回避上げ・・・

DOL
02 /28 2007
こんなに面倒だったっけ???

回避R9を消して貫通を入れ、

貫通R1 0/200を消して

再び回避入れた。

俺って・・・・バカ?

爵位バグ?(天)

DOL
02 /28 2007
最近、爵位がきます。
嬉しいです。
爵位バグが広く流布しているのではないかと危惧しちゃいます

続きを読む

腹立つ!

DOL
02 /28 2007
模擬が終わってから、ジャックさんと会話していて、回避が必須と更に再確認をした。

回避上げ用に天に"海賊討伐の布石"を紹介してもらうことになった。

セビリアへ行き、依頼斡旋求めて報告したら、冒険の功績で爵位きましたって

ヽ(´ー`)ノ は?

そいつは依頼斡旋求めて報告しただけですよ?

なに男爵って?イモでも掘ってろよ

2個置いていかれた。

急いで俺も報告したけど、依頼斡旋が貯まるだけだった。。。

リスボンで報告しようとしたら、

天も回避上げする言うから、砲術用を虎が持ってたので、渡そうとCC

・・・課金切れ

そうか、少しでも長く俺を置いていきたいから・・・

豚天祥の姦計に見事にはまった一日でした(´ー`)

続きを読む

模擬に出た感想(天ver)

DOL
02 /28 2007
最近書いてないので書き方忘れたので雑文失礼。

今回出て感じたことをいくつか





続きを読む

模擬に出た感想

DOL
02 /28 2007
だめだめだぁ~
20070228051721.jpg


長い

1)援軍の入り方がマズイ

味方の艦列を乱す入り方をしてしまった。
⑤の後ろか、艦列の外側に入るよう心がける。

2)直ぐ沈む

基本的に言える事は、すぐに孤立してしまう。
今日マストを間違えて旋廻-1のを買ってしまい、買いなおす時間が無く、マスト無しでやったのが原因だけれど・・・
2-1の状況が度々あった。

そこで上手く船をいなして沈は避けれたんだけれど、提督が孤立し、敗北が。

本隊とはぐれる事が多い。

3)スキル
最近まで収奪をメインに大航海をしていたので、職業を熟練剣士としてきた。結果模擬でも直ぐに非優遇の砲術系スキルが消え、再発動しなくてはならなくなる。

解決策としては、

A案 主戦場から離れた時に一回全て切って、再び発動
B案 砲術家に転職してR15まで上げる。

どちらを取るかは、以下の4)今後の課題で、語ります。

4)今後の課題
反省会の時に出た議題で、ペリエを使いながら修理統率外科をするという話がでた。

これは、興味湧いた。

船大工に転職をしようと、今クエストやっているので、修理統率優遇になれるし、外科も一応10ある。

修理担当として、ペリエを使用し、主戦場から離れれば、上記スキル切り替えも出きる。てことで僕はA案を採用。

5)最後に
今までキャノンで大打撃がスキでした。
撃沈数を誇っていましたが、これからは、艦隊の勝利に貢献できるよう、修理&ペリエで遠くからを考えています。

以上

日常
02 /27 2007
今日も絆ってきました。

今日は地元フレ2人に天と僕の4人ですた。

行ったお店が超ガラガラ

1チーム行ったら次ボクラ、その次そのチーム、ボクラな調子で。

4コインしますた。

最初はズゴックを使用して、Bですた。遠い所からミサイルポシポシで、チョメチョメってまいた。

その次にドムで中距離からテイテイと当ててAですた。

=======<今日の良い所オシマイ>===========

このあと3コインして、結果は惨憺たるモノ。

ドムで中距離から当てるはずが、4発かわされて、プチギレ接近、袋で2落ちしましたw

そんなのばかりでしたが、なんとか昇格して伍長。

等兵抜けデス!

天もドム求めてザクキャノン使用して、ギャン出したw

その後ドムを使用してたけど、ザクキャノンのが良いとか言ってた。

この場所だとズゴックはキツイ。

ドムもジオンベースの右側とか障害物の少ないところでないと、弾アタリマセンorz

早く戦地移動してほしいっすw

模擬楽しいじゃん!

DOL
02 /27 2007
正直、以前まで対人苦手意識が強く、沈んでばっかだった。

んで、模擬嫌いだったけど、

大海戦でてみて、対人もおもしろいかなぁ~て気持ちで

赤竜模擬でてみたら

尾も白い!(`∀´)

沈まないように心がけると、意外と白熱でけるしw

取り敢えず今日発見した作戦は

数的優位だた場合は(4-3)とかだたら、相手に白兵行って、敵一人を減らす!

どうせ4-3で撃ち合ってても大して貢献できないから、だったらはくへいして3-2の状況作ったほうがええ。

@ラムね!イイですこれw

特に底模擬だと威力抜群!

24戦して、6勝13敗5分けでしたw

うーん、ボクが入ると潜在的に数的不利招くみたいw

これからは、模擬艦隊の一構成員として動けるよう努力していきたいです。

例の如くノウキンツールつかったら、

24戦 与撃沈7 被撃沈14でした( ノωノ)

沈が与の2倍!

