愛ゆえに嘘をつく 会長編顛末

DOL
05 /31 2007
会長の笑顔が見たくて、4人でついた嘘が、必死に塗り固められ一枚の素晴らしい像を作り上げました。

祝融さんがプレステジョアンイベントについて、あまり詳しくないことを知ったザンギュラさんが、騙そうと言い出しました。

みんなで必死に祝融さんがマッサワまで来る嘘を考えました。
僕はプレステジョアンのイベント景品が貴金属ブーストの剣という案を出したのですが、普段から祝融さんを観察されているザンギュラさんは、今祝融さんが夢中になっている歓待料理で責めることを提案されますた。



騙すことを提案した人=ザンギュラ
レシピの材料を提案した人=ザンギュラ
脅されて協力した人=アナベラ・豚天・スレイマン


祝融夫人ありがとうございました!


DOL
05 /31 2007

続きを読む

愛ゆえの嘘 商会長ゴメンナサイ PART2

DOL
05 /31 2007
歓待料理に没頭し、プレステジョアンイベントに疎かった商会長を、ザンギュラ、アナベラ(敬称略)の二人が罠にはめようと画策していた。

最初は軽いうそをつくつもりだった。

続きを読む

愛ゆえの嘘 商会長を騙した4人組~始まり~

DOL
05 /31 2007
序章

続きを読む

プレステジョアンの国

DOL
05 /31 2007
絶対に違うと思いながら、黄巾のみんなで『プレステジョアンの国』クエを受けた。
ナポリからマッサワ

途中、ザンギュラ頭目が壮大な計画を思いつき、アナベラさんが肉付けをし、豚が入れ知恵、僕が画像を担当して、

我らが愛すべき商会長殿へ素敵なプレゼントを贈った。

詳細は眠いので省くが、左のリンクの黄巾党画像BBSへ行っていただければ、垣間見ること出来ると思います。

眠い

ほげはらっぱ

DOL
05 /30 2007
最近は収奪がメインになってます。

当初は、アラビアのエジプトとオスマンを狙っていたんですが、一向に結果がでず、豚兄がイライラしてました。

料理も底が見え、撤収の鐘、予備帆の数も少なくなって欧州戻るかムードの中、帰死回生のタマタブ・タバオ強行軍が開始されました。

幸いジャカルタでピザとエダムが2500円で販売されており、料理補充が出来たので長々と東南アジアを満喫することが出来そうな雰囲気をかもしておりました。

撤収の鐘、料理、予備帆、予備舵の補充が完了し、収奪三昧に明け暮れた僕らですが、東南アジア到着2日目にして帰国。

商会員のザンギュラさんのある案で、僕らは欧州、カリブへと移動することを決意しました。

今日より始まるプレステジョアン。Liveイベントは卵求めてのイスターしかやったことないですが、これは楽しめそうです。
大航海時代2のキャラクターが登場するのでしょうか。

紆余曲折を経て、香辛料満載の船は故国セビリアを目指して帆に風を受け帰国するのでした。


※今回の収奪品
重装船尾楼x2
阿仙染めサルンx1

じゅうそう

DOL
05 /29 2007
何個目か忘れた

20070529035713.jpg


3個あれば充分だ

宿泊

DOL
05 /28 2007
tomari.jpg

謎が解けた

DOL
05 /26 2007
XDって何のことかと思ってた。

wiki pediaで調べたら顔文字らしい。

表現される文字の関係で、欧米やその他の国々のアルファベット使用圏では横倒しにした顔文字を、東アジアの日本語使用圏や韓国語使用圏などでは正位置の顔文字を主流としている。

XD 

横から見ると



目がバッテンで口笑ってる。

大砲の原価計算してみた

DOL
05 /26 2007


原価計算



<材料>
20070526130609.jpg


<材料を元にした減価計算表>
20070526130717.jpg



とまぁ、こんな具合です。
売値を安くしろとか言いたいではない。
僕も高く売れるほうがいい。
周りに合わせて値段設定する。
あ~こういうもんか~程度の話

金交易

未分類
05 /25 2007
甘美な響きですね、金交易〓

今日は金の相場に恵まれ大量に運びました。

先ず、マラカイボの金が87%↓相場で大量に!
珊瑚細工も忘れずに積み欧州に。

途中商会長がアビジャン!と叫び行方を断ちました。
珊瑚細工を届け、ジェノバでベルベットと銀、銀細工を購入。
ラスパルマスの金相場が121%↑で暴落なしの『いらっしゃいませ』だったので織物をとベルベット500反
会長の香辛料で香辛料暴落が開始されました。
仕方なくアビジャンへ運ぶと、銀細工が6800円!
銀と木材で原価2800円の銀細工を作成し、うまうま(´▽`*)

