、PODに戻ったら、

そこに小学生4人が入っていて、

勝手に操作してました。( ゜Д゜)・・・・



ボクがPODの前で呆然としていたら、

勝手にザクタンクを選択して飛び出していきました。( ゜Д゜)・・・・・・・


その後も、PODの前で、さも俺らがプレイするはずなのに、なんでこのおっさんが入ってるんだ?と

言わんばかりに外から覗いていた小学生4人組。



何と言っていいのか、何と言わなければならないのか分からず、絶句するしかなかった。

初めて遭遇したw


ええ、世代の差を感じましたorz

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

