ダイジェスト

未分類
12 /30 2006
大海戦参加した
虎で
NPC狙った
戦功は9だった
イスタンブールでレナさんに会った
ログウットボネ5個造ってもらった
カッツパツゲルを18本作った
寝る

タイトルなし

未分類
12 /23 2006
パルマから自動回航でロンドン着いた!
5枚の回航申請書は有益やた!

こまった

DOL
12 /23 2006
これから亡命しようと思ってるのに

これじゃ、商会ショップも使えない

調子乗りすぎました

20061223024116.jpg

今更ながら、剣極意&究極ゲット

収奪
12 /23 2006
ゲットした
20061223020857.jpg


カリブ来て、一日で剣極意究極と地図二人分取った。

運が良かった

ラストに決めてくれたオズバルドに乾杯

2枚目の地図

収奪
12 /23 2006
天も地図ゲットした
20061223004350.jpg

アドミラルジュストコール地図げっと

収奪
12 /22 2006
とった
20061222154410.jpg

あすこ

収奪
12 /21 2006
昨日は散々でした

名前出していいのかなぁ。まぁ某ボス倒しに行ったですよ

取り巻きが4人いまして

正直取り巻きは天も僕も90オーバーなったので楽チン

ボスもさほど苦辛いアイテム使ってこないのでさほど辛くないのですが…

アイテムでない!

こんなに辛かったけ?

天が落胆(?)したように

´∞`)あ~、出た

$ω$)え!?

『防御指南書第4巻』

    |||
づどーんorz
bougyo.jpg

流行おくれの提督服 (収奪)

収奪
12 /20 2006
収奪する為にオズバルドとフィリップ雇った

んで、強奪と奇襲覚えた。

今日提督服レシピ取りに行って、

長い航路を抜けたら、いきなり目的の艦隊見つけた。

んで最初の艦隊Aで出た。

でも、オズバルドは強奪しなかった。

すごい準備して、長い航路をガレアスでひーこら言いながら来たのに

すぐにトンボ帰り

ん~

20061220201851.jpg

アパートの改装

未分類
12 /20 2006
最近陸戦ばから書いてますけど、ちゃんとアパートやってます

けどロンドンて立地条件から全然帰ってません
多分執事と副官、餓死してるんだろうなーとか思ってます

アパートのランクが上がった時、どーしようか迷いました

天に相談したら訪問者数上げたって即答されました

お前、そんなに人呼ぶのが!?

(′∞`)副官置く数増えそうじゃん

( ゜◇゜)オオオ

てなことで二人とも訪問増やしました

-が1番少ないしね

4人目雇えたら、イスパニャンな交信副官雇っとぉ

やぱーりロンドンは遠すぎるよ

狩場変え

収奪
12 /20 2006
5つ存在する東亜奥地の4/5のボスから地図を奪った
で、南米また戻った
銃が欲しい

天がドラエモーンマスケットを奪ってくれた

この辺バランスとれてる
冒険クエのユニーク剣は全て天に渡している
天は陸上で得た銃を俺にくれる。
取り合いがない。

ブランダーバス早く手に入れたい

副官の話し

DOL
12 /20 2006
フィリップを生物地理奇襲に雇った。
オズバルドを積荷強奪に雇った。

フィリップ
地理生物が僕の担当だった。おまけに奇襲を海事24で覚える。

オズバルド
冒険中もずっと兵長に入れていたお陰で、ボーナス日数だけで30までなった。我ながら気長だったと思う



一昨日遂に二人同日に強奪と奇襲を覚えた

こうして、強奪奇襲を揃えた

天も強奪奇襲揃えた

配置は二人とも見張り兵長

天が奇襲→強奪→僕が奇襲→強奪→天が奇襲

を繰り返せる

5分戦闘してれば良いのだし

しかし、一つ問題がある

それは

続きを読む

銃士隊からの召集

未分類
12 /19 2006
昨日は相変わらず陸戦だった
もりさんコジュさんと合流して暫くやった後でセイロンで宝石買って、欧州に戻ってショップに入れた。
そして直ぐにマルセイユへ向かった。
依頼斡旋52枚目に出た
狙撃8
仏語伊語なし
名声18万
携帯だからSSはない

マルセイユで奴らの悪行を聞くと
コジュ-:外道が!

