from paris

DOL
03 /29 2007
domo

Bonsoir

Je suis enteré une internet cafe où on ne peut pas tiper japonais.

aujourd'hui nous sommes allés au musée national de la Marine.

Il y a beaucoup de modeles de la bateaux.

par exemple,la réale.

J'ai pris beaucoup de photos!

旅立ち

未分類
03 /23 2007
直前まで荷造りに追われた。
計画性ないのね(ノ∇ヽ)

鼻水ズビズヒ
花粉症ともしばらくお別れ

過去のSS集

DOL
03 /22 2007

oni.jpg


逸品クマ頭
20070322201140.jpg


切って損した副官Part1
20070322201541.jpg


クマ装備(不足アリ)
20070322201707.jpg


カリブの特産品INコチン
20070322201930.jpg



でぶ挟み撃ち
20070322202303.jpg


おしまい

トーキー4コママンガ

DOL
03 /22 2007

<トーキー4コマ漫画Part1>
4KOMOA.jpg



力作が完成した。

これからは、ブログの記事には4コママンガを追加して、ランキング上位を狙ってみることにする。

4コマ漫画、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。批評なりとも書き添えていただけると、今後の糧となりますので、お願いいたします。

~ランキング参加してます^^;~

海賊に襲われた~

DOL
03 /22 2007
仕立て道具が尽きてきたので、カリカットへ補給~

途中でガレアスいるな~って思ってたら、海賊!

僕も天商船だたよん(´ω`;)

ログを公開するずら!

みやんちゃんの強襲です!
虎猿癪>きゃ~
みやんちゃん>鉄仮面海賊参上!(-ι- ) クックック
虎猿癪>フフフ
豚天祥>フフフ
豚天祥>あれを発動だ!
みやんちゃん>ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
虎猿癪>騙されたな!
みやんちゃん>ああれを・・
豚天祥>スレイマン!ここはおれが!とか言いながら、海域から離脱しようとしてた(笑)
運用スキルを発動しました(←あれ)
船員への物資配給を抑えます
虎猿癪>んと
豚天祥>フフフ
豚天祥>さらばスレイマン!
虎猿癪>てめええwww
みやんちゃん>ww
敵船みやんちゃんに拿捕されてしまいました!

交易品インド更紗を81巻奪われました!
メインフルリグドセイルを奪われました!
水を31奪われました!
金貨を206704㌦奪われました!
みやんちゃんに敗北しました…

虎猿癪>逃げるな!!
豚天祥>wwww
虎猿癪>ぐう
豚天祥>ショッパwww
虎猿癪>うっせ!!!www
本当の敵は近くにいると実感しますた(´д`;)
この海域で海賊被害が発生しています!
みやんちゃん>ありがたやーー
救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!
豚天祥>勝利!!
豚天祥は追従を解除しました
みやんちゃん>www
虎猿癪>勝った!
豚天祥>お前はまけ!

本気で豚天祥を襲いたいと思ったwww


~ランキング参加してます^^;~

ぶっくおふ

旅行
03 /21 2007
ぶっくおふです

VFSH0176.jpg


VFSH0177.jpg




オペラにあるぶっくおふ

品物は在仏日本人用です。

100円の棚も2ユーロと高め

今回、ばがぼんどとか運んで、旅行の資金にしようと思ってまふ( $ω$)

リアルクリッパーのりにいくずら

DOL
03 /21 2007
卒業旅行いってきます。

兄弟3人で英国仏国2国間観光

イギリス・グリニッジにて、カティサーク号乗ったり、海洋博物館行きます。

大英博物館やらシャロクホームズ博物館行って、ユーロスターでパリ行きます。

パリではシャイヨー宮(?)に併設されてる海洋博物館いくです

去年豚天が行って、面白かった言うので、ボクラモ行く。

エリゼ宮でシラク大統領の頭ペチペチしながら、je t'aime!

写真一杯撮って来るずら!

ベルベット下方修正とサイカク貿易

DOL
03 /21 2007
~~~~~~~~~~~~~

ベルベット編み編み

カテ3使い使い

50個販売で経験390前後。だいた200出来るから1560?

