ここ最近の日記『しゅーだつ(達成率0%)編』

DOL
11 /29 2006
何も取れていません。

天が船首キャノンペドロを取って狂喜してるのを横目に、せこせこと外科してます。

こんなことなら、補給隊にでもなってればよかた。

修理と外科優遇だし。

早く積荷強奪おぼえないかなぁ~

非戦闘で、副官日数のみでLv31まであげたオズバルド君。

副官室は20%upで、10/10か20が12/12か24なるだけの期待はずれやた。

1h兵長置いて20x60=1200が24x60=1440なっただけ。

1hに240upですよ、奥様(´・ω)(ω・`)

4日くらい必死で管理技術あげてこれです(´ω`)イベガレ乗ってませんよ最近(笑)

ガレアスで必死に収奪です!

こんなことなら教習用ガレオンかヴェネガレの強化してから来ればよかた

航行技術はいるから

再起動中の白兵つよー

DOL
11 /29 2006
天と一緒に海事してたんですが

ねるかーと落ちよとしたときに

ぼくのPCとまりまして

よくあるんです。停止⇒再起動

進行方向にNPC海賊いたから、戻ったら水夫減ってるんだろうなぁて心配しながら、

Windows2000の糞遅い起動を待って、戻ってみたら!!

20061129010611.jpg


やるぅ~w

もくひょう

DOL
11 /28 2006
まぁ、あれですよ、何か目標がないといかんですわ

てなことで、最近は天と一緒に紅海こもってある品と某本を狙ってます。

本は2冊持ってるんですが、もう一冊例のアレがぶーなそうで、狙ってます。

あと紋章はとある人がほすぃと言ってて、僕らは盗るは良いが倉庫枠が云々なので、

まぁ、誕生日のプレゼントにむにゃむにゃです。

んで、二つを達成した暁には、社交優遇に転職して、ファーストセカンド全財産を投資に充てようかなぁとw

商会抜けたのはなし

DOL
11 /28 2006
いあ~、なんですかね、人いないんですよね

もともとレナさんとナタリーさんと天と僕だけの商会だったんだけど、

レナさんが休止(?と祈ってます)してから、ナタリーさんもファーストでINしてて、天と二人で長らく大航海時代オフラインしてましたw

天はセカンドも置いていたので、抜けてもショップが使えるってことで、

先日抜けまして、赤竜に戻りました。

そしたら、急に一人ですわw

青チャが全然表示されない

さむぃしーーーーかったので、

僕もてくてくと赤竜戻っちゃいまいsたw

商会がいつまで残るのか、ショップが使えるのかがすごく気がかりOrz

レナさんが戻って、ショップの売り上げを受け取れるまでは残ってほしいです(;ω;)

あー

未分類
11 /27 2006
携帯で天涯魔境ジライアしてます。
タマモ姫の所でエビス丸に会う事なく話が進みました。
無事タマモ姫倒したのだけれども、次のエリアに移動可能になって、移動したら通信をすると。
合計で36万996バイト飛ばしてました。
これって何パケット?W
128で割って、その後通信料掛けないといけないって計算めんどくさすぎですW
段階パケット割引なんで必死ですWWW
通信定額マジ希望W

あばちゃちゃちゃちゃwwww

DOL
11 /27 2006
マジかよwwww

工芸けすぞwww

namennma.jpg

タイトルなし

未分類
11 /27 2006
一昨日天と久しぶりに模擬をした
久しくやっていないとダメダメと、よく他の人のブログで読みますが、僕ら以上にダメダメは居ないでしょう
予備帆なし、スキル切れたこと気付かない、カスタムに操帆、警戒、測量が入っている。そして戦闘時のカスタム忘れW

そんな中NPCガレアスを狩りに行きまして、拿捕沈没のオンパレード

もうね、すごいですね

言い訳させていただくと
3月以上冒険メインで、途中で倒したのは商船隊のみだったし、その後は陸戦だたので鈍るのは必定かと(^-^;

鈍って気付きますた。海事はスキルやのーてプレイヤースキルだって。
スキルは早期に決着がつくか、長持ちするかのエッセンスで、90%はPSが占めるだなぁと

早く積荷強奪ほすいーW

ゲベール銃

収奪
11 /25 2006
朝起きて入ってみたら、アムスに居ましたw

南米で落ちたはずなのに(*ノωノ)

所持品みたら こんなのが!
20061125073535.jpg


ありがとう、天w

余計転職しにくくなったよ いいや、このままジューシーで

SS庫みたら、こんんあのが
20061125073726.jpg


びもー(´ω`; )

