^^納品納品^^

DOL
04 /30 2007
最近気づいたのですが、

生産会・・・アップしてねえええええええええええええええええ


みんなで頑張りました!生産しにくいププランつりー><
必死になって作りました!!


         ↓↓その結果↓↓

続きを読む


大投資戦ですってね

DOL
04 /30 2007
スレイマンで造船しようと、インした所、
「カサブランカにお金いれろー」と赤シャウトされたので、急遽cc

虎になって、商会のところにいくと、ファンさんが^^
まりりさんとペコサンもいたのですが、カツアゲされそうになったのでスタコラ~~( ノ´д`)ノ

ファンさんと一緒に行くことにカサブーいってまいりますた。

続きを読む

ははの日じゃん!

日常
04 /30 2007
母の日て、いつだっけ?
カーネーション買おうっと

アナザーミッション 初猟奇

船頭のキスな
04 /30 2007
起床したのが5時06分だった。
お~5時じゃんと携帯でアナザーミッション起動した。

連絡事項とか着てて、連邦とジオンは引き分けだったらしい。
んなことはどうでもいい。

兵長に昇進してた。
猟奇にアンナマイアーてのが支給された。
@ギャンも支給されてた。売れば70000円

早速あんなまいあーにザク2を支給してあげた。
デザートザクとかは昨日完売していた。

MPの為に武装もほとんどなく、ザクマシンガン+4を買った時点で資金が底をついた。
仕方なしにブースとタックルでお茶を濁す。

じゃ戦闘開始!と出撃
敵も猟奇を釣れての出撃だった。
結果は中成功^^

我が漁期はどんな活躍を?と確認すると、出撃してないのねw
設定しないと出撃しないみたいです。

設定し直して、7分後出撃。
結果は大成功^^

漁期の行動はいじくれないみたい。
よくわからない。まぁ、いいや。
そのうちマゼラントップ砲+4を支給しよう思う。

頑張れ、盾!

おしまい

効果測定と枕

日常
04 /30 2007
昨日天秤に掛けました。

効果測定やるか、寝るか


3秒位熟慮した結果

続きを読む

僕はもう疲れたよ、パラシュート

日常
04 /29 2007
教官様へ





横からゴチャゴチャうるせえええええええええええええええええええええええええよ




☆☆第二回ティークリッパーレース☆☆

DOL
04 /28 2007
プレイヤーイベント
ティークリッパーレース始まるよぉ~!!

詳細はこちら

クリッパーじゃなくても挑戦船okらしいですねぃ

以下 無承諾で転載^^;;; すいません。。。

==========================


【開催日時】 
2007年4月29日(日) 21:00~ 

【開催場所】 
レース区間:カリカット→ロンドン間
集合場所:カリカット10番商館(英国東インド会社総督府)

【参加資格】 
・前回のレースは参加船をクリッパー級に限定しましたが、昨今は船種やオプションスキルも充実し、 クリッパーに対抗可能な船も増えましたので、参加船種に制限は設けません。もちろんネタ船も大歓迎!バルシャやガレーで参加する 強者をお待ちしています!
・レース時には使用船舶の倉庫容量に応じた紅茶を積んでいただきます。紅茶の量は、参加申込時に申請された データを基に当方で算出いたします
・本レースは個人対抗競技です。艦隊を組んでの参加はご遠慮ください。複数のアカウントをお持ちの方は、 あらかじめ参加しないキャラをロンドンに回航しておく等の準備をして頂けますよう、お願い申し上げます。

【参加費用】 
大会参加費として、お一人様100,000ドゥカートを当日徴収させていただきます。

【優勝賞品】 
賞金+英国東インド会社造船所製の船舶1隻(JB船、OSB船も可。ただし納入には時間がかかります。 英国以外の領土でのみ建造可能な船は不可。JB戦列艦は応相談)
上位入賞者には、賞金+副賞を御用意しております。