97%3780円の金を文字通り隙間なく詰め込みました。
ラスパルマスは↓相場に変わっていましたがふっかけで1万円超!
げへへへ
笑いが止まりません!(><)
今日だけでロアの専用艦費用稼ぎました。2隻分

銀細工は美味い!
木材をカリブ運んで銀細工
銀をアフリカ運んで銀細工
の銀細工交易を考えてます。
天が同調してくれないから実践に移せません(T-T)

ちょ!

未分類
05 /24 2007
手じゃん!

気付いたら

未分類
05 /23 2007
チャンピョンズリーグ決勝
リバプールファンとして嬉しい
ので都内のサッカーパブへこれから向かう
ACミラン
優勝はリバプール

カリブでレベルあーぷ

DOL
05 /23 2007
カリブ海でナッソー東海事

<でこぼこ>
痛い うまい
dekoboko.jpg


<引率>
弱い まずい
insotu.jpg


<レア>
つよい うまい いたい

でこぼこはエグズマ位の経験を貰える。Lv62でもソロで680くらい
機雷を活用すればポコポコ踏んでくれるので、機雷上げにはいいかも。
みんなエグズマ狙ってるから、デコボコは割かし空いてる?

FF5

DOL
05 /23 2007
halo3ほしい

友人がFF5をやりにきた。攻略本一切梨で、進む道、ダンジョン迷わずクリアしていた

銭投げ最強

mario

日常
05 /22 2007
友人が来てマリオ3を笛使わずにクリアして帰った

tanuki.jpg


あれ

収奪
05 /22 2007
あれです

イワシ:見てくだせぇ!あっしが釣ったんでさぁ!
水夫を釣り上げました


■レシピ
A曲刀錬成・極意
A究極・曲刀の錬成法
D槍錬成・極意
D究極・槍の錬成法
A杖錬成・極意
B究極・杖の錬成法
A剣錬成・極意
A究極・剣の錬成法
B高級鎧の装飾法
Aモードデザイン集 第5集
A道化服の縫製法
A高級胴衣の縫製法
A提督服の染色法
A加工木材の製法
B強化ロープの製法

■紋章
Aイスパニア紋章
Aポルトガル紋章
Dヴェネツィア紋章
Aフランス紋章
Cネーデルランド紋章
Cイングランド紋章
Bガネーシャ
Aグリフォン
Bクロスソード
Bドラゴン
Aペガサス
Aメデューサ
A獅子
Aパイレーツ
Bグレートヴァイキング
A双頭のワシ
Bフェニックス
Bユニコーン
A海竜

狙う

ロロノア討伐指令

DOL
05 /18 2007
昨日、ロロノアを討伐すべく、カリブ海へ向かった船団がいた!

彼らは、無謀といえる航路でジャマイカを目指した。

嵐、疫病、座礁 数限りない困難を乗り越え、遂にカリブ海へ到達した男達の物語である

<挿入歌:地上の星>

a.jpg



<威風堂々>
b.jpg


<発見>
c.jpg


<開戦の火蓋は切って落とされた>
d.jpg


<追撃戦開始>
e.jpg


<浸水撃>
f.jpg


<逃げ切るロロノア>
g.jpg


<ネゴシアシオン=Negotiation=>
h.jpg



イスパニア・フランス海軍の出動が空振りに終わって、私がセビリアに帰る日が来てもロロノアは姿を見せてくれなかった ...

