白雪姫

未分類
08 /26 2008
白雪姫の本当のラスト知ってますかへ



王子様と結婚した白雪姫は舞踏会で継母に長靴を履かせ、踊らせまひた

周囲で舞踏シューズで踊っている中で一人カポンカポンと踊る継母の表情

ゾクゾクひます

マンガ

未分類
08 /24 2008
無題

このマンガ面白い

ニコイチ

久しぶりに爆笑したマンガ

キャラクターが可愛くて、セリフ回しも面白い。

脳内会議と母親との絡みが好きです。

ブックオフで探せば、250円位で売ってる

探せば100円もあるかも・・・

うっしゃっしゃっしゃ

未分類
08 /24 2008
帆塗料その4集めました
とりょう

回避3巻とりました
kaihi3.jpg

モスタガネム16世

三国志オンライン
08 /22 2008
エウロスに移住するか
休止するかを迫られ

休止します



29日まで一応期限残ってるけど、まぁ


( ^ω^)ノシ

ペンタブレット

未分類
08 /19 2008
姉がWACOMのペンタブレットを貸してくれた

SAIというソフトを使って作成

続きを読む

100ヤタガンを目指して

武具・練成
08 /19 2008
クリスさんから遊撃隊士を紹介してもらってから、海事レベルが足りないと断念していた遊撃隊士。

カリブのカリブ海賊や私掠海賊を大砲デポコポコ当てて24なるマスタング(´ω`)ノ

さっそく転職してから、ヤタガンガン!

スレイマン鋳造優遇じゃないこと気づいてへこミング

そこに現われたるは抗菌党の女神「すくゆーふじん」

いっちょやったるとヤタガン強化をしていただき、2本作っていただきますた

レシピ返却の際、究極レシピが熟練職人の教練書になっていた。
yatagan.jpg


続きを読む

太陽に代わってホワイトヘッド

DOL
08 /18 2008
先日、戦場の絆をしに地元のG-Centerへ行きました。

以前4台から6台に増設した店ですが、昨日は8台になってました!

天と二人でジオンサイドでIN

ステージも鉱山基地と新ステージでした。

豚天がシャアズゴックが欲しいと、シャアザクを出すためにザクタンクを使用

前提の前の前提をこなしていない状態ですね。

ザクタンクを使用して、拠点を落とし、敵MSを撃破して822点取ってました。

ボクは180点前後の成績だったので、天のその得点でスカっと帰れました。

fadwera.png

Windows Vista 

未分類
08 /18 2008
OSをVistaにしました

無題


デスクトップに物がないってイイですね。

え?なんで??(副官

副官料理
08 /15 2008
調理+1が欲しい
手軽にアムスのシルビアを雇った

例のごとく主計長、倉庫番料理を与え続ける

そして、ついに交易Lv10になり主計長が開いた
nande.jpg

なんで?

初期値いくつだよ!

あと2~3日待って倉庫番開くのを待つか・・・新しいのにするか・・・

どちらにしろ、副官料理のモチベーショん落ちた・・・orz

2度も与え続けて開いたのが40以下って・・・

苦労して作った歓待料理をドブに捨ててるようなものだ



別の副官の見張りが開いたとき、52で超歓喜してる自分を天が見て、憐れんでいたw


あれれ?(副官

副官料理
08 /14 2008
ことごとく外れを引き続けた副官に別れを告げるため、

手間の掛かる副官料理を始め、丁寧に育成したと思う副官

料理は主計長と倉庫番をメインに与え続ける
kusofuku.jpg

34Cって・・・

料理の効果はレベルアップ毎に出ていたので・・・

冒険+5 交易+9=14の上昇が行われたと考えると・・・

x+14=34Cと言うことなのだろう・・・

さて、どうしよう

こんなの・・・歓待料理使わなくても同じだと思うorz


潮風に誘われて

未分類
08 /12 2008
ヘンリーバシンホーンさんからメールが届きました。

なんと横浜にアルゼンチンから来日する帆船が来るとか!

