グリニッジ

DOL
07 /31 2007

グリニッジに到着です
クリッパーは補修工事のため見学できませんでした。
Image066.jpg

続きを読む


昔の写真群

日常
07 /31 2007
今年の3月に姉と豚天と一緒に行ったロンパリの写真が見れた。

miniSDがぶっ壊れて見れないと思ったんですが、Adobeの勝手に外部記憶装置の写真取り込み機能によって、見ることが出来ました(´ω`)ノワホーイ

①成田空港=旅立ち
Image0134.jpg



②飛んでモスクワ空港
Image014.jpg


全然飛行機来なくて不安だった。

ロンドン到着予定時刻を3時間ぐらいオーバーして到着

③翌日 グリニッジへクリッパーを見学に行く

ビック便
Image016.jpg




④グリニッジまでは船の旅
Image018.jpg


人人人の大混雑

⑤この船で行きました
Image022.jpg


続きを読む

部屋が暑い

DOL
07 /26 2007
暑くて死にそうです。

プロフィール画は、今までに遭遇した大暴騰のSSデス

染料大暴騰で100%の貝紫なんてのもありました(爆笑)

大暴騰Online

太閤立志伝5

日常
07 /26 2007
息抜きにやりますた

~この記事は無駄に長くて、あまり面白くないです~

ゲームは楽しかった

最初秀吉・服部半蔵・九鬼芳隆(?)・納屋うんたらしか選べない

最大800人から選べるらすい

僕が選んだは服部半蔵

最初徳川家に仕えてたんけど、直ぐにイベントで家康『忍者の里を統治してこい』
半蔵『マジで!?』

半蔵さんの親父さんが伊賀抜けて徳川さんに仕えたっぽいす

伊賀のボスの百々恥三大夫さんが言ってた

最初は伊賀忍者やてたけど、貴重品入手って仕事で価値6の鉄砲を雑賀孫一さんから盗んで、渡すの惜しくて里に帰らなかった。

別の里の忍術覚えに行ったり、鍛冶の技法、剣術覚えてた。

途中で里長なれるかも思って評定(10年振りくらい)行ったら、怒られた。

忍者勲功が56減って、銃渡して勲功40得た。
16しか減らなかった。

その後せっせと主命こなして上忍なた

剣術上げてたから織田さんの指南なった。仕えずに指南役なったら、追い忍来ないのね!

指南役そっこー辞めて甲賀行きました。おぼろ影分身の術?覚えて長曽我部さんに仕えました。

間違えてってか仕えて指南役になっちゃいました。
仕えて指南にすると、追い忍くるんですよ

雲隠れの術には大変お世話になりました。
雲隠れ=絶対逃げられる術

京の町は商人多いですよ
下忍の頃は懐が寒くて、商人襲いまくったですよ

商人が番頭とかだと100貫くれるですよ

医術持ってたから辻斬りした後、その人の家にお邪魔して、診療するです
30貫で買った薬を90貫で売り付けて1粒で2度美味しい

悪名あるですよ。10段階で10でしたよ。

京の町に入ると、可児才蔵さんとか吉岡憲法さんとかが討伐にくるですよ

おぼろ影分身&木の葉の術(瞬間移動)で分身達に叩かせました

長曽我部さん仕えて外出たら、即地方統一のエンディングでした

エンディングの後も遊べるです

全部の里の忍術を覚えて、小寺さんに仕えました

理由は人が少なそうなので、大名が死んだら後継げそうだったから。

大名の小寺さんは直ぐに死んだですが、その時一番身分の高かった別所さんが後を継ぎました。

ボクのやてた世界だと、奥羽&関東一帯を徳川さんが

近畿・中国地方の大部分&四国を織田さんが

九州に大友さんと有馬(城一つの大友属国)でした

別所さんは山陰に3つ城持つだけ

一度は徳川さんと織田さん連合軍に圧されて、城一つ残して滅亡寸前でした(笑

本拠地を徳川さんに攻められ、守備隊として頑張ったけど落とされる!!というところまで追い詰められました。

いきなり戦闘が終了して徳川軍が帰った時、勝った!と思いました。

勢力情報見たら、
別所→徳川属国

降伏してたんです、うちの大将

雌伏の時と内政してたら、家老なたですよ

後は大将が死ぬだけと思ったら、責められて疲れたんでしょうか?