と言ったかは別として
ジェノバ郊外

以前戦ったときは6回も7回も殺されてた敵だったけど、こっちはもっと強い敵を何人も相手して来た。
かつて戦った強敵(とも)たちの顔が浮かぶ
以前は戦々恐々としてた奴らの攻撃すら
豚天祥:ほっほっほ この身体に北斗神拳は効きませんよ
と余裕を見せるほど
戦闘開始時にもりあきさんがバシルーラで入口に戻されるハプニングなどもあったが、見事全員一緒に討伐を終えた

地図げっと~

収奪
12 /18 2006
帰宅して、ログインしたら2箇所に湧いた

最初はダメで、次もダメだった・・・





と思ったら二人目の時に天が「きたあああああ」

20061218190043.jpg


場所はSUD

鬼束ちひろの歌詞

未分類
12 /18 2006
We きゃんゴーて曲で

猛毒の蛇に飲み込まれて
あたしの名を呼ぶのが怖かった

てフレーズが聞こえた
聞き間違いかもしれないけど
こええええ

うひひひ

未分類
12 /18 2006
防御30↑のブーツに
攻撃56の樽ワールが補給物資として届いた
面倒だけど料理は無尽蔵に供給可能!
うひひ
東南アジアのNPCよ!震え上がりぇ~

昨日はもりさんこじゅさんの4人で陸戦してますた
もりさんはろんろん帰ったら熟練やるとちりほらと
コジュさんも砲術オワタら熟練かもらしいでせう
うふふふ
一人くらい銃士やろーよーとか思ってますが、銃士はソロきついし剣術非優遇だし強くお勧めでけない

そんなこんなでなんと陸戦で昨日海事58なりますた
副官もあと2万で一人が強奪
一人が奇襲覚える
けど…多分暫くは陸戦です笑
既存海域にも新しい地点と敵実装してほすぃ

東亜で料理に挑戦

未分類
12 /18 2006
欧州から離れた場所で料理を自給するは篭り上げの永遠の命題である
インド東アでの魚介のピザに始まり、マグステと色々挑戦したが、

今週は海レシピでカレーに挑戦してみました。

調理15
食料10
嗜好12
染料06
家畜11

甘かった
鶏肉2はきついW
カレー作るつもりが、狙ってもないのに保管上げしてたorz
ココナッツとターメリック均等に持ってマニラ?行った方が良いと思った

おわり

ははは・・・

収奪
12 /18 2006
いい夢・・・見せてもらったよ
20061218031829.jpg


今日はもりあきさんがINと同時にレア発見

残念ながらも、ゲットできなかったけど幸先GOOD

途中でコジューさんも参加されて、大賑わい

4人でFA研究を怠らずに狩りまくりました

得意武器

DOL
12 /17 2006
もうボスクラスじゃないと上がらなくなった
20061217213150.jpg

今日は女性用のドレス(もりさんがゲット)

収奪
12 /17 2006
出かけてるとき、天が拿捕って
20061217040112.jpg


極意ゲット

陸地篭ってたら、もりあきさんがINされて、

もうすっかり陸戦の虜なられて

僕等がやってる場所まで来てくれました

レアNPCを沸かすコツを天が見つけて

倒すも、なかなかでない~

4回目かな

豚天祥:x(怒)
スレイマン:xxxxx



もりあきj:でた

超短かった

20061217040626.jpg


あとジゴンとかいうナイフも入手した

明日は別の場所で再びもりさんとハンティングw

レナさん復帰!(携帯)

未分類
12 /16 2006
昨日天と共に陸上戦をしていたら、天が突然

おおおおおおと叫びだした

敵を倒した場面ではなかったので変だな思って眺めると、チャットにレナさんの名前が

早速チャットルームに招かれ懐かしの話し

4ケ月振り?