管理技術上げ覚書

DOL
11 /24 2006
管理技術R7
船大工鋳造の書 撤収の鐘 R3
大成功経験 0

合金生成の書 青銅 R7
大成功経験 2

管理ランクが上がると生産も高ランクでないと経験はいらな。
ひどいなぁ 料理しかないと思った

メリダ

DOL
11 /24 2006
メリダ オパールが売ってた

20061124015107.jpg

アップデートの話

DOL
11 /23 2006
4gameでみた
20061123174753.jpg


公式掲示板であった奴ですね。
生産委任があるってことは、委任できる副官が実装??
楽しみですね。
けど、それよりも航行技術やら管理技術の優遇職がほしいです。

気になるのは”スキルとは異なり,1冊で有限の回数しか使えませんし,”

衣装とか増えるみたいだけど、街固定なんだろうなぁ。。。縫製優遇なんてそうそうならないし、あんまり関係ないっぽい


あとJB船で

"Chapter1で実装されていながら,いまだに発見されていない船もあるとのこと。開拓にも注力し,まだ見ぬ船やオプションスキルを開放したいところだ "
20061123175529.jpg

商用大型がレオンにもOPパーツつけられるの!?
それともこれはイベリアンガレオンなのか・・・

公認商会とか、商館を持たないから関係ないし・・・
ほしいなぁ、商館。
今回のこれで益々手放す商会減ったろうし…
商会として箔がつく感じがする(´ω`;)

陸戦

収奪
11 /23 2006
最近は陸戦メインで遊んでます
狙撃がやっとこさランク5になりました
トロワビルとコルトでクエ提示が可能になったんだけど、両方持ってません
コルトは欲しいですね。狙撃+1は攻撃力が+4されるので
陸戦の醍醐味はやはりドロップです
今までにゲットしたのがフランダーバス3+1
地図3
宝箱3
宝箱はしょぼいんてすが、手に入れると嬉しいです
しょぼいのをどんどん実装してほしいです
楽しいです。気軽にドロップで陸戦選びましたから
超レアなレシピなどは海に譲り、微妙だけど面白いを陸に配置してほしいなあ思います
たまに強いのに立ち向かって良い武器ゲットしたりね
陸戦に関してはWIKI見てないです
分かって奪うよりも、ワクワクしてゲットのが嬉しいので
あいつがフランダーバス持ってるのはビックリですた
ドラグーンマスケットを奴が持ってるとエリクさんに聞いて、本来のあれとは逸れるんですが、良い武器てことで取りに来て、フランダーバスゲットですわ
こやつらは宝箱とか落とさんノカイナ

副官室 その効能

DOL
11 /22 2006
副官室について
管理ランク7
イベリアンガレオンにのみ搭載されている副官室の性能とは
副官の一日に取得する経験値を20%増加させる
(ボーナス期間含む)

つまり
ボーナス期間に航海/主計/兵長に配置しておけば、400*1.20=480取得出来る
通常の期間は
20*1.20=44取得可能。

今まで24HにINして貰える20日とモバイルの5日を合わせ
400*25=10000

であったのに対し、副官室は

480*25=12000

つまり副官室を使用可能にすれば、1日2000余分に経験値が得られる

ボーナス日数だけでなく、通常ではどうカ!?

あれ?通常は30貰えたきがする
忘れた
帰ったら確認しないとだ

確認したら24でした +4されてた・・・びみょ~w

熊の逆襲

DOL
11 /22 2006
猟師に追われたクマは、恨み晴らすべく

銃を手に入れてロンドンで暴れまわりましたとさ

ちゃんちゃん

20061122031925.jpg

ズレ勤剣士

DOL
11 /22 2006
天が近距離 僕が遠距離でたたかおーて思い

僕がジューシー 天が熟年剣士

ジューシーはエリクさんとDさんのご協力でなれたんですが、

熟年剣士は中々にどうして

ろんろんでシャウトしてもだめだったので

南米いってあげーのあげーのしてますた

R5なったのでブーストして自力でだしました


kensinohokori.jpg


jyukuren1.jpg


手伝って~
kensihokori3.jpg

(゚ω゚ おk~


Σ(゚Д゚::: 奪うのかよ!!!
20061122025725.jpg

rurutia

日常
11 /21 2006
(゜Д゜;;;;



’ω’)大好きな歌手さん

SoftBankのパケット

未分類
11 /21 2006
パケ放題?デュアルパケット?
そこがよくわからない
いくらまで使ったら高い金請求されるのか

パケット単位で請求するくせに、端末で調べられるのはキロバイトまで。そこで再計算のプロセスがあるから、漠然としか判断できない。俺の計算あってるよ?と不安なる

ホントに予想外ですよ、パケット代気にしながらウェブ見る定額って(笑)

基本使用料が上がって、無料通話分が無くなってから、全然安くなった気がしない。寧ろ様々な心配事が増えた感じがする。

通話料幾らだろう、パケット使いすぎてないかな?メールもパケット代請求されるんだよな??