【申込方法】
・公式BBSの告知スレッド「第2回東インド会社杯グレート・ティー・レース開催!」に書き込む。
・商会HP「インド館」の応接室(ゲストブック)内にある、参加申込用スレッドへの書込み。
・ゲーム内で、東インド会社社員に申し込む。ただし、この場合は出来るだけ上記2箇所への 書込みと併用していただくことをお勧めいたします。
・お申込みの際は、参加キャラクター名(全角・半角も正確に)、使用船種類(±の有無も)を申請 して下さい。

==========================


前回レース参加者として

インドから欧州をドキドキしながら移動したい人
NPC海賊にドキドキしたい人
チャットで盛り上がりたい人
速さを極めた人
公式のレースで上位を飾った人

是非おすすめ!
NPC海賊だってバカに出来ません!その間にライバルが脇を通って行く悔しさ!
ちょっと航路を変えただけでライバルとの差は開いてしまう!
互いに相手を牽制する発言や、海賊情報を共有し合う一体感。商会チャットとは違う趣があります。
皆が皆優勝を目指すため、速さに自信のある人は是非!
公式のレースよりも豪華な賞品の数々!

大航海時代onlineの楽しさを随までしゃぶりつくしたい商会の企画です!

って、まったく依頼もされていないのに騒いでしまってお恥ずかしい^^;
楽しいですよ~
ちなみに前回僕はタッチの差で3位ですた。目の前を進んでいた英国のロリスさんに追いつけず、ドーバーの曲がり角で追い抜こうと頑張ったんですが、旋回後の減速に悩まされましたw
勝利条件は、ロンドンに居る運営の方にエモーションをする事だったので、ギリギリ港降りた後で抜く事が出来ましたw
ドキドキワクワクギリギリなんでも御座れのティークリッパーレース!是非

僕らは参加出来ないので、とある収奪JB部品を賞品として親展させていただきたく打診している所です。気になる方は是非参加を!

4月の29日です

↓↓前回の順位表↓↓

続きを読む

最近体がおかしい。。。

DOL
04 /28 2007
朝昼晩食べてるからだろうか。。。起床時間が5時から6時の間になってる。
今日なんて4時に目が覚めた。
布団に入ったのは9時だが、携帯アプリの女神転生とかやってたから寝たのは11時(*ノωノ)

朝早く起きる=高血圧になってるのでは!とか思う。
もともと血圧低かったからちょうどいいや。

みなさん!朝ライス食べれますか?それも茶碗一杯に!@みそ汁に具。

はじめは、気まぐれだった。次には・・・

DOL
04 /28 2007
ただ気まぐれだった

だけど、段段とこなしていくうちに、少しずつ身が入ってきた。

続きを読む

大航海時代onlineを小説みたいに書く

DOL
04 /27 2007
暇なので、豚ファミリーを小説みたいにしてみます

登場人物 主人公=豚天商
     主人公=虎猿癪
     村人A=スレイマン
     その他=様々な方々(名前は一部変更します)

第一章 
~セビリア王宮の兵士達~


 私はこれから、ある兄弟の話をしようと思う。兄弟と言っても、2垢を便宜的に呼ぶようなふざけたものではない。正真正銘の兄弟だ。場所は欧州の、しかもセビリアから二十里しか隔てていない山の中、というと、今時そんな山の中に兄弟なんて居て堪るものかと笑われそうだが、これは中島敦の虎狩のパロディなので、山の中に兄弟はいるのである。

 さて、この兄弟の話の前に、一人の友達のことを話して置かねばならぬ。その友達の名はレナ・リディックといった。名前で分るとおり、彼女はイスパニア人だった。

第一章完

時間間違えた

日常
04 /27 2007
今日は教習開始が9h50からだ。
昨日、ゆっくり寝れる~と布団に入ったのだが、
今朝、風呂に入り朝食を済ませ、8h50分から待ち合い場所に待機していた。

教官こないなぁ~っとずっと待ってて、中国人の人が時間を間違えたらしく、
予定表を確認して中へ戻って行った。
ぷぷ、僕も昔同じ失敗しましたよ^ー^と眺めて教官を待つ。