アパルトメントに戻ると執事が餓死していたらしい

自宅にはメノウと鉄材しかなく、その鉄材には歯が刺さっていたそうな

その後ミミガーさんも茶室に招かれ、話がレナさんのセビリアで見掛けたという『大型JB』からおかしな方向へ

ミミガーさんまでも捻り技を披露して楽しい時間を過ごした

休日などが重なったら、一緒に東亜探検に出てみたいなと思う

復帰のお祝いは服と竜杖に決まりだ

携帯から

未分類
12 /16 2006
陸上戦を先日から身を入れて頑張っていました
お陰で狙撃術がR7になり、ブランダーバス会得度885
ドラグーンマスケット会得度860
なり平均80うまく90~100クリで160~180あたりまふ
嬉しかったんがスパイスソース使った時に385当たった
一時は銃士やめて熟年検死行こうかと思ったけど我慢して良かった
ソロだとアレク剣よりも先に雑魚倒せる

雑魚狩りで嬉しかったがオオワシの羽が200個貯まった
カリカットで秘伝の薬詰め合わせが1300円で売ってたし
勿論400個買った。
単価10000と思っていたから拍子抜けと共に嬉しかった

紫なんとかのワストラ入手

収奪
12 /16 2006
奥地でぼーぼーしてたら

雑魚倒してレア沸かす地点で

延々40分くらい雑魚狩って

やっと出たレアを突然現われた2垢に横取りされた

公共のNPCとわ分かってるけど、沸かせるまでの労力考えたら

むかむかしてた

いなくなった後

チャットしながらやってたら

レアきて倒したら

20061216035448.jpg


使いまわしじゃないです

二個目

20061216035856.jpg


地図か別の服落すと思ってたからちょっとへこんだ


けど、うれしかった

出た瞬間うおおおとかいって

再びジャオチャイアス

収奪
12 /16 2006
天と二人でやってたら、

初レアNPC、いきなり地図が出た!

その後で

天が母を迎えに行って、一人でたおしてたら

茶染めのサルンて奴ゲットしたヽ(´ω`)ノ

んで、地図掘ったらまたもやゲット^^

一家の部下倒したら2回連続でバロングだったりした

今日の収奪

収奪
12 /15 2006
今日は、ちょっとインドに戻って

必要な回復アイテム買って

剣士のクエ場所行ってきました。

以前最強NPCと思っていたあの一家が・・・

すごく弱かった

んで、奴らから奪った品が

20061215194343.jpg


なんていうか、はぁそうですか。

気を取り直して、バスラ郊外行って

攻撃指南書第3巻を2冊得ようと頑張りました。

チャージの効果が上がるらしいんですが、

どういった感じで出るのかがさっぱり

子分は無視して親分だけひたすら倒してました。

天が2冊ゲットしたので(くやしい)場所移動

その後、ソコトラのやや北西の上陸地点で
20061215194611.jpg


顔つきがワルです(笑)

そんな感じですね

天がこいつから略奪命令書を手に入れた。

同時に2~3枚もらえるみたい

よくわかんない

今日もレア服げっと~

収奪
12 /15 2006
´ω`)b

なんか流れたぞ
20061215124334.jpg


性能
20061215124412.jpg

ジャオチャイスア レア服

収奪
12 /15 2006
レア服ゲットしました

着た感じはこんなの
20061215041122.jpg


性能
20061215041300.jpg


ご一緒した記念にもりさんにプレゼント~

是非ともリスボンで着てまわってほしいですw

もりあき村長とレア地図ゲット

収奪
12 /15 2006
今日も奥地でレア探しをしていたら、

先日一緒に山賊したもりあきさんが某街のランカーになったそうで、

お宅拝見に行きました。

市長
20061215035711.jpg


市長の功績
20061215035639.jpg


市長の街の売り物
20061215035756.jpg


この売り物をみて、あることに気づきませんか?

