wwwwwwwwwwwww

DOL
01 /31 2007
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20070131032132.jpg




わらえねぇorz



6人目も20台を突破できず・・・

1

収奪
01 /31 2007
ねむい・・


長い間ありがとうございましたorz
20070131025536.jpg



いらっしゃいませ
20070131025615.jpg



2日篭ってゲベール2 回復6冊だた

収奪R

収奪
01 /30 2007
やっとこさ

収奪が
20070130013257.jpg



なるました。

なので銃士に転職して陸事再開です。

んで、天に誘われて陸やってたら

回復指南書第4巻
20070130013405.jpg


別のが欲しいんだけどね^^;

まぁ、使い勝手がいいので重宝してますが

ふんがー

DOL
01 /28 2007
つーいーにー

紋章!!!



言帝めましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


だってさあああああ


でないんだよぉぉぉぉおおおおおおおおおおおwwwwwwww





3時間粘って


ドイツ一艦隊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



その後81分で



1艦隊wwwwwww



64分で



1艦隊wwwwwwwwwwwww



あんねぇ、他がジベークとかだったらええですけど



2本マストコグとかですよwwwwwwwwww


経験なしの名声21とかwwwwwwwwwwww


レベル上げにもならないwwwwwwwwwwwww


戦乙女の刻印 16個
カテ3 11枚
スピア11本(奇襲)wwwwwwwwwww


IRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

もんしょう

収奪
01 /28 2007
とれねー

わかねー

3hでいっかいもわかないって・・・

つかれた・・・

陸戦の猛者

DOL
01 /26 2007
今日はギザ地方にやってきました


いつもとおなじ陸戦をしてました

一見、なんの変哲もない陸戦ですが
ramia1.jpg


ジツハ!
ramia2.jpg

タルワール最強伝説

DOL
01 /26 2007
天のお気に入りのタルワールをそろそろ打ち直ししないと

ビフォアー
20070126025944.jpg



あふたー
20070126030011.jpg



ろすとシナクテ良カッタ

煮込めの寿司

DOL
01 /25 2007
今日も獅子紋章とった^^b

sisi2.jpg


入手時、ログを見て、ヤシ油っぽくみえた。

ヤシ油いらねぇ~って思ったら、獅子の画像流れて初めて取ったことに気づいた


そして、今日は沈まなかった

満員電車

未分類
01 /24 2007
朝、乗ったときは空いてたのに、上って行くうちにドンドン人が入って来て
満員なった
途端に気持ち悪くなって吐き気がした
すごーい腹痛に耐えられずうずくまってしまいますた
キモチイイ(・◇・)
長時間うずくまってたから隣で座ってた人が心配して席譲ってくれるって

周り見てなかった
気持ち悪いからって一人の世界入ってて、なんか俺TUREEEEEEしてた
断ったけどホントは嬉しかった





譲っていただきました
ホントに感謝気持ちでした
乗り物酔いはないけど、満員電車に乗る度に吐き気してる。
歩いていける職場に転職しようかなぁ…

獅子備考

未分類
01 /24 2007
紋章つけてない後ろの軽キャラック?もおとす

昨日はインしたらセレスさんから検死と従士転職のお手伝い行きました

9H30集合が10H30なちゃったから外でネデール商船隊と北海食ってた
ネデールから海軍出動要請取って思った。
国の有効度が悪いと要請に応じてくれないけど、盟友とかだと戦列2隻とかきてくれんかねぇ

狙いのは取れず熟練の時間
人数の関係でスレイマンは一回休み
外でまた商船狩りしてた
みんなが帰って来てマルセイユ行った
召集受けて、ジェノーバ行って5人で一蹴
大人数だと楽だと思った

マルセイユで報告するとき、ギーズまでレースになって惜しくも3位だた

満員電車きつい

○○隊許可書

DOL
01 /23 2007
大海戦の最中、海戦終わってからレナさんと銃士隊と熟練剣士クエをした

銃士隊は、情報忘れや、一人居なくなってから達成などで、3回全滅させた。FAないと、けっこうきつい

んで、熟練剣士に行ったら、、、

なにこいつら!?