おかしい。周りに待機していた人たちは全員教官に連れられて各々の車へ向かったのに、
僕の担当教官だけ来ない!
放送もない。

差し込み式の予約箱を見に行くと、僕の予約ファイルだけ残ってる!
なんと言う怠慢か!
と、一応予約を確認。

Σ(´ω` )9h50からだったのね。。。
単純に僕が間違えてました。人を笑わば穴二つってことでした^^;


=虎=

虎の運転適正診断 結果

日常
04 /26 2007
=運転適正診断=

え~、かなり昔に受けた運転適正診断の結果が文章化されますた。
結論から先に言うと、僕は

『安定型』で、『注意力散漫型』でした。
矛盾してます('A' )

↓↓ 遥か下まで移動してくださいorz ↓↓

続きを読む

スレイマンの造船

DOL
04 /26 2007
最近は船部品じゃなくておふねのほうを作ってまふ
に、「ちゃんは良いマクロだおー」
といわれてです

昨日から始めたのですが、マニラいいですね
造船所が近い・名匠仕立てがよくでる(いまんとこ5%)・近い

近いを2回言ったのは、強調したいんじゃなくて手抜き。



続きを読む

良いエルナンを得るのは難しい??

DOL
04 /26 2007
良いエルナンはなかなかレアだというが、
大昔の魚拓

続きを読む

DOL
04 /26 2007
スレイマンの副官の適性が開いた。
悔しい。。。

続きを読む

渋滞の先には僕がいる

日常
04 /25 2007
本日最後の路上教習を終えてきました。
もう疲れました。路上前に部屋で休憩してたんだけど、
もうこのまま寝ちゃいたいって思ってまいs他(ノω`)疲れたよ。。ぱとらしゅー

なんか偏頭痛もなおんないし、周りのテンション高くて、ホントつかれちゃったよぉ
仮免受かったら一日くらい丸空きDayがあるかと思ったら、地獄メニューだしさ。。。

目が痛いのさ。周り田んぼだけで何もないから、ブログサーフィンとかしてPC見過ぎなんだね。
教官は口を開けば「もっとスピード出せ」って、3人の教官が異口同音にスピードってさ!
そんなに遅いのが悪いわけ?安全第一でしょノ)゚Д゚(ヽ !?って聞きたくても
僕の後ろの混雑が何よりの証拠なんだよね(゚ノ∀`゚)゚。

明日は、教官が思わずブレーキ踏むくらいスピードだしてやる(`ω´)


著者:囚われの虎ちゃん

路上で運転

DOL
04 /25 2007
雨嫌いだ。
首痛くなるし、首から頭痛くなる。
偏頭痛ってやつ。

なんか心落ち着かなくてイライラするし。
からっとした晴れがいいなぁ。
路上初日はw

そうです。雨天の中、いきなり路上運転が開始されましたw
雨って通常よりも道路が2倍滑りやすくなってるし、歩行者も傘さして
いつもより注意しなきゃいけないのですよ。

なのに教官様は
「40kmの所を30kmで走ったら、他の車に迷惑だろう」って、無理矢理40km出させました(;ω;)
いいだよ、俺が黄金のガチョウの先頭になってやるっさ!

2コマ連続で路上で、すぐ後に学科・・・担当教官様には申し訳ないですが、集中の糸切れてますw
ドラえもん書いてきゃっきゃヾ(´ω`*)してました。

一応マヌアルのギアチェンジはでけてきたす。予定では5月の2日復帰しまーす

強化ブーツ100x2+夢のかけら

DOL
04 /24 2007
強化ブーツすきですた
こうなりまんた

続きを読む

サハル、今夜は寝かせないぜ

DOL
04 /24 2007
あれは僕(虎猿癪)が欧州で火器を取り扱っている頃
突然兄の豚天から一通のメールが届いたのです
何かと思い、開いてみると

愛する弟へ 僕たち結婚します(*ノωノ)