生のクリッパーを見ようと、天と二人で(`ω´)(`ω´)

Let’s 横浜!

途中何度も何度も乗り換えながらも、運良く座れたので、さほど疲れを感じずに着きました

横浜・・・

地方都市と想像してたら、なんとも巨大な・・・

ちょっと圧倒されました^^;



続きを読む

副官料理に挑戦

未分類
08 /09 2008
副官特性が開きました。
倉庫番15D

副官料理作ってみるか・・・とはじめました。

すんごくめんどくさいです。

レシピ集めも面倒だし、料理も面倒

祝さん、よくこんなものを大量に生産し、そして無料でくれたのかと、今更ながらありがたく感じました。
各部署のを200ずつくれた

ボクなら絶対にしない

改めて商会長の懐の広さを感じたわけで

まぁ、いつまでも甘えてられないので自分で作るわけですが

倉庫番と主計長、そして航海長と見張りに狙いを絞り作成開始

思った。一兎追うもの二兎を得ずです、これ

バレンシアいくから、ついでにあれも作ろうとか思うと、倉庫がすぐいっぱいになる

米びつ

未分類
08 /09 2008
米びつを買って、わさびの米びつ用虫よけ買って

これで大丈夫と思ってたら、玄米に虫が大発生

米びつぅぅぅぅぅ!!!

虫だらけの米、泣く泣く捨てました

米びつは蹴り飛ばして、明日棄てます

you!遊撃隊士になっちゃいなyo!

未分類
08 /09 2008
今日は我が商会の紅一点(商会長談)であるクリスさんに後ろの2人が遊撃隊士クエ紹介していただきました
Wikiを見ると200枚使って出ないとか

クリスさんも新クエばかりで中々出ないとおっしゃってました

出にくいクエを、リマからお願いしてしまい
本当に申し訳ないです

しかも依頼斡旋の補填忘れるしorz

ヴェネチア到着したら、埋もれたローマ遺跡やってなくてクエ受けられず、ヴェネチアからナポリ行ったり

ぐだぐだでした

それでもクリスさんはこんな愚かなボクらを待っててくれて

いざ!元老員議院勝負!というところで、クリスさん強い強い
ボクら空気でした
ぶっちゃけ盾にもなってなかった
100や200与えて、いあーこれでいいのか!って感じでクエ達成

本当に遅くまで長い時間ありがとうございましたorz
当分商会内で大人しくなるスレイマンでした

でも、遊撃って海事24必要なんですよね
今20orz
ポルトガルだから納品して海事上げます…


おわり

赤裸々日記ver.2.0

未分類
08 /03 2008
昨日姉上の誕生日だったので、スペイン料理店いきました

コース料理頼んで、パクパク食べて食べて食べまくった

食べ過ぎて、お腹痛くなったのでトイレへ

ちょっと暗くて怖いし狭いトイレ

客はボクらだけだったので、大の部屋扉をあけっぱなしで座ってたら

人が入ってきた(*ノノ)

義兄かと思ったので、いや~ん(´ω`*)と言ったら

その店トイレが2階にしかなくて・・・

まったく知らない人でしたwwwwwwwwww

無言で扉を閉め、お尻を拭いて

出るときに「失礼しました」「・・はい」

と短い会話をして出ました

尻から火が出ました(*ノωノ)


↓恥はまだ続く!

続きを読む

希少クエ

未分類
08 /03 2008
ロンドン逝ったら、エクスカリバークエが提示されてた

よくよく思い出したら、休止前の論戦にレアカード全部ロストしにいってた

数ヶ月前の俺GJ!(´ω`)b

これからは論戦、積極的に参加させていただきたく思います

パソコン死亡

未分類
08 /02 2008
なんで?
いきなり起動しなくなった。
HDDが認識されてないっぽい。
C\system\system\systemが破損しているか存在しないとかってエラー言われた
OSが壊れたのかと思い、入れなおそう思ったら、HDDを接続してからにしろ、ヴォケて言われたorz

意味が分からない。先日修理から戻ってきて、速攻で出戻りデス

続きを読む

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

