サルベージと沈没船の断片

DOL
08 /31 2007
沈没船を上げ下げしてた。

釣りしたら、5枚とれた。

2回連続で取れたときもあった。

運がよかったのか、それとも沈没船のそばは断片でやすいのか

停泊or投錨、サル中でも取れた。

移動してないと釣れないと思ってたから驚き。






おしまい

地図の断片集めた

DOL
08 /31 2007
けふも地図の断片集めた

Inしたらすとくほるむで

美術13のくえうけて

こぺんで支配率みて

おすまん10%

せびりあいってレッドさんにあった

偶然へれねさんもいた

天がかろこうた

じぇのばトあてねノ沈没船引き揚げて

りすぼんであなべらさんとさとふりーどさんと合流

あなべらさんに追従してニコチン行って戻ったら、リスボん高台の砲台前に一人だった

リオいくまえにサトさんの沈没船に立ち会わせてもらった

リオに行って織物暴落させちゃってから陸

最初サトさんが連続出しまくりだった

途中からアナベラさんがおかしいくらいに出して

それでもボクは1枚…

場所変えて

やっと出始めた感じだった

終わりには8枚でした

最後にアナベラさんが、集めた断片をくれました

自分のキャラでは猿しないと言ってる姿がかっこいい思いました。

しかしホントに一杯だしてたなぁ~2桁でした

金98%下を買い占めた

かいおわったときに月曜日というひとが『祝融さんところの悪童コンビだ』と天とアナベラさんをからかってました
サトさんは親玉らしいです

月曜日さんの商会と今度バトルするので前哨戦に4人で襲い掛かりました

途中天が裏切ったので、仕留めました。

3回目にアナベラさんとサトさんが撤退して、座りながら強気な事を言っていました

戦いながら言ってほしかったです。

そんなこんなで、金満載です

東回りのオセアニア

DOL
08 /28 2007
インド航路を使ういつもと逆に、オセアニアの新陸を試しながら「エル・パソ」やってみました。

ホバートから、ヤーディン

遠いデスネ。

そっからマニラの奥いって
20070828202637.jpg


発見です。太平洋?

んで、アンボイナ戻って香辛料支援していただき、満載にして、生物地図取り

行ってきました。
20070828202808.jpg



水夫たちはどうするんでしょうかね?

山賊にでもなるんでしょうか。





おしまい

沈没船の地図・断片と陸戦

DOL
08 /28 2007
昨日、モアイの島で陸収奪してました。

そこで、以前やたがらす茶室でお会いしていたクルーバーさん(名前だし未許可)もいらして

早速コンタクト!

ご一緒させていただきました。

陸の戦闘で断片がだいぶたまり、地図も一枚完成しました。

断片ですが、陸戦だと、二人三人で戦っていても、断片のドロップは各人公平に機会が与えられるようです。

戦闘終了後、天とボクが同時にゲットとかありました。



続きを読む

世界異臭とサルベージ

DOL
08 /27 2007
世界一周をレナさんとともにしました

モザンの海戦で嵌って、天が900積んだ香辛料が150になって泣いていましたww

ボクは、ちゃんと保管を常備しているので、損害を抑えられました^^

カーボベルデへ入港する際、大きく迂回してみると、無事入港できました。

配下>ここセビリアの近海にて
私が直接指揮する艦隊により
あやつらを沈めてまいります!
エルカノ>次は…
エルカノ>命だ それで償え
クリスティ>あ、後は楽ですよ
配下>はっ!

レナ・リディック>配下「すみません、裏側から普通に入られましたorz」

無事包囲網を突破し、

サーマヴェーダという称号を得ました。

アテネでサルベージ取得して(さらばポルトガル語)

アレクで牽引取得して(さらば工芸R3)

サルベージしました

☆1のセビリア南のやつ

リボン
20070827221029.jpg


真珠
20070827221056.jpg






おしまい

続きを読む

陸収奪

DOL
08 /27 2007
レナさんと一緒に世界一周旅行しました。

レナさんが離籍してる間に、滝の上陸地点で服奪いました

調達と生態調査が上がるやつです

就航海賊ってやつが持ってました。

着れないから、レナさんにあげました


ホバートかどっかの陸で宝石を奪いました

20070827003222.jpg









おしまい

復帰

DOL
08 /26 2007
しました











復活?

DOL
08 /24 2007
本垢の課金はしてません。

けれど
cruzdelsur.jpg



んで
20070824212755.jpg


入学プレイしてみました

したら、学校に商会長さんがいた

励ましの言葉をいただいて

だから、お礼に商会長様の絵を描いてみた

20070824212859.jpg



似てる似ていないを別にして、ボクの気持ちです

mixi

DOL
08 /20 2007
レオナルドさんのに参加さしていただいてから、こっちのブログを更新するのが悪い気がしてました

ていうと角がある言い方なちゃいますね^^;

なんていうか、大航海休止してて、日常の事とか書いてるのが更新サイトにデカーっと出るのって違うじゃんて思いまして。

ふっきするまでmixiはじめたので、そっちかいてます。

それでは、皆様ごきげんよー

続きを読む

旧知

日常
08 /17 2007
中学時代の友達


掛け替えのない友達もいる

いつも遊ぶは中学友。


けど、それ以外の中学の知り合いは…

過去会った人達は様変わりしていた

選挙の時に着たり

突然家に電話

宗教の勧誘…



もう逃げたいや(≧ロ≦)