SoftBankは、vodafone買い取って、そこにいる人達からうまーく金騙し取ってからトンズラするんじゃないか?

真面目続けようとしてるとはとても思えない。

毎日携帯使うのが不安だ。

商いは信頼失ったらもうおしまいだって耳にするけど、実感しました。

一日も早くSoftBankとは縁を切って、今後は市場から消えるまで別の会社と契約したい思ってる

管理がR7なったぜい!

DOL
11 /21 2006
天と二人でせっせと材料を集めてあげあげした管理技術が遂にR7なった~

20061121023658.jpg



さっそく副官室つきのイベガレオンのったら~むひひ

20061121023728.jpg


経験が一日20だったのが30になった~

びみょう~~~~~~

だけどうれし~~~~~ww

んで、工芸あげようかと、調理カンストしようかと協議したけど

なぜかろんどんで熟年剣士紹介求むシャウトしてた

んで、全然反応ないから、バイーア行って、非優遇でR8めざすことにした~

さっそく陸戦開始じゃ~て始めたら、いきなり

20061121023622.jpg


(’ω’ イエイ

逸品クマ(’ω’ )とマラガのチーズ

DOL
11 /20 2006
むかーし掘ったクマの頭が逸品だった
20061120015321.jpg


マラガで食料品が大暴落

チーズが恐ろしいことになってます!!
20061120015745.jpg

貴金属R5

DOL
11 /19 2006
20061119230348.jpg


今更ながらですが、上がりました( 'ω')v

( 'Д')マジで!レシピプリーズ
20061119230549.jpg

カリブからインドへ

DOL
11 /19 2006
カリブで特産品かって、

めのうのアクセとひすいのアクセを買い,バイーアで航行技術を入れることに成功した僕らは、

そのまま真西へと進み、ケープでダイヤのアクセを買ってからホルムズ直行した。ホルムズでビオさんとファンさんに会って、のほほんとカリカットに辿り付きますた。

それから例の死ぬ死ぬ詐欺で交易限界突破してきました

20061119135328.jpg


その後

fugou0.jpg


#゚Д゚)またかよ!!

おまけ カリブの品はやすいなぁ^^;経験うまーでしたが
20061119135437.jpg


インド行くときの荷物。アクセは手持ちで移動してたけど、安全だった^^;;
20061119135543.jpg

嗜好品取引R10+2!

DOL
11 /19 2006
いつ頃だろう・・・多分去年の5月ごろ、まさに始めたばかりの頃に入れた嗜好品取引が、今日カンストした


もう少し!
sikouhin.jpg


あがった~
sikouhinR10.jpg


思い入れのあるスキルが上がるのはとても嬉しい。

パチシエになって、優遇であげようと思っていたけれど、非優遇でもがんばっていれば上がるのだなぁと今更ながら思った。
こういう事があると、やっぱり楽しい

タイトルなし

未分類
11 /18 2006
帰宅したとき、バスに乗った。
新品のバスだった
新しい、まだ日常に染まってない匂いがした
それに乗れたことが嬉しかった

調理室の効果や如何に!

DOL
11 /18 2006
管理技術がR5なりますたんで、調理室のクリッパーのって

kanritgiuyoa.jpg


20061118012004.jpg



調理してみました。

ぽこぽこ大成功して、管理ぽーんぽーんあがりますた

副官を主計長に置くよりも、ずっと成功率の上昇が体感出来ると感じました。

鋳造室とかあったら、名匠ぽこぽこ出来んのかなぁ~とか思ってます。

まぁ、あれです。管理はR7で止めて、副官室使えるようになったら、陸戦やります。
提督室はどの船について、管理技術いくつ必要なのかが凄く気になります。
とまぁ、そんな先の話は置いておいて。ジャックザさんがイスパに帰り咲きしたのを見て、スレイマンはイスパに行こうかなぁと思ってます。
問題は、副官がイスパニア交信覚えないのばかりで、どれも育って、つかるスキル持ってるから、非常に迷う。
あ~、イスパ行けたら、豚ちゃんと大海戦出れるし、自宅も料理作りやすい場所あるし~。う~ん迷う

おわり

作りまくった鶏ニンニクを店売り
20061118011848.jpg


おまけ2
20061118012312.jpg


Σ(゚д゚;;

管理上げ上げ

DOL
11 /17 2006
   ∧_∧∩            ∧_∧ ∩
  ( ゚∀゚)彡 イスパニャン!!     ( ゚∀゚)彡 イスパニャン!!
  (   ⊂彡 イスパニャン!!    (   ⊂彡 イスパニャン!!
   |   |               |   |
   し ⌒J               し ⌒J