属国1周年くらいで死にました

評定行くか~と用意してたら、お知らせ忍者が『大殿ピンチですよ』

半蔵『大殿!大殿!しっかりしてくだされ!』

別所某『わしはもうダメポ…後の事は半蔵に任せた…ぐふ』

半蔵『何をおっしゃいますか(中略)』

↑多分こんな会話があった。こっちは思惑的中で狂喜のクリック連打です。

マジで大名なっちったよ!

服部家

家紋もちゃんと用意されてた

大名って、特に城一つだとすごく大変でした。
茶器とか作ってる時間ないです。
周りは徳川と織田のみ。

あれです大航海で言えば地中海のアルジェみたいなものです
ボク アルジェ
徳川 イスパニア
織田 ポルトガル
大友 ジェノバ

完全に孤立無艶

いち早く織田さんと同盟を組み、近畿にいる旧主君徳川さんを追い出す算段を始めます。

部下の忍者に城の破壊工作を命じて、防御を落としてから攻め込みました。

楽でした。

近畿を平定しやらぬ時に、徳川家康自身が拠点の浜松城を空にしてボクの直轄領を攻めてました。

浜松城 防御度66

これはイケル!

姫路から間飛ばして一気に浜松城を攻めました。

陥落

徳川家は拠点を岡崎城に後退

防戦から攻戦に切り替わりました。

東海道一帯の直轄城を落とし、破竹の勢いを続ける服部家

忍者の破壊工作は有用です(= ̄▽ ̄=)V

岡崎城を取り囲み、別の軍団を周囲の城へ派遣

岡崎城陥落

6名を捕らえ、5名登用
本多某が断ったので斬首

小田原城に篭った家康軍は強く、本多忠勝がいいタイミングで援軍にきたりと攻めあぐんでた。

仕方なしに小田原以外を平定することに方針を変え、江戸城・新発田城・水戸城などを落とし、春日山城にいた本多忠勝を捕らえることに成功

本多忠勝は徳川攻めの急先鋒として活躍

小田原攻めの時は軍団長として獅子奮迅の働きで旧主君を捕らえてくれた

勿論斬首で徳川家滅亡

徳川家が滅亡間際、九州平定を目指して頑張っていた盟友織田家(徳川・服部と同盟)

織田から九州攻めの援軍要請が再三きてたけど、をことごとく無視してたら、両家の仲は最悪なってた

徳川の次は織田しかいないので、別に構わなかった。

織田さんの直轄でない、武将に預けた居城に行って、
城主に茶を振る舞う(親密度向上)

手合わせ(流派子豚流を開いてたので弟子入り)

印可状渡す

引き抜き(城Get)

一番嬉しかったのが

攻めがたく、同盟中も忍者に破壊工作させてた石山本願寺城の前田利家が裏切ってくれたこと

四国に拠点を移していた織田信雄(信長は寿命)を囲い込み、山口から先に九州平定した

岡豊城周囲の城主を抱き込み、安土城→一乗谷城まで追いやった所で最高位の官位を賜り、エンディング

一介の忍者から属国の大名になり、天下狙ってみました

エンディングは…

ボクのプレイは辻斬りが最初メインの稼ぎだたので悪名高すぎました

直轄城から戦争する毎に兵糧や軍資金集めて、民心掌握とか一切しませんでした

因果応報

相国として大名を束ねたけれど、存命中に一揆や反乱に悩まされ、

死後、各大名が叛旗翻して乱世に逆戻り

統一政権の出来ぬままイスパニア・ポルトガル・オランダ・イギリスの食い物にされ、女真のヌルハチも渡来

列強の代理戦争の舞台になりました

エンディング

スタッフスクロール流れました

あ~疲れた

そろそろ操作忘れてる気がします

DOL
07 /26 2007
7月の頭だからまだ20日くらいなんですね

はやう復帰したいす

目が痒い

日常
07 /21 2007
左眼が痒い

脳みそイメージ


スレイマン
su.gif


豚天祥
buta.gif


虎猿癪
tora.gif

三国志オンライン Cβ

日常
07 /20 2007
メールが届いた

このたび『三国志 online』第二次クローズドβテストにご応募いただき、
まことにありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客様が当選されました事をお知らせいたします。