沈まない努力デス

セレスさんもそうですが、華リオさんもサバイバル能力というか、生き残り率が高く、そして上手くチャンス捉えてるように見えて

スゲーて思った。

提督だったジャックさんは、700回近い修理でダントツ一位でありながら、与撃沈10と、守りながら攻めるを体現していた。

敵提督のアルスさんは鋭い攻撃力を隠しながら、上手く立ち回ってしぶとく、それでも与12と。

うーん、みんな唸るように上手い。

オポ模擬参加しよかな。。

燃え尽きた

DOL
02 /26 2007
20070226234507.jpg




茣蓙が半分・・・尻が冷えます。

セビリアの医者に診てもらったら、

『大海戦燃え尽き症候群』と診断されました。

虎で、剣セットを売却しました。

これから模擬。

陸路を行く(非モバイル陸路)

DOL
02 /26 2007

20070226144633.jpg



一足先に陸路を体験してみました。

大海戦3日目

DOL
02 /26 2007
今日は、天が出られないから、自分で艦隊を探さなければならない。

幸い、ベイルートにpEcoさんが居たので、艦隊に潜りこませて頂いた。

おでんのヴェルヴェットさん、赤竜の主砲アルスレッドさん、ディオウという女性の方とで艦隊を構成。

pEco提督の尽力で、ペア艦隊も見つかり、いざ戦地へ!

てなことで、例の如く黒海w

小型20P 中型24P と続け、

大型になってからは、ペアが機能しにくいとのことで、独立して行動した。

大型は相手に恵まれず、遭遇しても10vs5だったりで勲功を稼ぎにくくなっていたが、

旗艦のアルス・ベルベットコンビが上手くNPCやら援軍やらで、最終的に56Pで今回の大海戦に幕を閉じることが出来た。

大戦終了時に某PKKが目の前で大海戦に参加していたので、終了後に襲撃が来るのではと危惧。

結局それも杞憂に終わり、無事艦隊メンバーと共にベイルートへと降り立つことが出来た。

幸いながら、我らが艦隊は、自分も含め3名が戦闘の功績で爵位を授与されることとなった。

さらに、pEco提督が騎士爵に叙任された。

騎士見習→准騎士爵と長い道程を辿っただけに、その叙任式では皆が涙を隠せず、泣いた。

さて、大海戦も終わり、再び普段の平穏な生活に戻ることとなる。

私と天(本人不在)はインドへ宝石を買い付けに移動することにした。

虎の管理技術を上げたいという欲求はあったが、宝石の魅力には敵わない。

今日、天の副官の管理技術をランク7にできたので、残るは虎のみである。

管理4なので、調理室まであと少し。

調理室なしの調理は、本当に絶望的な程に成功率が低いと、知った。

では、寝る。

おやすみなさい。

スキル調整完了!

DOL
02 /25 2007
20070225163903.jpg


20070225163923.jpg


やっとこさスキル調整おわりますた。

何気なくとった武具がR7なったは嬉しい。

ピサでベルベットと一緒にクロスボウ買うと、チュニスでカテ貰えるから、意外と重宝w

造船は、、、この力をスレイマンに注いでいれば、カンストしてただろうなぁ。

火器上げついでにやってたから、こっちの方がやりやすかったけれど。

昨日

DOL
02 /25 2007
20070225030410.jpg



昨日のログを脳筋ツールに掛けてみた。

大海戦二日目(脳筋ツール使用)

DOL
02 /25 2007
20070225020407.jpg



大海戦後に火器上がった。

なんだかんだで、まだ13ですw

さて、大海戦。

脳筋ツールを今日インストールしてみて、使ってみました。

結果は!

53戦 41勝 8敗 4分 (逃げられ4 撤退0) [3/5]

ですた。

大海戦後は、アルスレッドさんがベイルートモスクでエクスカリバーを掘り始めて、みんなで掘り掘りしてた。

信じられないこと(激怒系)

DOL
02 /25 2007
大海戦が終わり、豚天祥と一緒にベイルートへ行った。

ベイルート到着前に

豚「バグで爵位こねーかなぁ~」

とか言ってた。

内心うるせーなー思ってた。

報告した時、案の定俺にはこなかったけど

隣りで豚が「うおおおおお」って叫んだ

何かとディスプレイ覗いたら、

はいはい、爵位でしたのね。

おめおめ

心から祝福してあげたいですけど、2個置いていかれてるんです!

祝福ムリ!

ムーーーーーーーーーーーーーーリ!

爵位来ちゃった。

DOL
02 /24 2007
大海戦に参加しました。

ファンさん、オサさん、pEcoさん、天、僕で、

最初NPC狙いかと思ってたら、どんどん対人になっていってた。

対人も人が少ない場所だと、ラグなくてできるみたい。

アテネは大変だったみたいだけど、黒海はN艦隊とN狩り狩り艦隊とで、総数で200人程度だった。

んで、ペアした人たちと頑張った結果

戦功75だった。

夕飯した後で、戻って、天と二人で報告したら、二人とも爵位きた。

全然予想してなくて、天が先に報告して爵位きた~

いいな~て思ったら、僕もきた^^)b

もうちょっとで男爵ずら~

すげーYOUTUBE

DOL
02 /23 2007
噂は本当だったのか!?

