パソコン復活

未分類
07 /31 2008
修理に出してたパソコンが直ったと連絡が

やぱ、新型は早いです。さくさく動く

壊れるのも早かったが…

快適なアップが楽しめそうデス

↓は気持ち悪い話↓

続きを読む


『陸地収奪INリマ北』

収奪
07 /30 2008
リマ北に入ったら、賞金首lv55てのが居た!!!!

で、倒したら
1_20080730192157.jpg

説明は
2_20080730192214.jpg

性能はこれ
3.jpg

見た目けっこうイイです^^

倒した後、征服者LV35が沸いたので、征服者のレアだと思います。
もう一方の郊外も試してみたいです

90艦隊料理

未分類
07 /30 2008
使うレシピはこれ。リマで2M投資でもらえる
A8.jpg

使う材料はこれ。全部リマで揃う
A6.jpg

先ずアルカパを捌く
A1.jpg

こんな感じ
A2.jpg

次いで肉を焼く
A3.jpg

こんな感じ
A4.jpg

最後にこれを加工する
A5.jpg

医薬品R9でマカ75個購入可能でした

ププランツリー作るより楽でした

と思ったら

未分類
07 /30 2008
課金切れたみたいなので、再び課金停止を致しますorz





























明日まで

VivaリマViva

未分類
07 /30 2008
ようやくカリブでの冒険がひと区切り
地図で迷ったりしたけど、新港へ行くことに
アマゾンに立ち寄った後で…orz

新港は皆一風変わった作りになっていた
細部に作りこんだのであろう箇所があったようだが
投資して次の街に

リマでなんたらの宝石の為酒場娘に
きょどきょどしてるキャラだった
情報貰い、奥地リマ北で見付け、その後もそこを探索
これが出た
213.jpg
視認+1の服は\(o^▽^o)/

もう一方で女性用が出た

木槍、熟練釣り師、鉄線網などなど
石の方が多かった
石は、天がこうして↓
sininfuku.jpg
(\_\)v

交易51で300個手前販売で500近く貰った
交易なら1000か

それだけ視認服出にくかった
探索12必要っぽい

後続達はアンチョビでも作ろうと、投資で貰ったインカ料理開いたら、あれま!

艦隊90料理がリマだけで作れる!
作ったら、1クリで1~3個
材料20個で40個出来たw

材料は
ジャガ芋(C1)食料品
アルカパ肉(C1)家畜
石(郊外で調達)
マカ(C1)医薬品

アルカパをアルカパ肉にして
ジャガ芋とアルカパ肉と石で料理作る(60回復1クリ1~3個)

その料理とマカを1:1使い、上記の艦隊料理

必要ランクが10と15なので、調理・管理上げにも使えそう

何よりも1港で済ませられるというのが大きい

当分リマから動けなさそう\(o^▽^o)/

黄巾党 絆Off

未分類
07 /28 2008
先日に引き続き、再びOff会w
今日は1600時に某聖地に集合

でんごさん、ザン兄、天、スレの4人

今日だけは黄色い頭巾を脱いで、赤い色に染まりました

八台設置の店舗ながら、連邦ジオンを綺麗に別け、それぞれに専用台としていた店で出撃。
戦果は上々なれど、連邦の過疎とは対極にジオンは繁盛というか、列ばなければならなかった。

上記の通り明確に別ける店なので、連邦のPodが開いていても、ボクらは入れない

ひたすらジオンの先人が終わるまで待つ!

けれど、待つことで楽しみも膨れる。空腹は最高の調味料

雪山

僚機は7機

最高の混戦が予想される

が!何故か他店の2人が中距離に合わす

天が中距離祭?と言ったことで、兄者、でんごさんも中距離に火が点き!

見事に中距離8人の祭に発展!

でんごGP02を筆頭にザン、天、スレのズゴックが迂回路から敵拠点を目指し突き進む!

幸にもがら空きの拠点にズゴック3機の頭部ミサイル&でんごさんの02溜めバズーカ炸裂!