てなことで、調理を豚で上げて、ピザ作ってました。

調理専門だと、火事起こりにくいと聞いたんですが、実感としては、神秘使うと起きにくいのではと思った。

神秘使ってピザ作ってたときは、火事一度も起きなかったけど、ランクが8+2になってから使わずに作成したら、ばんばん火事が発生した。

そんな火事にも負けず、ようやくR9+2

ピザ大成功 管理技術経験=4

そろそろ鶏ニンニクに移行する。

セビリアの商会店にブラン999 ガーリック999を入れ、

天の自宅にもブラン999 ガーリック999

もう直ぐ管理技術がR5になる。

そうなれば、商用クリッパーの調理室も使える^^

調理室の効果を予想するに、副官を主計長に置いたのと同等と僕は予想している。

なにはともあれ、調理調理調理!!

調理上げ

DOL
11 /17 2006
エリクさんとドラゴさんの協力の下、無事銃士隊に入隊の許可がおりた。

お二人ともホント強かった。僕らが苦戦してた銃士隊を余裕で倒していって。

最後にエリクさんは天が銃士に奪われたドラグーンマスケットをくれると。天はお礼の意味で2Mで購入

その後、管理上げするために調理行く

先ず食品になって、ヒホンで豚ハムして、R5にした。

次にリスボンへ行き、神秘使って可愛いお菓子屋さん

バームクーヘン探したけど見つからず

その時!べルナデットさんが調理師として現れ、バームクーヘン作成の依頼を

そして一緒に可愛いお菓子屋さんを受ける。

材料集めの役割分担を天がして、

天は卵 僕は小麦 ベルさんが砂糖となった。

天はリスボンで 僕はセビリアで ベルさんはマディラで材料を集める計画だった

結局僕とベルさんで砂糖を集め、天が悠々と小麦集めて卵孵してた

材料を集めたらリスボンの酒場に集まりベルさんが作成。僕らは・・見てるだけ。これでパティシエになろうとしてるんだからw

依頼人も思わず
20061117021149.jpg


タイトルなし

未分類
11 /15 2006
防汚塗料を作って、カリカットさ行き、クリッパーと商用4隻の計5隻改造した
改造25日を港前で浮潰すのも勿体ないので、マスカットにインド特産を届け、カテゲツト!ついでに航行技術も
帰りは亜鉛と銅を洋上生産で管理技術あげ。
カリカットで真鍮が116%↑で1460円×600個〓改造費用に充てました

依頼のアラガレも作り、さて欧州戻るかという段に入りセイロンの宝石が高値…
二人で相談して商館の宝石を出すことにし、せっかくセイロン来たので、郊外NPC狩りいてきました。どうせやるなら奥地のボスやろうてことでポンデのリンジートだかを
7回目辺りで応用剣術がランクアップ

さて欧州戻って船渡して、銃士の紹介もらて、大砲手伝って、転職しますW
ズレ勤剣士誰か紹介下さいW

防汚塗料・・・

DOL
11 /14 2006
工芸R12必要だし・・・材料集めるのもダルイ・・・

カリカットまでわざわざ運んできた・・・

それでも2Mは高すぎなのだろうか・・・

一個も売れず、たくさん在庫かかえましたヽ(´ω`)ノ

みんな揃えて来るんだろうな・・・orz

クリッパー改造

DOL
11 /14 2006
防汚を11個生産した

アゾレスに巨大な石運んで、

特殊鉱石練成を買ってからナイル中流域へ行き、

黄色い鉱石⇒硫黄
黒い泥

ヤッファの塗装職人で完成^-^v

陸戦に憧れて

DOL
11 /13 2006
JB船がある程度完成してきたので、そろそろ本来の目的であった陸上戦に移ろうかと思ってます。

昨日ロンドンへ立ち寄ったところ、セレスさんとマヘさんが陸上戦やってて、混ぜてもらいました。

感心したというか、改めてセレスさんはDOL楽しんでるなぁと思った。対人陸上で鉄砲装備したり、投げ矢使ってFAしてきたりと、やりたいけどアイテム枠がなぁという事をじゃんじゃんやってて、かっこいーなー思った。

なんで、僕もまぁ、それ以前に取ってある応用剣術を上げるべく、戦闘職になり、接近戦さすることにすます。天がJB品にはまってるので船大工からズレ勤剣士に転職はできないですが、ラビュルソが得意武器になるのでまぁ、アリかなと。

天はフレンドの人に三銃士の転職紹介してもらうらしいし。

レナさん戻ったら4人でガーガーと上陸地点で暴れたい

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