すっげーよわいwwwww

なにかアイテム落すではないかと、クエ情報を順次に貰って、何度も倒したw

アイテムはなかったけど、経験うまいw

熟練クエ回しオススメかもw



変な奴が混じってるの図
20070123025249.jpg

獅子紋章と沈没

収奪
01 /23 2007
獅子紋章を取りに行くことにした

レアからしか取れないのか不安だけど、たくさんいるし。

んで
20070123002104.jpg


わーい
20070123002303.jpg



でも~
20070123002441.jpg


嬉しくて舞い上がって沈んじゃいました(*ノノ)


フランス紋章ゲット

収奪
01 /20 2007
一日署長みたいに、一日ネーデル人をやってみた
neder.jpg


で、投資してから
20070120014232.jpg


んで、大海戦でて
20070120014303.jpg


豚天祥「スレイマンは投資してないから、直ぐ爵位来るよ」
20070120014355.jpg


やっと・・・
20070120014416.jpg


20070120014539.jpg


あとはボルドー・ナントでコジュー帝国へ亡命・・・

収奪

未分類
01 /19 2007
昨日は雷銅と豚天とで銭湯に行った
帰りは車の中でコブクロとDEENを熱唱
帰宅して寝る

前にちとインしてケルチ食った
全然沸かない(笑)
賞金首から地図奪った
ワクワクさんだぁ
大海戦だ
仏に亡命して、豚天とNPC狩りダァーッ( ・ω・)ノ
ビクトールが見張り全然あがらない…
期待していいの!?
これは98S期待していいんでしょうか!

敵態度による購入量

DOL
01 /16 2007
セイロンで、敵意の僕と不信の豚天祥、平常のレナさんで宝石比べしたら、

値段は全員一緒だったw

購入量は宝石1個 シナモン3個違うだけだった。

あんま変わんないんだなぁ~





ツンデレ検定
tundere.jpg


正直に応えたらこんな結果だったw

タラクマウ山賊Lv38

収奪
01 /16 2007
スマトラ島南西岸のタラクマウ山賊Lv38のレアドロップはベルベットのクッションだった
制服は黄色かった
皮革の移籍

イスパニアへの掛け橋

DOL
01 /16 2007
どきどき
wakuwaku.jpg



Orz
zetubou.jpg


陸してから明日帰る・・・

次の狙いはヴァシュタール

収奪
01 /15 2007
昨日メールが来まして、開封してみるとヴァシュタール師匠から

「もうお前とは遊んでやんないよ うんこ」

と言うような内容のものでした(一部事実と異なる部分があります)

で、フレ登録を見ると、、、、消えてるしorz

一方的にフレ登録きられたのは、渡辺先生と超級盗人なんたらと合わせて3人目です。

ですので、一日でも早く危険海域でヴァシュタール師匠を見つけて、フレ登録⇒襲撃⇒逆に返り討ちされる をしようと画策しております

豚天、棋士爵に!

未分類
01 /15 2007
社交優遇になった豚天はナポリとパンジェルマシンに投資した
んで爵位で騎士爵が約束された
スレイマンはというと…
貯蓄が趣味で嫌いなのが散財なので出来ない
それに、交易はもっぱら虎なので、社交も不要といえば不要
そんなだから投資で爵位は二の足踏んでます
天に爵位負けてるのは悔しいけど…
ぶっちゃけ虎もスレイマンも最低限投資しかしたことないから、すぐに爵位くると思うんですが(笑)

結局スレイマンで爵位欲しいが、虎で社交上げたいの板挟みで悩んでます
虎、社交非優遇だし…

カリカットで造船して、投資して、特産品を大量に積んでからマスカットヘ行き(だいたい12日)投資、造船で真鍮作りながらカリカットって最強かも!
間の交易で造船投資費用稼ぐ!
今度豚に進言すよっと