とりあえず、虎たちを派遣することを決めました(笑

その後、いったんもりさんと別れて、ジャカルタを見に行ってみたら、そこにもりさん着w

一緒に冒険てなことで、別の街に行くことになったんですが、そこが分からない(笑)

ファンえもんに豚太が聞いてようやく街発見・クエ発見

で、奥地を探索してみたら、お~っと美味しそうなのが居るじゃございませんか。

もりさんと3人でぺこぺこ狩ってたら、

うおおお出た出た!
20061215040152.jpg


既に眠いと言っていたもりさんも眠気の覚める一発でした(笑)

これから奥地へ掘り堀いってきます

もりさん、眠いのにごめんなさいwww

強運でごめんなさい(´ω`)b

奥地のレア服収奪

収奪
12 /13 2006
こんばんは

某東南アジア系奥地で略奪をしているスレイマンです。

今日も愛用ののブランダーバスと豚天祥で奥地ボスを退治していました。

途中で通りかかる冒険者さんたちに白チャで

「ここは俺達が防ぐ!」とか「先に行け!」

と戦闘しながら言ってた。

たまにガッツポーズとか貰って照れたりしてた。

足止めRPて奴です。

んで。今日僕は合計6回死にまして。天は1回

銃士はやっぱり防御力が低いです。

応用剣士なろうか悩みます。

ゲイボルグが2本あるから、一本を天に貸したら、天すごいつよくなって160とか当たってた

けど。。。やっぱり二人は大変です。

アルスさん、もりさん、コジューさん

待ってますよぉ~

=今日の収奪品=
ナイフ3本 (天は4本)
20061213233919.jpg



20061213233908.jpg


でも、僕達男の子・・・(´ω`;)ふぅ

東アジアのクエストと奥地レア収奪

DOL
12 /13 2006
昨日の記事を補填

昨日、INしたらファンさんから奥地の敵NPCの情報をメールで届けてもらった。
そこで天と二人でロンドンから東南アジアへ行くことを決めた。

カリカット着いて、奥地クエを受けてから、移動中

二人ともクエ情報を受け忘れたのに気づき、セイロン抜けたところから引き返す。

情報をゲットして、セイロンを越えたところで、

商会チャットでアルスレッドさんともりあきjさんが陸戦に興味を持たれて、ご一緒することに^^

再び戻る(笑

初めて見る東南アジアの街にワクワクしながら、情報を得て、郊外へ移動。

無事クエをこなし、Lv56の敵を倒すことちょめちょめ

4人だと凄くサクサクと狩れて、とても楽でした。

戦闘中に先ず、天がアイテムをゲットした。

流れたImageがナイフだったので、錆びかけと思ったらしい。
20061213030521.jpg


その後、まだまだ続けていると、今度はアルスさんが

アルスレッド:ぉ
アルスレッド:なんかでた

再びワクワク再燃焼!

バザー見してもらったところ

20061213030538.jpg

4人とも海事職…orz

今日のところはここまでと言うことで、落ちる前に遺跡の敷地内探索!

みんな石ばかりで、僕が木槍。狩人の槍。錆びたカトラス2本。石像。木像を入手。

山賊団が盗掘団になってました(笑

件の遺跡とは、こんなところです。
20061213030531.jpg


もりさんは兵器技術いくつなんだろうと聞きそびれて、昨日は寝ました

コルヴェットでカリカット前NPCってすごいです。

あ~

DOL
12 /11 2006
ポルトが一瞬イスパを抜いたらしいと聞いた。

その間にイング→ポルト→イスパてやっておけば、リスク少なく亡命できたんだなぁ…

けど、実際できたかどうか分からないし、

その可能性があるとだけ覚えておこう。

チャプター初期は国の影響ひっくり返るチャンスであると!

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