~~~~~~~~~~~~~

アチンでサイカク積み積み

カテ1使い使い

稼いだ経験1410

~~~~~~~~~~~~~

労力考えたら、サイカクの方が楽です

経験だけなら。

まぁ、ベルベットの相場が悪かったら、サイカクデスカ?
20070321113721.jpg



20070321114350.jpg




~ランキング参加してます(現在21位)~




~短気は損気~

DOL
03 /21 2007
以前、短い時間だけ公開した記事がありました。

帰宅したら、天に怒られた。

もう二人の間で話ついてた内容だたようです。

チラ見だたので話とか、当人同士の空気がわからず

騒いでしまって恥ずかしい。

ベルベットとヴァレリー

DOL
03 /21 2007
ベルベットオンライン始めた。

今日生産したのが、

刺繍糸4683個

ベルベット15425反

線維取引がR9になって、さらに4,000上がった

生糸1280 ベルベット8150(フッカケMAX)くらいの相場だった

んで、副官のヴァレリーの適正が一気に開いた
20070321041239.jpg



ある意味レアだと言われた。

造船用に雇ったけど、一応倉庫番も期待してたんだけどな・・・

怠惰が副官日数で冒険42なったから、こっちも日数で海事42がんばる!


~ランキング参加してます(現在22位)~

新・陸地レア検証

収奪
03 /20 2007
密猟者Lv54だっけ?

ナニ落すんだろう

10回であったけど、いずれもxだった。

また地図だったらいいなあ~

けっきょく今回の収奪はフンドシだけだった・・

開拓地ツアー

DOL
03 /19 2007
最初やったのは、東亜

大型船尾楼作れるじゃんてことで、作ってたら、

青い花さんが居た。

前回の鍛治師もだけど、新しいことへの嗅覚すごい

んで、花さんから顔文字を伝授してもらった

|゚U゚|

ぼーっとしててイイ!

デボラさんと南米開拓地行って

もりさん、ファンさんコジューさんとで南米行って

ほのみさん、コジューさんとでトルヒーヨ

欧州戻って、また直ぐコジューさんと3人で行った。

一回で1枚じゃなくて、2回行かないと造船許可書もらえない。

物資は0で、常に水夫の反乱に怯えていましたw

クスクスを大量に使って

クスクス |゚U゚|ゞ と欧州~カリブしてました

ウネウネ ~|゚U゚|~  ウネウネ

①セビリアでマスケット配送受ける

②ダブリンからポルトベロへ行く

③クエ達成して、麻生地の配送受ける

④トルヒーヨで加工して納品(ブーメランは3900)

⑤商用大型がレオンで160枚くらい貯まる

⑥アムスへ移動し、麻生地を購入

⑦ロンドンでクエ達成

①に戻る

これを2回やって、造船許可1枚

単垢だと、2往復しないと許可証もらえないのは辛いデス

けど、複垢やる気はないです。

専用艦作成許可書

DOL
03 /18 2007
83Mで購入希望の方が見つかり、3枚販売出来てホクホク^^


ベテランボックスの中身

DOL
03 /18 2007
僕は地理のアクセ 生物の杖 豚天は生態の靴 財宝の剣だった。

まぁ、、アタリだったのかな?

バハムートでなくて本当に良かった^^



ツワモノどもが夢の後

DOL
03 /18 2007
石炭切れたから、金かオパールを積んで帰ることに。

携帯で調べたら、アントワープが宝石暴落。

金満載で帰りますた。

したら、アントの宝石暴落終わってた。

金は・・・どこも100%越えず・・・

金全体的に供給過多の暴落調子なのかな?

大量の在庫を抱えたまま、5人は不貞寝しますw

国家功労勲記

DOL
03 /18 2007
kokkakourou.jpg



貯まった。

ファンさん、もりさん、こじゅーさん、天ちゃんでやった。

なんか、みんな動きキビキビしてて、すごいテンポ良かった!

またやりたいw

専用艦許可ゲット

DOL
03 /17 2007
商会員のデボラさんと一緒にうんせうんせとやりました。

石炭を各人満載して、クスクス!(゚U゚)ゞを合言葉に

物資0の石炭満載で行きました。

結果11往復して、330枚ゲット!

昨日東亜で大型船尾楼納品したのとか合わせて440枚貯まった~

めちゃめちゃ面倒な作業だったのに、2週間ぶりに復帰したばかりのデボラさんは付き合ってくれた