SoftBank利用料金

未分類
01 /15 2007
前月料金照会
2006年12月分
合計金額
1,930円

基本料金
0円

音声通話料
1,140円

メール通信料
186円

パケット通信料
7,091円

割引サービス定額料
-7,277円

コンテンツ情報料
630円

オプション月額使用料
300円

無料通話対象額
-140円

前月くりこし
0円

次月くりこし
0円

SoftBankの先月の料金明細

注目すべきは音声通話料と無料通話料

音声通話料は他社
無料通話料はSoftBankにだ

明らかに他社にかけている方が多い

なるべく自分から電話をするのを避けてきたけど、それでも予想外に多かった
これからも電話する機会は増えるだろう
他社を含めた無料通話料を設けてほしいものだ

陸地収奪

収奪
01 /14 2007
レナさんと東亜に来た。

僕らが飯落ちして、レナさんも飯おちしたので、

戻った時に一人だった。

ので、ジャワ東岸で地図取りしてた。

投資申請をとりに来た豚天と二人で密猟者を倒したら、

雑魚狩りしてない豚天が地図入手した

くやしい

収奪優遇にすべく、剣士クエを受けて、ティラート狩りに行った。

ついでにこいつからと13回目に地図ゲット
20070114224545.jpg


20070114225145.jpg


中身は・・・













地図に書かれた目標はこのあたりです
生態調査スキルを発動しました
何かを見つけました!
冒険経験を5獲得
沈香を101入手しました
ソーマを入手しました!
アグニの火棒を入手しました!

陸戻った

収奪
01 /14 2007
44から53にあがった

メドューサ紋章

収奪
01 /14 2007
メイン帆作り終わって、暇だったので戯れに襲ってみたら

手に入った


倉庫の肥やしになります
medo-sa.jpg

メイン帆作成

DOL
01 /14 2007
天が社交優遇の美術商になった

実は工芸と縫製も優遇だった

商会員の人にメインを頼まれ、ならばと希望を募り9人でメイン帆作成の会を結成した。

ベルゲン~アムスを往復すること1回

今回もまた沢山待たせてしまったが、2Hで11個作成できた

必要ないのに手伝ってくれたイシさんとレナさんには感謝です><

投資申請書

DOL
01 /12 2007
豚ちゃんが爵位求めて投資すると言った。

貯めに貯めてきた

スレイマンも各地に投資しようと思う。

だから投資申請書が必要になった。

自作した。

参謀の心得書買って、アテネで羊皮紙とワックス

ベイルートでベニバナ

ベニバナは染料取引がR14くらいなので125個買えた。

羊皮紙が3個必要ってのがつらい。

せめて2にして欲しい。

アテネ~ベイルートで420枚くらい出来た

4000枚作るのに10往復かぁ~

亡命した。

DOL
01 /12 2007
イスパニア亡命じゃー

20070112040353.jpg



間違えた・・・orz

陸戦

DOL
01 /11 2007
大航海時代なのに、海事飽きました(笑)

もう一度銃士隊に戻ります。

陸戦でも収奪あがったらなぁと思います。

最近の話し

未分類
01 /10 2007
忙しいくてあまりインできてない
インしても洋上収奪で、正直DOLがあまり楽しく感じない。
陸上に戻りたい

( ゜ω゜)y-・・・・・・ (゜♭_゜)

管理上げ再開

DOL
01 /08 2007
東亜で再び料理を作った。

作るなら、管理上げしようと、カレー作った。

使用したレシピは『東南アジア秘伝料理・海』
作った料理は『南国カレーの作り方』

調理R15
材料は
『鶏肉2・ターメリック1・ココナッツ1』

鶏肉の消費が激しいが、けっこうできる。

管理が片道で700くらいあがったのかな?

しかし、生産が1~2だった・・・

結論としては、鶏ニンニクが絶対に良いと思う。

おわり

医薬品交易

DOL
01 /07 2007
やりました。

うまーです。

けど、、、、、暴落させてしまいましたorz

ちゃんと確認しておけばよかった(;ω; )シュン

みんなに不良在庫抱えさせてしまった

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