続きを読む

バババ 拝借

DOL
04 /24 2007
~∧__∧     (`・ω・)=つ=つ(つ=つ =つ=つ   ( / ̄∪

と英国のHさんのばばばを見て、dol用に横に並べてみた。多分ずれる

豚天に検証を頼もう

仮免一発合格&商会員が増えたらすい

DOL
04 /24 2007
終わった今だから言いますが、余裕ですよ、あんなの。
一発で合格しない方がどうかしてますwww

って、実技終わってからずーっとorzだったんですがねw
もうね、試験監督に自分の受験番号言われたとき、我が耳を疑いました。

まぁ、そんなつまらない話は置いておいて。

赤竜商会大きくなってるみたいですねぃ。
豚天が個人的に一時期お世話になった商会からサジさんて方がいらしたとかで
またまた人員補充に余念がないようです。

僕の副官ジャファル君も、もうすぐ特性開くらしいですし(恐らく98Sでしょう)。

帰ったら、鎧レシピと残りの2レシピ奪って、僕も華さんみたいにflashに挑戦したいと思ってますw

安西先生・・・大航海が、したいんです

DOL
04 /23 2007
閉じ込められて早2週間?
時間を数えるのも忘れちまったよ。。。

dol 娑婆ではみんなよろしくやってるみたいだし
はぁ~、加工木材のレシピとりたいよぉ
艦隊の行方挑戦したいし
幽霊船クエもやりたいし
商会模擬もやりたいし
今まで怖がってたけど、各国模擬にも模擬り込みたい
豚天とJB部品屋もやりたいよぉ~

カラカス投資しておけば良かった。
海外領はトルヒーヨと同じ物しか出ないと思ってた。
まさかザイザル麻が出るとは・・・

強化ロープのレシピあったら作り放題じゃん><
未だに新レシピどっちも取ってないんだけど^^;
収奪ランクが足りないのかもしれない。と豚天は言っていた。

艦隊の行方で寡婦のゾボンギャースの鎧を取ってから、私掠になって、カタール使って、副官船医に設置すれば、僕も一端の収奪家に・・・(ヾ〆 ´ω`)ソレハナイ

虎猿癪

防御100ブーツx2

DOL
04 /23 2007
豚天から電話がきました。

お互い契約してる携帯会社が同じなので、料金無料を良い事に1時間以上話しました。
その中で豚天が、強化ブーツの実況中継をしてくれました。

僕に電話をした時点で既に防御100ブーツを一個作成していた。
そして、これから防御92のブーツを強化するとか。

油が切れたらしく、商館で40個買おうか悩んでいるようなので、20個にしておくよう言いました。
2回で成功するって信じろ! どうせ失敗するんだから、不良在庫抱える事はないよ。

電話口の豚天の声が少し震えています。
僕もなんだかドキドキ・・・

豚天:97!
虎猿:おお!
豚天:100!!
虎猿:おおおお!!

絶対にロストすると思ってましたw
まさか2回で8上がるとは・・・

味を占めた豚天は、その後僕の制止も聞かず、スレイマンの防御72のブーツを強化すると言い出しました。
油を自宅から引っ張りだし、強化開始!

豚天:75!!
虎猿:ドキドキ
豚天:ロストwwwwww

欲かくからだよw

それでも懲りずに、その後チュニスに行ってブーツを生産する豚天・・・

結局手元に残ったのは、防御40のブーツのみw

とりあえずおめでとうw
SSは、OSがwindows2000なので、SSをbmpからjpgにする作業が豚天には困難な為後日。
↑日本語難しいねw

激しく$の香りがします($ω$ )

著者=虎猿癪

ププランツリー ~その行方~

DOL
04 /23 2007
ツリー計画は大成功の模様
豚天の計算が間違っていたのか相当な数が余ったらすい。
次回の納品に備えて大切に保管することでせう。

生産会は結構上手く進行したようで、よかたです。
商会も現在9位だか10位で、まだInしてない方が多いと思うので、どうなるのか楽しみです。
苦労して+5を生産した甲斐があれば幸いなのかなと、何もしていない僕が言ってみます。

コジューさんが以前漏らしていた、ランキング上位でも商館貰える機会がないと意味がががが
と言う意見も、多くの方が抱えてらっしゃる事と思います。
商会コンペティシオン、商館なしにしてみれば、商館獲得の道です。
ですから前回も頑張りましたが、18人商館がその後も居続け、疑問は払拭されません。