こりゃ~中途半端なはイカンと、天と分けてデボさんに200枚もってもろうた。

メドーゥサをデボさんは鳥人間と勘違いしていた。

お気に召されたようだったので、それも復帰のお祝いに。

その途中で商用大型ガレオンを作成しようと、来たんだけど、

スキルランク足りなくて・・・orz

コニシキ兄さんにわざわざサントドミンゴからきてもらったんだけれど、

兄さんはヴェネツィア~ン

でけなかった・・・orz

シャウトしたら、ちょうど専用艦のを取りに着てたジュリアさんがいらっしゃったので、お願いしちゃいましたw

3隻w

値段は分からなかったので各1隻2Mで、数も多かったし(3隻^^;)、夜遅かったし

石炭が尽きた頃に金を買いにいったら、138%だった

満載にして、トルヒーヨで残りの商大ガレオンを受け取った。

夜も遅くまで造船してくれてたジュリアさんにお礼の気持ちで10M
お渡しした。

金満載ウマーで帰るずら~

国家功労勲記?

DOL
03 /17 2007
200枚はありぺねーだろw

すっげーたいへんだわい。

せめて100枚・・・orz

納品のモチベーションは上がってるみたいだけど・・・

200枚

ロズ1度に5枚納品=10枚

つまり20往復・・・orz

ロズ5枚=50万x20枚=10M

労力考えたら、70Mより下は売りたくないな・・

時代遅れの重層船尾楼

DOL
03 /16 2007
重層のレシピとか、噂されて炊けどでなかった。

専用艦は重層関係ないし。

よかったんだかわるかったんだか。

在庫使って戦列作ってみることにする。

んで、集中修理つけるずら

商会コンペティシオン

DOL
03 /16 2007
羊肉のワイン煮込みが4Pだった。

ファンさん オサさん アルスさんとでたくさんつくった

ボクは2888 天は3359個生産した。

うおんてっど

DOL
03 /15 2007
20070315105826.jpg


通称『ヴァシュタール』

ねらってます。

絵1

DOL
03 /14 2007
いあ~絵が大反響ですわ(´ω`*)

超美麗と巷で噂ですわ(´ω`*)イヒヒヒ




調子に乗ってまた描いてみました。

モデルは、誤って重層船尾楼を店売りしてしまった悲劇の人

もりあきjさんです!( ´ω`)ノシノシ パチパチ

『本人未承諾画像』
moriakij.jpg


ボルコランクgヌ参加しました

閲覧者数300突破計画

DOL
03 /14 2007
閲覧者数を増やすにはどうすればいいか考えました。

参考にしたのはFc2Blogランキングの高位の人のBlog

漫画とかSSの加工などに秀でていたので、

それを模倣してみた。

「手始めに自(キャラ)画像」
image1.jpg


明日の閲覧者数が楽しみだわい。ぐっふっふ(´ω`*)

造船2

DOL
03 /14 2007
CSI-NYを最近みてる。

見ながら携帯のキッチンタイマーで12分設定

サム

んで7350/16900 残り9550 なった。

達成度は43.491%

取り敢えず7000の大台に乗った。

次8000。

副官のイゴールが失敗だた。

べふぉあー
before1.jpg


あfたー
after1.jpg


背中に冷や汗が流れるずぃえ

造船

DOL
03 /13 2007
6900なった。

40%終了

次回は8000.

その次9000

一日1000上げるつもりでやろう。

ヽ(´ー`)ノ んな時間ないけどね(笑)

ネット

DOL
03 /13 2007
繋がった

ネット

未分類
03 /10 2007
まだ繋がらない

ネット環境崩壊

未分類
03 /07 2007
繋がらなくなった

象さんR18目指して

DOL
03 /06 2007
象クエってありましたよね。

造船R18目指してます。

現在13+2(3)

副官イゴール雇いなおした。

ヘソ曲げてた。船医26Cで戻ってきた。

造船は現在33%

ロト7は仕立て道具デナイ。

80枚使用して4個。

手桶や予備帆…所持一杯でロスト。

この仕様にキレテ造船辞めたの思い出した。

だれだ

DOL
03 /04 2007
20070304212944.jpg

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

