模擬がしたい

DOL
10 /31 2007
模擬戦やりたいす(@゜▽゜@)ノ

ボクらレベリングはすってるけど、NPC相手ばっかで対人へなちょこなんですおね

んだども、戦列艦を駆ってバォバォっとやひたいす

スキルが重要なのかなぁ
豚ちんは頑張ってたけど、ボクはさぼってばかだたから砲術系12で止まってる

ん~ ヘ(´Д`)ヘ

めんどくせーす

回避とか6だったし

今更回避上げとか…




( ΦωΦ)






( ~ωΦ)







( ~ω~)ムニャムニャ


(;´ω`) < う~ん

DOL
10 /31 2007
最初に書いておきます

『今日はネガネガが書きたい訳じゃないです!』

ちょっと大航海時代にアレなのです。

課金切れたけど、コンビニ行かないでもアレなんす。

原因を探ってみる



続きを読む

単なる日常の日記

DOL
10 /30 2007
せっかくの休み

けどする事なく家でぐーたら(∇⌒ヽ)

母の手伝いに来た

ここ好き

お菓子が大量にある

手伝いしながらお菓子ボリボリ

ボリボリ

ボリボリ

ふと、食べ過ぎじゃないかと思う


けど、どうせ明日豚天来て食うだろう

残しておく理由もないわ


ボリボリ

ボリボリ

甘いものばかりで鼻血出そう

羊羹…うぇぷ


夕飯食べられない

単なる日常の日記

DOL
10 /30 2007
せっかくの休み

けどする事なく家でぐーたら(∇⌒ヽ)

母の手伝いに来た

ここ好き

お菓子が大量にある

手伝いしながらお菓子ボリボリ

ボリボリ

ボリボリ

ふと、食べ過ぎじゃないかと思う


けど、どうせ明日豚天来て食うだろう

残しておく理由もないわ


ボリボリ

ボリボリ

甘いものばかりで鼻血出そう

羊羹…うぇぷ


夕飯食べられない

リスオポに夢を馳せて

DOL
10 /30 2007
せっかくポルトガルに亡命したんだし、リスオポでもしてみようかと、家畜商人の時にやってみました。



・・・・・・・・・


(-ー;)



利益5万てなんだよ・・・


スキルランクが低いからだろうけど、やる価値が見いだせなくてログアウトしまうた

ふぅ・・・

せめて縫製あればなぁ~w

プライベートファーム!

DOL
10 /29 2007
やっとこさ赤い鉱石でましたYO☆

PF3.jpg


今更かよ!(`ω´#)

よっぽど運がなかったデス

開発が1000カンストするまで、ずっと色鉱石に巡り合えず

980台でようやく初めての色鉱石引きました(ノω`)


んで、樹脂係りの虎ちゃんの方は
PF2.jpg


こっちももうすぐ農場が1000到達デス

農場はイイデス

外れでも木の実になったりしますから

次は何を育てよう(´ω`;)

カリブ海だから、石炭デモ・・・クフフ


PF1.jpg




PF、そろそろ上限UPデスカネ?

拝啓 猫様

DOL
10 /29 2007
残すはあと1話なるますた

今回期待しましたが、最後で…

(´▽`*;)

( ΦωΦ)

DOL
10 /26 2007
またも大航海関係ない話

続きを読む

(゚ω゚)ノ

DOL
10 /25 2007
またまた大航海とは関係ない話デス

TRUさんのところにあった占い?やりました


占いみたいなやつ~


↓結果

続きを読む

(´Д`;)

DOL
10 /25 2007
商会の人が言ってたヤツって

「ひなぎくがなくころに」ってヤツなんですよ

ちょっとお試し~って見たら、こえええええ

豚天とパロって怖さを紛らわしてました。


「綿流し編」まで見ました

↓以下、あの電話のシーンと思って見てください

続きを読む

(ΦωΦ)

DOL
10 /25 2007
今回も大航海と関係ない話

見たヤツの内容



( ヾΦωΦ)ウソダ!   ゜゜ (Д )




(  Д )   ゚ ゚   (ΦωΦ )ご飯作ってくれなかったお?




(  Д ) ゚ ゚   (ΦωΦ )カップ麺だお??




( ゚Д゚)帰れ!!!帰れ!!!  (ΦωΦ)手が引っかかって帰れないお?



(T-T)

DOL
10 /24 2007
目が覚めた

大航海の話じゃない話

商会の人が話してたテレビ番組見ました

2章まで見て、怖くて怖くて

一人でトイレ行けません

(`◇´)ゞ

DOL
10 /23 2007
ちょいと昨日、ぶらりとゴア寄ったデスヨ

火器売りに

したらジャスミンがめちゃ安い!

うひぃぃぃ

けど、取引スキル低くて2+4だったのデスヨ

支援いただきたいなぁヘ(><#)ノ

続きを読む

攻撃力95かよ!ゴリアテの剣

DOL
10 /15 2007
今日は豚ちゃんと楽しくトレビソント東までピックニクです

豚ちゃんがキャビアでも見つけたのでしょうか、テクテクテクテ

((( ・∀・)   (((( ・∞・)












20071015164943.jpg



Σ(ノ∀`)拾っちゃいました










====業務連絡====

syozoku.jpg


あなたも、納品しませんか!?


