アトラス

DOL
06 /28 2007
やってます。最近

面白いコレ

港とか適当だし

上手く運ぶと気持ちいい


(´▽`*;)

未分類
06 /25 2007
けふ?きのふ?

ザン兄とオフ会をしますた

天と雷同以外では初めてでした

時間、待ち合わせ場所も決めることなく運ばれたアバウト~な計画は

予想通りちゃらんぽら~んでしたW

最初に絆をやって、兄者の隠密タンク作戦や天の降格ε=( ̄。 ̄ ) へ
僕のゲルグーグー取得と幸先の良いスタートでした

夕飯を地下の居酒屋で食べて黄巾の話やDOLの話で盛り上がって

第二戦開始です

前にいったセンタームーゲを階段から行こうとしたら、扉が閉鎖されてました

『締切』の札が無いから入れるかと思いましたがムリでした

そこへ店員さんが登場

僕らおお!と心踊ってましたが『締切』の札を下げると、店員さんはニコリと微笑んで去っていきました

兄者がタルワール欲しいと言ってました。トロワビルでツンツンしたかたです

普通に入店して、カードの交換プレイやビンゴボンゴ購入、麻雀闘争倶楽部を経て再び絆

気付いたら終電危なくて、急いで帰ろうかの瀬戸際でジョルダンしたら5H11と出ました

ネットカフェへ行きました

兄者が祝さんに電話をかけて検索してもらいました。

3人で感謝オーラを飛ばしてました

目の前にあったネットカフェが公認か不明だったので素通りしました
後でそこも公認としりました。

ネットカフェへ逝って大航海をしました

大きなディスプレイ

性能も頗る良好で、海域が変わっても兄者が即表示されました

冒険クエでマヤ諸語が必須と知り、3人クエ放棄

金の相場も微妙

ネットカフェ特典も満足に体験することなくログアウトしました

天の提案で信長の野望オンラインをしました。

サーバーを覇王伝にしました

みんな新キャラで始めて右も左もわかりません

僕は僧侶で天が神主、兄者は忍者

公認ネットカフェに来たのに信長の野望かよW

と思いながらも楽しかった

レベル11の敵に殺されてログアウトしました

大航海の陸戦を信長の野望風にしたら楽しいのにと思いました

/寝るも是非実装してください

移動とかチャット、インターフェイスは大航海が遥かに優位に立ってると思います。

街無駄に広く、どこに何があるのか全くわからない

マップの存在価値は低いです。利用しづらい

うーねむい

足りないところ補足お願いします

グー

ねっかふぇ

DOL
06 /25 2007
ザン兄と絆して、終電逃した

祝さんに公認ネッカの場所を聞いて行った

超ハイスペックPCだった

20070625060701.jpg


でっけ

こんなんみかけた

DOL
06 /23 2007
カリブで冒険の最中に見かけた
20070623012117.jpg


マネキンくれるやつらやろか

いつもはガレーなのに

ナポリバザー

DOL
06 /22 2007
ナポリバザですね

23日らしいです。

ボクラモ出品するたいです

予定では

『鋼鉄製ミトンx3
 綿・絹カリビアンシャツ』
 あと何かを考えています



ピラルク料理

DOL
06 /22 2007
昨日ピラルク漁へ行き

ミミガーさんより☆3のビリーザブートシップ拝領しました。

投網に調理室の付いた逸品です。

釣ってよし、作ってよしのいたせりつくせり(サル)です。

実際作ってみたら、112匹のピラルクを犠牲に『塩漬けピラルク』が =じょ~ずにやけました~=   161皿できました。

生産率は1.44%でした。

川ぬし釣り7

DOL
06 /21 2007
ミミガーさんに誘われて、川ぬし釣りいきました

全然つれないです

と思ったらつれました

20070621143158.jpg


でも、間隔長いです

ネズミに13匹食われました

失った名匠を取り戻せ!

DOL
06 /18 2007
以前、手違いで名匠の仕立て道具157個破棄してしまったことがありました。

強烈な虚脱感

それを直すために、今回秘密の特訓を行い、60個回収しました。

20070618210431.jpg


20070618210445.jpg


このアイテムって、生産できないんでしょうかね?
みんなどうやって入手してるんだろう?

レンジャークエストでた

DOL
06 /17 2007
レンジャーに転職したくて幾度か挑戦してきましたが、難しいです。

全国亡命で減った名声を回復させ、依頼斡旋400枚用意して挑戦しました

結果は
20070617224858.jpg


終わった後、依頼斡旋が56枚になってました…

挑戦時のスキル
生物学15
生態調査11
冒険名声51000

すごく…疲れた

豚天のPCを勝手に診断

DOL
06 /16 2007
最初は表示数デフォルト
20070616123133.jpg


次に最軽量
20070616123206.jpg


最後に最高設定
20070616123231.jpg

ベンチマーク試しました。

DOL
06 /16 2007
先ずは大画面で、設定は最低(普段の設定^^;)
モデル表示数などはデフォルト

20070616121613.jpg


次に画面を小さくして、設定はそのまま。
モデル数などを最小に設定

20070616122055.jpg


キャラクターが10人までしか表示されないって寂しいですねw

NPCに10M奪われた

DOL
06 /16 2007
昨日、香辛料支援をいただき、大量のメースナツメグを抱えて寝ました。

今日、それを運んで良相場の港で販売した後、ザンギュラ兄者とデュランダルを受ける道の途中でした。

香辛料を運ぶ時、水夫一人で移動していて、地中海は安全と思い込んで銀行へ行き忘れていたのが原因だったと思います。

上納品を使う瞬間に敵大将に乗り込まれ
20070616025101.jpg


失ったくやしさよりも、天が激怒するんじゃないかとビクビクしていました。
この損失はカッツで補います
天様ごめんなさいorz

香料交易

DOL
06 /14 2007
冒険ついでに交易してます

今日はスゴイ相場に巡り合えた

20070614210232.jpg


( ¥ω¥)うぐふふふふ


20070614210302.jpg

最近の冒険

DOL
06 /14 2007
一杯発見しました


20070614033138.jpg



20070614033806.jpg



結論:金細工うま!