イスパニア亡命の代償

DOL
02 /23 2007
20070223164804.jpg



水夫達には苦労を掛けました。

お陰で豚天祥や商会の方々と一緒に大海戦参加することが出来ます。

大海戦に備えて

未分類
02 /23 2007
昨日はさっさか寝た

天が小型、中型用にJB品を揃えた

思いの外出費が嵩み、持って帰った宝石でどうにか黒字?のようだ

フリュートと重キャラベルで良かったと天はコメントしていた。

同感だけれど、まぁいいや。

タルワール強化しよ。

明日から大海戦

DOL
02 /23 2007
明日から大海戦ですね。

イスパ攻撃できるようで、参加するです。

欧州戻って重フリゲートとフリュート作るデス。

そろそろ対人大海戦したい・・・

けど、、、、PCがウンコちゃんorz

僕のPCは停止して5秒くらいしてから復帰

天は最低設定でカクカク^^;

もうね、PC買い換えるしか、対人大海戦ムリです

あとは、NPC狩り狩りの単発対人くらいしか

ペア探さないと5vs10なったうけどねぃ

PKK艦隊現る!

DOL
02 /21 2007
シャム湾で海事やってたら、C・さん、ロアさん艦隊がいて、


襲撃!



続きを読む

戦場の絆(ドム編)

DOL
02 /20 2007
今日は友達が遠くいくで、送別会したです。

っても、かこつけてからガンダムすべ~だったんだけどね^^;

8vs8を体験しました^^

すごい一杯人いて、びっくり。

格闘がやっぱり大人気ですね。

続きを読む

重装取得率上がった??

DOL
02 /20 2007
20070220130734.jpg



重装が出やすくなってる思う。

生産で作成できるようになるって噂があるとも聞く。

生産可能になったら、これら全て紙くず・・・

バブルはじける前に売るか!?

悩む。

売)重装船尾楼 70M @6個在庫ありますorz

亡命完遂

亡命備忘録
02 /19 2007

20070219195806.jpg



亡命できました。

好意から大体25回成功で信頼になれたのかな?

見張り65Aだと、失敗が多すぎて、イライラしっぱなしだった。

失敗すると、10分間無駄にした気持ちになって腹立った。

亡命できて良かった。

イスパ好意になる!

亡命備忘録
02 /19 2007
20070219011945.jpg



絶対ムリと諦めてたけど、63Aでもいけそう。

ヴェネチア亡命してきます。

イスパニア交信

DOL
02 /18 2007
20070218220857.jpg


セカンドのスレイマンまでもがイスパ亡命を目指し、交信してます。

引きが悪く、29Cばかりの中、56Bで舞い上がって雇用続けてますが、

やっと友好なりました。

ドロケイ

DOL
02 /18 2007


20070218015246.jpg



今日は商会インベントでドロケイをしました。

場所はチュニス

捕まった仲間を救出するのが白熱した!

うひひ と挑発したり、わざと誤爆してかく乱したり。

今度はリスボンでやるそうなので、腕が鳴りますw

おしまい

欧州帰還

DOL
02 /16 2007
重装をね、天が売るいうて、2個売りに戻ったです。欧州に。

セイロン行ったら宝石安くて
20070216184412.jpg


牽引船、被牽引船ともどもこんな感じでした(´~`;)

Wieselさんからいただきますた、クスクスでどうにかやってますが、ガレアス2隻だと大変です。

海民の剣とデメ鎧あれば、副官とで+3!

漕ぎ10の速さを見せてやる!んだけど、ブーストモッテナイです。副官しかorz

大冒険でした。(現在タマタブを出た所)

パンタム 船頭の尻穴

日常
02 /16 2007
今日、友達とゲームセンター行ってたですw

ガンダムやたです。

変な箱の中に入る奴。

続きを読む

重装 修正された??

収奪
02 /16 2007
C3の専用艦の素材って、重装なのかなぁ・・

4ガメだと入手を修正するって書いてあったし・・・

『竹田氏:
 専用艦へのカスタマイズは,すべて本拠地で行えます。素材を集める必要はありますが,既存のアイテムがほとんどなので,それなりの経験を積んだプレイヤーであれば,さほど苦労はしないと思いますよ。』

『渥美氏:
 詳細はお伝えできないのですが,実は,既存の素材集めが楽になる工夫も盛り込む予定なので,そのへんは安心してください。』

重装が出やすくなってるキガスル。

2艦隊食べて、天と併せて3個とった。

20070216012257.jpg


オサさんも取ったいうてるし。

ラフロンテラC3に期待する!

DOL
02 /15 2007
ブルネイ
カリマンタン島北西岸の街。海上の貿易ルートの中継地点に位置していたこと、湾の奥にあり、船の停泊に適した場所だったことなどから、風待ちの寄港地として繁栄した。また、カリマンタン島の巨大なジャングルへの入り口となっている。


うほおおおお!!!

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

