美味しいカレーの作り方

日常
12 /24 2007
大学で、本当に困った学生が書きそうな題名ですが(笑)

お酢流カレー

用意するもの
●玉ねぎ(大量)
●人参
●馬鈴薯
○バター
○コリアンダー
○ガラムマサラ
○カレーパウダー
○クローブ(2粒)


先ず鍋に水を張って、煮立たせます。
そん中に玉ねぎの皮をぶっこむ
3分程で水の色が変わる
したら、皮撤去

隣で玉ねぎ炒める
カレーのとろみは玉ねぎが作ります。
次に人参馬鈴薯をつっこむ

野菜の色変わったら鍋にぶっこみ中火で煮込む


フライパンにバターぶっこみ、カレーパウダー入れて練る
若干牛乳入れる
コリアンダー、ガラムマサラ入れて更に練る
クローブも気持ち入れる感じで
固形してきたら脇に置いて一休み

買ってきたカレールー(バーモントカレー中辛)を中火で温めてる鍋に入れて野菜に火が通ったら食べる

おしまい

ジャブジャブストレート!

DOL
12 /22 2007
ふと、思った

レオナルドさんの所に登録させていただいて、毎回大航海と関係ない更新で

肩身狭いなぁって

なので復帰するまで登録を解除させていただくように

パソコン最近点けてにゃいなぁ

携帯からでも更新しやすくなって、こっちばかり

ふぅ( -o-)=з

ふっか-っつ!

DOL
12 /22 2007
お腹痛いの直った!

ユルユルの便ともおさばらさ!

色んな方からお言葉いただいて、病身に優しく染みました

肉親の豚天は心配してんだかしてないんだかで!

寝てる時にビビビっ!とビンタかましました。

ネズミ男:あうぅぅ…グーむにゃむにゃ

お酢:これでもか!これでもか!

ビビビっ!
     ⊂ 
Zzz(>.<)⊂(`ω´)

いてぇ(>。≪)

DOL
12 /19 2007
どーも
拾い食いのお酢です

もう4日寝込んでます

甘いもの食べちゃダメ!
繊維質は食べちゃダメ!
というお触れが出回り、起きたら机の上にチョコレートケーキが!

直ぐさま親父様が包んで懐にしまい込みました

小松菜とニンニクの炒め物(大好物)もお預け

つれーっす

こっそり喫煙はしてるんすけど、味がしないし、いつ踏み込まれるかも分からないので半ばで捨てて…

皆様、どうぞ健康でいてください

いちち((:.)ω`)

うごが

DOL
12 /17 2007
昨晩、突然激しい腹痛に見舞われた

夜間に病院いって、点滴と薬処方してもらた

3620円


クソ!たけぇ!

けど痛みは和らいだ

余裕

DOL
12 /15 2007
余裕ってなんだろう

余裕って消耗品

どんどん摩滅していく物

余裕ですよ(´ω`)ホッホッホ

って構えてたら、いつの間にか擦り減ってる

窮地に立つことになる

しなくちゃいけないのは

余裕を保つこと

外に外に拡げていくこと



続きを読む

紋章の話2

DOL
12 /12 2007
今日は海竜の話

今更ですね(笑)

効率的にやるには、集団がいいデス
当たり前デスね(笑)

けど、ちと小ネタ使うと、ペルナンブコから一人出て、仲間は港の中で2分くらい待って、洋上で合流すると、けっこう頻繁に襲撃されます

追従したらいけんのかは知りません。

ガネーシャは来週あたりにPOP場所も添えて書きます

おやすみなさい

紋章の話

収奪
12 /10 2007
なんとなく今まで盗った紋章の話します

とたことあるのは多い様で実は半分も取ってないんですよね

メデューサ・グリフォン・ペガサス紋章

これはもう周知だしスルーして

『双頭の鷲紋章』
新しく出た街(鉄鉱石と木材売ってるとこ)の北東ですかね
湾になってるとこで出ます。

『獅子紋章』
アフリカのベニンしりゃく艦隊から。実は3隻編成の小型ガレオン?
小さいヤツからも盗れるデス

『海竜紋章』
ペルナンブコ(南米)で奇襲してくるヤツ
効率的に出すと、2分に1回襲ってきます

あとなんだっけ?

ダイヤモンドゲーム

DOL
12 /10 2007
最近わが家で流行してます

先日、仕事終わって、帰るよ~ん?と?に電話したら

?は母と姉とでダイヤモンドゲームをしてる所で、あぁうん、気をつけてね

で終わらせやがった!

家帰って、夕飯をもぐもぐしながら横目で3人がやってるのを見てた。

そんな面白いんかねーと参加してみると、これは中々面白いデス

我が家では母が一番の打ち手で、あと3人がどんぐりの丈比べデス

参加して最初に、よく分からず駒を真横に動かしたら、母が、そんなのはお母さん許しません!とボクの駒を先に進めたりしてましたが

ようやくボクらも2戦3戦と重ねるうちに要領が分かってきて、2位を狙ってます。

ボクと?は互いの妨害始めたりと、醜い争いばかりで…

トップは母の不動の地位に思えます( -o-)=з

部屋に帰ろうと思っても、始めるとどうしても2戦3戦するんですよね

シンプルなのに奥が深いです、ダイヤモンドゲーム

グーで殴りたい

DOL
12 /08 2007
なんか、ペットとか楽しそうデスね。
子豚とかってペット飼えないのかなぁ
ファロとかでいそうだけどね。

おぼぼぼ

DOL
12 /05 2007
12月に入って始めて記事ですねぃ
今日大型UPとかで柵の外ながらワクワクしてます((o(^-^)o))

大型UPって、おぉ!こんな変化が!
あと何だっけ!?おぉここが変わったんだ!

って戸惑いが大好きです(笑)

クエストとかも、あれ?こんなクエストあったっけ??て聞いて、初クエだったりすると、むきぃ~!!ってやる気が沸騰する高揚感あったり

あ~、その高揚に参加出来ないのが残念!
こんな時にとても助かるのがレオナルドさんのblog
みんなが更新したUPのblogが一目瞭然

いひひ

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