熱帯夜だけに

新武将紹介

DOL
08 /14 2007
太閤立志伝の新武将を作成した。

こんな感じです

<土方利三>
20070814145252.jpg


<島津爆新斎>
20070814145334.jpg

ベラ棒

DOL
08 /14 2007
べら棒に高いとか、よく言いますが

妖怪人間にベラって居ましたよね。
bera.jpg



べら棒のべらって何かと不思議でした。



今朝兄の豚天が『べら棒のべらは糞便のことだよ』と教えてくれました。

太閤立志伝Ⅴ -2

DOL
08 /14 2007
エンディング
柳生石舟斎で征夷大将軍なりました
20070814043316.jpg




20070814042940.jpg



20070814042854.jpg




襲って来ました。
20070814043051.jpg




内乱です 柳生幕府
20070814043119.jpg




日本、植民地化しちゃいました^^;
20070814043155.jpg





おまけ
20070814043235.jpg



20070814043248.jpg



20070814043258.jpg



20070814043306.jpg

太閤立志伝5

日常
08 /12 2007
2004年に発売されたゲームですが、今でも楽しめる。

信長の野望オンラインの母体となってる風。

特徴は、カードシステム。

武将と仲良くなって、特定の称号カードを持ってると武将カードもらえる。

武将カードも単発もあれば、コンボも存在する。

たとえばこんな感じ

<九州豪族、竜造寺四天王>
20070813133030.jpg


<豊臣4大老+1>
20070813133114.jpg


生き方も7種類くらい用意されていて、大名だけじゃなくて剣豪・忍者・医者・鍛冶屋・商人・茶人などなど。

忍者は、里を抜けて他家に仕官すると、当然追い忍がきます。

里が滅んでもきます。

忘れてる。

DOL
08 /10 2007
とある人の記事で、ザンジバルの話が出てきた。








ザンジバルって、、、どこだっけ?

アフリカのポルトガル領?

けっこう忘れてる。

wikiで見つけた面白い記事

読書感想文
08 /08 2007
wiki見てたら、ストリートファイターⅡの後にストゼロに移行した理由が書いていた。
wikiの話だから、本当かどうか。それ抜きにしても笑える話。

続きを読む

ipod mini

DOL
08 /07 2007
発掘したw

久しぶりに聞いてみると、懐かしい曲が沢山入っていた。

マックスとか入ってましたw
華原朋美のi'm proudとか。
小室ファミリーて、華原朋美ですよね?
アムロな見え
スピード
ガッツだぜ

全然興味の無い人たちばかりなのに、何で入ってるんだろう
思ったら、青春年間90年代だった。
一枚で得するからと借りたヤツ。

あとチェッカーズがやたら多かった
『鳥になった少年』が好き。
チェッカーズは『青春の影』とか


グローブwwww

どこまでも~か~ぎり~なく~ ふり~つもる雪とあなたへの想い・・・

ふるくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅の終わり

DOL
08 /07 2007
PCが突然クラッシュしました。

んで、XP入れてみました。

ドライバー類も入れなおし、アプリケーションも入れなおし...

HDD、30・120・100/G のパーティション切ってみました。

特に意味はないです。

まったく意味がないです。

PC、一回調子おかしくなると、修復するのにすごい労力使いますね。。。

壊れて初めて分かります。

三国志オンライン

DOL
08 /04 2007
やってみた。
20070804222328.jpg


サーバーは、っと
20070804222411.jpg




長江だけですかあああ






キャラクター作成しよっと

20070804222553.jpg




姓がハグキで固定されてしまったw



20070804223337.jpg




早速狩りに行く!!!





鹿は強かったから、子豚で(`ω´)

20070804223443.jpg






え~・・・・





子豚TUEEEEEEEEEEEEEE







不貞寝しますorz





20070804223550.jpg



ログアウト時間は5秒でした^^


DOLよりも10秒早い!!!!!!!

三国志オンライン

DOL
08 /04 2007
三国志オンライン


20070804220228.jpg


戦闘シーン
20070804220958.jpg


特別な戦闘フィールドに移動はしないです。
リネージュみたいな戦闘 リネージュやったことないけど。。。

そして鹿に殺されました。
20070804221107.jpg


移動はポインターだから大航海に近いと思う。

強い人でもうLv34とか一杯いた。

シャーロックホームズ記念館

DOL
08 /02 2007
シャーロキアンの聖地
ベーカー街221Bへ行ってきました。



姉が好き


僕はグラナダのOP『タラララ~♪タラ~ララ~♪』が好きです。



どっちかというとポアロ派です。


続きを読む

王立海洋博物館と子午線を跨いだ

DOL
08 /02 2007
足の爪を切った。
親指の溝にたまった垢がひどい臭いだった。

ロンドンへ着いた初日に観光する場所はグリニッジでした。

その理由としては、王立海軍兵学校&海洋博物館があったからです。

続きを読む

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

