糸が切れました

DOL
03 /28 2008
あまり良い内容ではないので、隠します

続きを読む


DOL
03 /23 2008
とても不思議な夢を見た


でも忘れた

最近

DOL
03 /20 2008
また2垢やてます(^-^;

師匠と話したときうんうん
(`ω´)
( )
(`ω´)
( )

ト頷いてましたが、しちゃいますた(笑)
豚ちゃんとお酢もポルトガルに亡命しよーとして失敗したけど
ポルトガル的にがんばろーと思ったり

交易する分には複数の国のほうが便利デスよね?
両国ともインドに近いし、自宅も使いやすい

てなことで、交易しよー思っても中々インできてません

昨日もPFのためだけにインしてますたorz

BCしたいなぁ

ソーマブリンガー

DOL
03 /17 2008
天と二人でDSのソーマブリンガーを買ってみた

今までこの手のゲームには随分と落胆してきたけど、これは大当たり!

なんて言うか、システムが良い!

今までプレイしたゲームは、主従の関係が強すぎて面白くなかった。

聖剣伝説にしろ、FFクリスタルクロニクル(GC)にしろ1Pが主で、2P以下が従の関係にあり

主がフィールド移動したら、従も強制的にフィールド移動を強いられてきたけれど

これは各プレイヤーが主で居られる。

なんていうか、気軽に出来るラグナロクって感じデス

ペット

DOL
03 /16 2008
今日、豚天がペットに興味を示したみたいです。

出来たら手間の掛からないのがいいんだよなぁ(*´ω`*)。

とか言いながら、さっそく商館覗いてました。



自分でクエストもせず、餌もショップ頼りですか

いい飼い主になって下さいね






オマエはイワシとか釣って、それをペットって言い張るくらいがちょうど良いよ(^ω^

即ネズミ発生で・・・^^ ご愁傷様

こんなもの作ってみました

DOL
03 /14 2008
すき


大成功あるんですね。PFへ向かう途中で耐久が71になったいました

なめし革

DOL
03 /12 2008
なめし革作ってみた

樹脂100個で6個出来ました

アイテム1個分デス

何て言うか、一人当たり100必要なのです

4×2×3×100は2400なのです

天は樹脂出てないから、ボクのPF頼りなのです

1日120個出る計算ですが、日数の関係で木の実に変えたので7日後から再産出デス

涌き水も水田から産出したので、欲しい思ってたのは全て揃いました

後は漁業でマグロ

くらいですね

鉱山は100必要だし

他の人達がPFをどうしてるのか気になります

関係ないですが、セカンドの自宅がイスラム風R4になりますた

広いデス

最近の大航海

DOL
03 /11 2008
夜1時間の為にやてる

ふぃ~(*~ρ~)

寝る前にアンボイナ拠点回航して、翌日帰る

模擬とか収奪したいにゃ(^・x・^)

鞣革作って、開拓地道具つくるっす

樹脂900貯まってるのよ(´▽`*)うふふ

そろそろ牧場と鉱山やろーかと思ってます

ぼーめい

DOL
03 /10 2008
ポルトガルに亡命しよーとしたら、いつの間にかイスパニアは第2位か3位に降格してた
うーん(´▽`*;)

( `ω´)つ< ´ω`)



( `ω´)つ<    ´ω`)



( `ω´)つ<       ´ω`)

続きを読む

理想と現実

DOL
03 /04 2008
理想=定時に帰宅
現実=今から帰宅

大航海無理だお( ^ω^)

復帰

DOL
03 /02 2008
ふらりとコンビニ行って、ウエーブマネーかいました

アムステルダム居た

洋上でイルカ登場

最初バグか、バルシャ級がタイムラグで表示されていないかと思いました

iruka2.jpg

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