ザン兄は途中から拠点攻撃をさぼり、拠点の上を陣取り意味不明な行動を取り出すw

でんごさんは、そのバズーカの威力を魅せる為、攻撃中止を宣言し、一発!ズゴックが束になっても弾けないダメージ!

そんなこんなで、1分掛からずあっさり拠点が黒煙を上げ沈!

で、祭

   糸冬了

あとは格対中

ご想像にお任せします…

黄巾党&ガンジャ旅団合同オフ会IN凍狂

未分類
07 /27 2008
昨日、都内でオフ会をいたしました。
目的の駅に着くこと7時28分
既に先行者たちは一次会を済ませ、ほろ酔いで合流

ザン兄を待ちながら、軽く自己紹介をしました

今回は黄巾党とガンジャ商会の合同オフ会でした

関羽さん(元ラガーマン。がっしりとした体格の人)
日曜日さん(唯一ガンジャ商会で参加の人。すでに出来上がっていたw)
でんごさん(秋葉系の人を想像してたら、渋谷系の人で驚いた。)
ル・バタールさん(優しそうな風貌をした人。BFでは豹変するとかしないとか・・・)
ザンギュラ(特技:バイオリン演奏の自称ゲイ術家。)
豚天祥(豚ちゃん)
スレイマン(お酢)
合計7名

合流駅前で、乗換えがあり、その時に関さんに℡をしたけれど、留守電。
メッセージを入れる段に入り、自分の名前を名乗るのに戸惑ったw
お酢「お疲れ様ですぅ~・・・・・・・あっと・・・・・(本名を言おうとするも、言っても誰だ?になるので飲み込む)・・・・・・・失礼します・・・・・」

関さんから折り返し電話が掛かり、天に携帯を渡す

天「もしもし、天です~~~(中略)」

この時、無難な名前だなぁ~と思った。

周囲に人がいる所で「スレイマンです~」とは言えなかったです(*ノノ)

そうこうしてる内に、上記の合流の段に戻り、一次会(先行者は二次会)へ。

日曜日さん達が先に飲んだところは、女性がサラシで給仕をしているお店だとか。

wktkしながら後に続く

続きを読む

気怠さ

未分類
07 /26 2008
寝たのか寝てないのかよくわからない、覚醒と半覚醒の間を漂ってたかのように目覚める

体温計ると37.2分

8分下がった

天が言っていた

馬鹿は風邪をひかないんじゃない。ひいたことに気付かないんだ

と。



風邪かなって思ってたけど、体温計って初めて自覚したの、3日目でしたorz

明日オフ会

未分類
07 /25 2008
熱が38°

つれぇ~

速度Up体感とコナラク

未分類
07 /25 2008
勅命を7回程してから、少し休憩の意味で

速度Up体感するため

南米経由でインドいってみました

物資は常に28をキープ

水14食料14

風を適当に読んでサバイー島に55分

ディエゴガルシアに76分?くらいでした

以前より速くなってるのかなぁと思った

続きを読む

勅命

未分類
07 /24 2008
天と冒険系の勅命やりますた

クリッパーに物資3:3のみだとウイシュアイアで速度50%になったす

インド航路とオセアニア南米航路どっちが早井のか

過去のログ

未分類
07 /22 2008
ディリからセビリアに戻った

その間に昔のログみてたら、寂しく感じた

知ってる人が居なくなってる

三onは天と二人のオフゲー感覚で楽しめたけれど、大航海はやっぱり人が居ないのは寂しい

パソコン壊れた

未分類
07 /18 2008
修理出したら無料ですが2週間掛かる言われた

うぷデート&課金切れの後返却とな!

子豚=バットの冒険3

未分類
07 /15 2008
『第3話 食物連鎖』

弟の行方がわからなくなって5年が経った

続きを読む

子豚バットの冒険2

未分類
07 /15 2008
『第?話 依頼』

弟の虎バットの行方がわからなくなって3年

子豚バットは遂に捜索に乗り出すことを決めた

続きを読む

子豚=バットの冒険

未分類
07 /14 2008
大航海時代オンラインと4をベースに小説を書いてみる。

第一話「離別」

ある朝子豚=バットが目覚めると、港から彼の船が出港していた。

子豚バットの弟の虎バットが、勝手に船を操り、座礁した。

どうせ売るつもりだったバルシャだったので、どうでも良かった。

虎バットは天に召された


たるわーる強化

武具・練成
07 /14 2008
豚天が持ってるたるわーるが耐久落ちたので、強化することに・・・

毎度のことながら、ドキドキが止まりません。

Before
たるわる1


After
たるわる2


壊れなくて、本当によかった。

ATKが+3されました

大航海時代4 PK

未分類
07 /13 2008
大航海時代4PKやってます。

面白いです。これ。

ストーリーは糞の一言

等級・特産品・流行というシステムがイイ!