でもそのかわりに私はミルトンさんととてもいい友達になった。
あれから何度も大きな海戦や投資があったけれどその友情はいまも続いている。

ここであったが100年目

DOL
05 /17 2007
カリブに向けて移動中、遠めに戦列艦が見えた。

海賊の横行するこの海域、気を引き締めてみると。。。以前同じ商会員のミルトンさんだったw

その場で勧誘、牽引w

その後、目の前にオレンジのアラガレが…

逃げ切れない!と思ったら、やっぱり元商会員のレナさんだったw

奇遇奇遇

北海で

DOL
05 /17 2007
北海で商会人襲われた

豚天が北海行くぞって理由教えてもらえずにつれてかれた



もう相手寝てた。

鷲狩りはじまた

商会コンペティシオン

DOL
05 /16 2007
赤竜商会

商館狙ってみんな頑張ってる。

前回は生産会を開いてププランツリーを2000個近く作ってた。

でも、その甲斐は商会が上位にノミネートされるに過ぎなかった。

今回、再びププランツリーが5Pだった。

何を考えているんだろうか。

いつまでも食べられない餌を目の前に吊らして追いかけさせるこのコンペティシオン

怒りしか湧かない。

貢献度の明らかに低いR1商館とかが維持されて、商館なし貢献度最上位がなんの恩恵もなく再び東西奔走させられる。

東南アジアで大砲自作・・・

DOL
05 /15 2007
東南アジアで大砲を自作しようと、まずタバオで青銅を購入(石墨は出てたけど、今回見送り)

アンボイナで投資したら、鉄材が出た^^
鉄鉱石と共々300近く運ぶ。

逆風に負けず、テルナーテで石炭購入^^

外に出て、工作室商用大型ガレオン!

1分待って、工作室の効果発動してから、、、、

火器のレシピが無い…

別垢か。。。


やろうと思えば14門も作れそうだった。

管理手伝い

DOL
05 /15 2007
もりさんのお手伝いをした

もりさんフィリバスタ

PKKこわい思ったら海賊きた

もりさんが返り討ちして1Mもらった

ガーリックとか999個自宅に入れた

商用ガレオン調理室作ってから行けば良かった

バルシャレース

DOL
05 /14 2007
写真いっぱいとった

赤竜定例模擬

DOL
05 /13 2007
赤竜を抜ける事になりますた。

でも、その後も模擬とか参加できたらと思ってます。

今日も模擬しました。

回避能力が重要だと、前回天と話してました。
回避を優先的に行い、自分では上手く出来たかなと自画自賛してます。

20070513030429.jpg



修理回数

華さん、ヤパリすごい思う。外科も一位だし。補助しながら、打撃を与え、そして沈まない。

本当に上手い。
ミミガーさんは脅威だった。圧迫感というか、視界に入ると弱点を向けられないという気がして思うように動けない。

ジャックザスパローさんは、固い。いくら攻撃しても決定打をすべて流される。
クックさんも。

途中で参加された祝融さんも安定した動きで、バシバシアタックしてきたし。

模擬面白い。
でも、まだ 収奪>模擬です


あと祝融さん、数回に及ぶ弟子入り希望⇒即キャンセルは止めて下さい^^^^^^^^^^^^^^^^
マジデ弟子入りさせようと必死でした^^^^^^^^^


※名前出る嫌人は言ってください 修正します(汗)

加工木材レシピ

DOL
05 /12 2007
トルヒーヨにマスケットを運びました

20070512210053.jpg


がっくりorz


そのあと、板とか購入して、エグズマ狩りです。
例のニョホホでボンボーンと楽しい^^

兵器技術もR6になりますた。

そいて
20070512210241.jpg



ヽ( ´∞`)ノ やったぶ~!

その直後、天が拿捕られて敗北しますたがががが。

造船屋スレイマン

DOL
05 /12 2007
バスタオル親方(おやーかた)に調査用大型スクーナーを頼まれた。

エリ君に強襲用ガレアスの先制攻撃も頼まれた。

エリ君のガレアス強化中にサロニカへ渡し綱作りに行った。

一緒に海の民の鎧を取った。

カリブへ行き、調査用大型スクーナーの☆2までしたところで、加工木材が足りていないことに気づいた。

豚天が全部マストに加工していた。

たまたま商用大型を改造した時に居た人が届けてくれて、☆3まですることが出来た。

依頼人のバスタオル親方(おやーかた)はどーんと50Mくれた。

砂金を金に変えて、欧州戻り、ウイーゼルさんのJB戦列を作った。

ネーデル好きで、ネーデル語を持たないウイーゼルさん。。。


僕は造船途中で寝落ちした。

翌朝天に「途中で寝るなwwww」て怒られた(´Д`;)

砲得ガレオンに強化舵の専用艦ついていた。

これで兵器技術UP率上昇だ☆ぜ!

戦列にロア

DOL
05 /11 2007
豚天が、材料大量に持ってた。

腐るほどあったwwww

DOL
05 /10 2007
造船おあた

20070510225508.jpg


色んな意味で失敗した。。。

眠い

未分類
05 /10 2007
スゲー眠い

造船が後5H50分まできた
ラストスパートかけるぜ!て夢の中で言ってる
(*~ρ~)

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