おわり~

世界周航レース(便乗)に参加しました

DOL
10 /15 2007
モリーアンさんからお誘いを受け、世界就航レースを16名の方と同時に行い、公式のレースとは別にレースに参加しました。

前回のバルシャレースと違い、互いの船の性能がフルに発揮されるレースでしたので、参加者同士の鬩ぎ合いは見られなかったものの、茶室で互いが場所を提示したりして、姿の見えないレースならでわの緊張感がありました。

アピコメを『場所  ケープ』とかにして、俺はもう先に行ってるぞ!と思わせたり

今回の便乗レースが開催されなければ、絶対にしなかったであろう世界周航を体験しました

101407 022815

孔雀ドレスのレシピ

DOL
10 /13 2007
永遠に散らぬ花で手間取って

脇道に逸れて

ようやく手に入れました
20071013141300.jpg



現物が出回り始めている中、やっとこさレシピかい!

ても、今回のこのクエも面白かったす

シュレッテンワルダーのキャラがよかったす

憎めない悪人て感じですた



おわる

美容院いった

日常
10 /11 2007
リアールの話

美容院いきまんた
ショートヘアにしてもらたす

アロマオイルも取り扱ってる所なので、理髪中にオイルかけてくれますた

帰りちょっといい香り

ぼーけん

DOL
10 /10 2007
まったり冒険してまふ(`ω`)

冒険者の名誉がひょっこり出たので、コレ幸い!とやるますた♪


あとブルーフレイム発見しますた。


あと2個なのかな


相変わらず色鉱石が出ません…(´ヘ`;)


天の所2種出てるから奪いにいきたいです



TωT )))) ヾ(`ω´))))

アパルトメントとか面倒だW

樹脂を求むプライベートファームとその気持ち

プライベートファーム
10 /10 2007
やっとこさPFで樹脂が出ました。

20071010000620.jpg




コジュえもん

DOL
10 /08 2007
昨日、1stの虎ちゃんでインド目指して航行中突然懐かしい人からTellが

コジュ○:美術商ってどんな儲け話?

久し振りなのにこのTell
(≧ロ≦)
この人の中ではボクらは完全に脳金なんですね(^-^;


コジュ○さんはカリブの植民地近くのプラファに石炭出たらと言ってました

造船許可40M

石炭近く

これは!($ω$)

いかんいかん

(/;°ロ°)/

DOL
10 /08 2007
昨日ネットラジオというものを拝聴する機会を得ました

大航海時代ON-LINEをプレイされている他の方々の生の声を聞くという非常に稀な経験をし、ドキドキしました

普段海賊と恐れているプレイヤーさんが、声を聞くと同じ人間なんだなと(語弊ありそう)感じ、ディスプレイを通すよりも近く感じました。

不思議な体験をしました。

続きを読む

懲りずに白い鉱石

プライベートファーム
10 /06 2007
欲しいんです・・・色鉱石orz
20071006015840.jpg



またPF行かないといけない(>Д<;)

新規追加:沈没船

DOL
10 /05 2007
やりました


せまい
20071005145056.jpg


びっくりした
20071005145107.jpg



せつめい
20071005145113.jpg



累計増えるシステムむかつく

パソコン

DOL
10 /04 2007
なんか調子悪い
突然固まり、再起動する

考えられる原因は


電源がパワー不足


CPUクーラーが良くない


どっちかだ


電源は400W

CPUはInteペンティアム4
775Socket?

排熱が問題あったやつ

電源としたら550Wのを買うかと思う

問題はサイズかな?

安定したパソコンが欲しい

メモリも増設すべきなのかしら

ホロ発見と新クエスト

DOL
10 /04 2007
いまさらですが、ホロ発見してきました。

1m払って・・・
20071004023116.jpg



街一個発見するのに1mってorz
20071004023155.jpg



街自体は凝ってて面白かったですけど

内容は多くの方のブログで紹介されてると思うので、ココでは割愛

唯一ボクが許せなかったNPC
20071004023301.jpg



なに、だよって!
お前はこの殺伐とした港に一人浮いている事に気づいているか!

続きを読む

カラパインとインドの牛

武具・練成
10 /03 2007
以前、インドに牛を運んでみました

んで、どうなのかなぁ~と見てみたら

20071003030652.jpg




ゲイが細かいですね~


んで、PF行ってきました

作ってみましたよカラパン!
20071003030735.jpg



ここまで11丁くらい生産しましたw

大成功36とか2丁、37が2丁だったり

インドPF前に大量に投棄しておきました



一方虎のPFは、木の実工場と化してます

樹脂が出なくて・・・
PF.jpg


クルミとココナッツは、10日経過まで貯まったヤツ

どうすれば良いのか・・・



↓カラパイン製作過程載せてます↓

続きを読む

タルワール強化と頂上対決

武具・練成
10 /03 2007
今日は、天のタルワールの耐久がまた落ちたので強化してみました

Before
2007-10-03_00-12-16.jpg



After
2007-10-03_00-12-18.jpg




ここまでくると、ロストが本当に怖いです



すげいバトルをしてる人
20071003010510.jpg




おわり~

白い鉱石産出開始!!!!

プライベートファーム
10 /02 2007
遂に!!我がプライベートファームでも白い鉱石を産出開始しました!!




じゃじゃ~~~~~~ん!!!!!!
20071002013848.jpg






orz

たるわーる

DOL
10 /01 2007
天のタルワールが耐久1になった

PFで石墨と石炭、鉄鉱石で打ち直ししました

大成功しなかたけど、ロストしなくてよかたデス

現在81

バルムンク抜く勢い


PFついでにカラパイン作った
攻撃45がでけた

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