拝啓ノエルン

DOL
06 /10 2007
僕もやりました(´ω`*)

20070610031529.jpg

極大射程観てきた

日常
06 /10 2007
極大射程を見てきました。

姉に勧められ行ってきたのですが、中々に面白かったです。

中だるみもなく、ヒロインが前面に出すぎることもなく、二転三転と事態は展開し、最後キレイ?も収束してました。

痛快な作品でした。

ハラハラしっぱなしで、上映中、なんだか頭が気になってました(笑)

ボクが突っ込みたいのは一点!

場面前半に主人公が撃たれ、逃亡途中に血を吐くシーン。
血をベッて吐いたのに、その次のカットではやたらと口の中がキレイで、歯とかに血が付いていなかったのが気になりました。

これはオススメの作品かなと。

作品が作品だけに、銃器マニア軍事マニアの人が居て、ちょっと気になりましたが

おしまい

東南アジアの地理地図

地理学
06 /09 2007
どういう経緯か忘れたけれども、東南アジアで収奪するつもりが、測量士に転職していた。

んで、カリカット書庫の地図を少々
20070609203035.jpg


適当に作ったんだけど、なかなか

アユタッ傭兵艦隊

収奪
06 /09 2007
ペグーに地図消化に行ったら、目の前に沸いてた。

冒険兼奇襲のフィリップが奇襲に成功しナックスインとた

20070609123249.jpg



東南アジアは冒険と収奪が出来るから楽しい。

征服者みかけた

DOL
06 /09 2007
地理クエの途中で見かけた
20070609020123.jpg


最近よく見かける

さらば、タルワール

武具・練成
06 /06 2007
セビリアに戻った僕らは、精製黒大使甲冑を入手し、タルワールの強化を行った。

78.jpg


ロストシタ

テント フタリデ ダツリョク

フランベルグ

武具・練成
06 /05 2007
今日は、カッツパツゲルは43で諦めて打ち上げて、

フランベルグ作ってみました。

ポコポコ失敗が続いて、もうドキドキでした。

そんな中長寿のフランベルグ君

51
51.jpg


55
55.jpg


58(ドキドキ開始)
58.jpg


60!!(>∪<)
60.jpg


ハァハァ、もっとイケル…
63.jpg



最終的に

70.jpg


で止めときました。
ロストした本数何本だろう…

確実に5Mは使ったw

20070605151914.jpg

究極・剣錬製法

武具・練成
06 /05 2007
剣を練成して、強いのを作ろうと頑張ってみた。

最初カッツパツゲルを頑張っていた
失敗続きで泣けてくる。
鋳造マイスターの、工作室(洋上2日目から)、副官主計長100で挑戦

20070605131836.jpg


これが現状最高値…

フランベルグにも挑戦し、SSはないが、攻撃力68でロスト

100が出来たらエクスカリバーの廉価版として売れるかも..


銃器の究極レシピが欲しい…

あったらムッチやばいだろうけど。
攻撃力66のマッチロックとか普通に幾つくらい当たるんだろう

念願のトロワヴィル

収奪
06 /05 2007
3回目にして、ようやくゲットできた
20070605094635.jpg


結果、今までお世話になっていた銃達がお役御免となった
20070605094720.jpg





<鋼鉄製ミトン>
20070605094750.jpg

南米= 陸地図コンプリート?

DOL
06 /02 2007
20070602100726.jpg


なんか予感してました。
だいたい地図は頑張った翌日の初戦で手に入るってジンクスある

ザンあにぃすまねぇ^^^^^^^^

その後5回目でまた取った
20070602111814.jpg



南米のレア地図コンプ
東亜のレア地図コンプ
しますた。



おまけ
20070602101158.jpg


昨日奪ったドラマス

もう使わないから、銃欲しい人言ってください。差し上げます
居なかったらナポリバザーで

求め歩いて

DOL
06 /01 2007
事の起こりはアデン

南米の地図をすることなり、アデンから各東アフリカ港を回り、良相場を探した。

結局、各港で180%超えばかりに迎えられ、ケープで100%のダイアを購入した。
その時、アリデスの生産アイコンを発見
20070601111827.jpg


100%のダイアを購入した後セビリアの自宅へ保管

天のタルワールを強化すべく商用大型ガレオンに乗り換える

1本ロストする
20070601112010.jpg


南米へ行くならロロノア追撃でトロワビルを!
20070601112204.jpg


これ、2回目だけどまた出なかった…


南米でザンギュラ兄者と合流

先ず天、次に僕、最後に兄者が地図ゲッチュ
早速掘りに
20070601112458.jpg


天は宝箱のみ 兄者は絹織りと宝箱 僕は麺織りのみ
20070601112630.jpg



みんな良い感じに脳みそ溶けてきて

まらにょ~ん
20070601112739.jpg


3人で、それぞれ追従しなかったら、連続的に襲撃されて、2分に一回くらい?食えた

74分やって13回襲撃された。けっこう多い?

んで、その後陸にまた戻って
20070601113126.jpg


(σ`ω´)σ ゲッチュ

僕が1枚、天が2枚取った。
心配だった重複はないらしい。書庫と違って海収奪と同じ。
地図持ってても2枚目取れるようです。

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