早速デスガ、第二次クローズドβテストに参加する為に必要となる
『三国志 online』クローズドβ版アカウントを、お客様の市民IDに
付与いたしました。

※アカウント情報は下記URLでご確認いただけます。
http://www.gamecity.ne.jp/net/sol/cbt 云々

運営時間は7月27日(金)~7月31日(火)15:00~24:00
8月1日(水)~8月5日(日) 0:00~24:00 云々

当選しといてアレですが、多分やらないっす^^;

時期が悪いし、応募したんだっけ俺?状態だし、三国志好きじゃないし

大航海時代>信長の野望>>>>>>>>>>三国志



突然 回想

初めてやったKOEIのゲームが三国志3でした。

FDだったかな?CD-Rじゃなかった。

MACでプレイした気がする

まだSFCのソフトが14.800円とかする時代だった。

何をしていいのかサッパリ分からず、取り合えずなんの準備もせず戦争⇒敗北

8人の君主を選択して、新野しか持ってない劉備が、曹操や董卓に降伏迫って領土広げて…

金の相場とか分からなかった。

何一つ分からなかった。訓練度とか錬度あった気がするけど、分からない。

分からないまま三国志4に移行した。

これは面白かった。

新規武将を作成し、内政や開発に嵌った。

衝車や投石器を大量に生産、配備して最強の自衛力を自負し、内政に力を入れてやる思った矢先、隣りの国が攻めて来て滅亡。

なんつーか、地域が分からない。


そんな訳でSOLβしないと思います。

さよならクイックドローキャンセル

船頭のキスな
07 /19 2007
絆サイト見てたらアップあるみたい

●狙撃型MSのスナイプモード中での回復はできないようになりました

うけけけ!!


▼特定タイミングでのロックオン操作による敵側蓄積バランサーダメージ無効化の不具合を修正

うほ!こりゃクイックドローキャンセルの修正じゃないですの?とヒソカにウヒヒ

4ガメ見ちゃった

DOL
07 /18 2007
うが!なにこれ!
大量のSSにもー大満足

各プレイヤーを満足させるコンテンツにワクワクです。

沈没船とか興奮します。ぷらいべと農園とか。

期待膨らませ過ぎると、ラフロみたいに領地の発展とかの足枷でげんなりしそーなのでほどほどに

めど

DOL
07 /17 2007
こるたでるそる面白そうなので、
実装された後日に戻ります。

始動

日常
07 /06 2007
天に首根っこ掴まれて引きずられて遂に動いた
受動的な性格なおさんとなあW

DOL
07 /05 2007
全然更新してなかった









えとー課金きれますた(^-^;
ちとだけお休みしまーすW

ぶろぐばとん Fromオサ鯖

DOL
07 /01 2007
ブログバトンというものを回していただきました
実は以前からまわってきたらいいなぁ~て思ってました( ノωノ)

●お題
「あさねぼうか」(あさねぼうか)

あ アクセス アホダ 兄とは 会った 兄

さ 鯖 サト  サトンスフォーーーム 探せ

ね 寝る 寝ます 寝てたら 寝なさい 寝てる

ぼ vodafone 僕は 冒険 僕ら 僕の ボーイ

う ウキー ウキ うちおった 失せた (´▽`*; )に

か ~ 回線  回 帰る 拡大



●まわしてくれた人の印象は?

脳筋な人

戦列艦のお尻を見ると興奮してそう


●自分の好きなタイプを3つあげて?

キレイな人
下品じゃない人 重要
話する人 勝手に喋ってくれる

●嫌いなタイプは?これも3つ

下品な人… 
相手の欠点や言われたくない事ずっと言う人 
いつまでもグダグダ言う人


●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。(居るならな( ゚Д゚)y─┛~~~)
もっと良い人さがしなよ~^^;

■これを6人に回さないといけないらしいです。

バトンタッチ! 

ザン兄 兄貴の携帯ヤバイ言葉多そう^^

V師匠 師匠も同じくw

マヘさん ほんわかお願いしますぅ~

やたさん 追剥ぎと普段のギャップが見てみたいです^^

コジュさん オサさんと僕のダブルでお願いしますorz

ノエルん (´ω`*)ノ 顔文字多そうw

お題は『おやつですよ』 (お や つ で す よ)

で。お願いします

それでは~

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