しかし、今回参加できませんでしたが、商会員一同でひとつの目的の為に生産をするという事は、とても有意義な事だと思います。
各人が各々の技能に適した仕事を担当し、目標に駆け進んで行く。

そこでまた商会員同士が強い絆を結び合える事と思います。
おわり
著者 虎猿癪

ププランツリーの結果が気になる

DOL
04 /22 2007
昨日、赤き竜の翼商会では、商会貢献度+5のププランツリー作成会が行われたそうです。

結果が気になるのに豚天は記載しません。許せません。

それはどうでもいいことですが。

暇なので、学科のテスト予習しにいってきます。

虎の思い

DOL
04 /21 2007
豚ちゃんからちょこちょこ何してるのか聞いてます。

豚ちゃんは最近、スレイマンが船大工なったことをきっかけに自身も美術商人になってJB部品沢山作ってるみたいですね。

額言って良いのかな?大繁盛らすいです。

でも、そんなことよりもププランツリー作らなくて平気なの?
今日商会の皆で生産会をするらしいです。

生産会・・・いいなぁ~
僕も参加したかったです。

3つくらい部隊を分けて、植物油隊・木の実隊・調理隊と分かれるとか。
イシドロさんの調理が光る瞬間が見たかったです。オサもまだ調理持ってるのでしょうか?
管理技術関係で高スキルの調理スキル取得者が増えてそうです。

あぁ、参加したいw
詳細はコジューさんやオサさんが載せてくれると思うのでそちらを期待して待ってますww

早朝6時起床

日常
04 /21 2007
こちらへきて、早6日?
とても退屈です。夜は9時には布団へ入っているので、寝覚めよく起きるだけの就寝時間があります。
毎朝6時に起きて、朝食をとる事が出来ます。以前は朝食は食べなかったのですが、最近はライスも取る様になって健康的だなぁと、自画自賛しております。

本当に退屈です。

著者=スレイマン

今日の生産品

DOL
04 /21 2007
今日もせっせと船大工

今日はとっても色んなことがありまんた
おさびっつさんが10m投下した植物油で防御50のブーツを作成されたり、
華さんがついにとっても素敵なフラッシュを完成させた日なのです。このフラッシュ、とっても音楽とSSがないすまっちしてるので、感慨深いものがあります。リンクの仕方はしらないから、虎にやらせます。

ボクは今日もせっせとJBつくってました
↓↓↓今日の成果↓↓↓

続きを読む

せっせと船大工通い

DOL
04 /21 2007
今日もせっせと船大工!

悪徳造船組合ことJBOOKER氏から昨日、「船の破壊と誕生に携わる我が組合の旗艦に相応しい船をつくりたい。ついては、大マスト・大型平船体ならびにあとなんかを貴ルイ☆ヴィ豚に依頼したい」と仰せられ、大口の依頼が舞い込んできました。

とはいえ、この方、造船組合の方なのですが、どうもかたぎとは思えません。
ですが、顧客は顧客です。依頼の契約を交わしたところで、はたっと思い出しますた。
   ↓↓ボクの記憶↓↓

続きを読む

VHA社創設(今回は友人の商会の宣伝)

DOL
04 /21 2007
日頃ご愛顧してるバスタオルさんが遂に新商会を創設されますた。
最近カリブに良く行くので、マスケット銃をいぱーい運んでます。でもいちいち虎でウンセコラセはなぁ。。。と思っていたら,セビリアにとっても安い商会がありまんた。
4500㌦で999x3 のマスケット。とっても助かります。
あと、なぜかセビリアなのにワインが999置いてありまんた。ハムじゃないのかな・・・
これをカリブにもっていくと7000㌦でうれまんた。自分で買っても3000くらいなので、1700積むことを考えるとすごーーーく嬉しい値段です♪

これぞわれらがバスタオルさんが商会を務めるB○○○(忘れた)クオレティ
そのバスタオルさんが、B○○○(クドイヨウデスガ)を閉鎖して、新商会を立ち上げるそうです。

続きを読む

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