コンボはまるとやばいくらい交易で儲かるのが楽しいデス



今回は日本のキャラで始めてみました。

理由は、東南アジアが近いからです!

東南アジアはマニラ~泉州の茶・ナツメグ交易が良い具合に儲かるんですが

今回は新たに、那覇~杭州?の砂糖・塩の調味料交易をしてみました。

調味料は毎月入荷されるので、交易が長期間続けられます。

先ず、説得力の高い船乗りを、宣教室に叩き込み、那覇の広場で塩を無料配布!

1隻ずつ配布すると、調味料の相場がすぐに25%に落ちる!

安い砂糖を大量に買い込み、杭州へ!

砂糖を売り、塩を買い込み泉州などへ行くと、塩のブームが!

数か月すると、砂糖を購入することで那覇の調味料相場がうなぎ登り&塩ブームでこんなことに!
塩オンライン


やばいっす!

あと、長崎の鼈甲とかも組み合わせて・・・ うひぃぃぃぃ!!

三On

三国志オンライン
07 /09 2008
装備を攻撃から練丹に変えた

天は相変わらず妖術

このパーティ編成はラグナの頃を思い出す

ウィズに殴りアコ

天が火炎柱で敵を釣り、色々魔法を当てる

ボクは隣で偽装をつかい、回復時に上昇する敵対度を上げずに、こっそりと天を回復

効能強化→再生→簡易回復・弍→回復・壱

たまに呪詛散布・壱と体力吸収・壱をする

軍略は性に合わない。こういう野良狩りの方が楽しめる

合戦も興味ない



天の別キャラで宝飾のキャラが白蛇の首飾りを大量生産し、N売りで2M稼いだ

このゲームの2Mは大航海のと違い大航海の200M位に相当すると思う

総合レベル39の鎧(現状最高級生産防具)が1万~3万8千銭

2Mあれば当分困らずにやれそう

問題は奴がボクにそれを渡すかだ…



大航海はセカンド?達がプラファに到達

樹脂と牛→皮革でなめし皮を作ってる

スレイマン達もプラファに移動しなくては

インドのプラファは鉱石のみで、他は全て0

色鉱石の為にやるも、未だ1/6

諦めるかと思う

洋上でないと、副官日数ボーナスがそろそろ200日貯まるorz

サルベージした

DOL
07 /07 2008
カリブ行って、サルベしました

11111.jpg


カタリナ号


中身は
2222_20080707180635.jpg


狭かった

ディバンダーと提督のディバインダーと宝石箱と学者のアミュレットとあとなんか。

ジャマイカの町の前に捨てた


3333.jpg


久し振りのモンハン

日常
07 /05 2008
友人が二人来た

モンハン持って

久し振りにやったす

クエストはダウンロードクエの『モンスターフェスタ』

天が自動装填麻痺弾

友人二人は麻痺片手剣と麻痺太刀

ボクだけ属性なしのハンマー
『カオスオーダー』( ΦωΦ)

ガルルガの毒にイライラしながら討伐

ティガ山さんを落とし穴に嵌め、天が麻痺弾でシビシビ

二人もぺちぺち

ボクは頭をごすんごすん

ティガ山さん、30秒以上落とし穴の中

シビシビ回復したら脳震盪

脳震盪治ったらシビシビ

そのうち麻痺のシビシビも、脳震盪のピヨピヨもないままグッタリ

叩き続けるボクラ

透過して初めて倒した事に気付いたw

ナルガは懐に潜って叩いて乙

楽しかった

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

