悩んだ

未分類
10 /31 2006
電車で帰宅

椅子取りゲームに勝って座れた虎 ̄(¨す

道程半ば過ぎた頃、ふと目を上げると一人の女性が僕の斜め前居た

妊婦さんの様だった

様だったと言うのは、最近の女性の服はふんわりしてて、お腹の部分が良く解らない

その人は斜め前にいて、僕の目の前にはおじさんがいた。

黙って立てばおじさんが座るかもしれない

席を譲ると告げるか?

言えるわけない

先にも書いたが、服はひらひらで判別が難しい

仮に声をかけたとしても、それが脂肪だったら目も当てられない

結局何事もなく女性は降りた

あふあああ

DOL
10 /31 2006
いあ~、天と大航海の今後の方向を話して、調理入れることにしまいs田w

イベリアンガレオン作成可能になって、俄かに上昇し始めた管理技術への期待

高ランク生産品でないと頭打ちの取得経験

ならば!!

料理長の肉料理=R14で鳥ニンニク作成しまくる!

てなことで、先ずはヴェラクルスで管理技術覚えて、クリッパーの材料を集めて、

カリカットさいくだ!

作った後に、食品商さなって、うーと、アントワープで小麦加工して、豚肉ハムにして、牛を牛肉にして・・・

R10からはピザ作って・・・

R11なたらベルベットリボンつけて羊肉のワイン煮込み

R13で(´ω`)v

て、調理R13+1なる前に管理技術R7なりそうですがw

管理技術・航行技術・工芸・調理・・・

何消そう(´・ω・)

ぼーけん

未分類
10 /31 2006
昨日はずーっと冒険してますた

欧州で貯まってた低ランククエ消化しつつ南米地図集めて。

カリブの地理をやるか、南米に行くかで天と3H口論をし、結局論戦で白黒つけることになりました。

100ポイントながら、お互いコンボ狙った熱い激戦の末、天が勝利。

南米に行くクエを受けてからアマゾン下りました

南米に着いた天は、早速金の相場をチェック!

携帯からなのれSS茄子

凄いの見た!

未分類
10 /29 2006
ドトールいたら、目の前に座ったおさんがオレンジジュース飲んでた

ストローで飲み干すたかなてくらい飲んで、

その後若干残ってる中に水入れて増やしてた

そんなに薄めたら味しないだろWWWWW

何?居座る戦略ですか??WWW

水でも飲んでろよW

と、珈琲1杯で3H粘った僕が傍観者面してみます

ピュア人 イシドロ

DOL
10 /29 2006
今日はイタリア料理店で家族みんなでたらふく食べて、おなか一杯の虎です(*^_^)v

帰宅してから、姉が撮り貯めたサッカーをちょいちょい見て、海にさもぐってみました

クエストついでに寄ったセビリアでオラニエ公ことWiselさんと再会し、お家にお邪魔しました

天と二人でお宅を拝見し、目ぼしい物さ頂いて逃げてきました

その後、イシさんが採集服探してると聞いて、マルセイユで発見!

クロブタ宅配便としてベイルートさ行きマスタ

すったら、採集ブースととは真っ赤な偽りで、調達+1ですたw

散々待たせて、調達ブースと渡すのは流石に(ノノ)だたので、ガンカを渡します田

その後、モスクでアレク拳掘って、探索続けたら六文儀げっとしますた。

昔欲しくて、どこだろー思ってたんですが、SSなくて、困ったので、忘れないようにSSのけときます。
20061029015526.jpg


SSはターバンだけど、六部儀とかカラベル、ロズウト笛げとしますた。

1Mでかったのに~

はらたつ

未分類
10 /28 2006
電車のったら

目の前にいた、30台のおっさん

ガムを口開けて、くちゃくちゃと噛んでいた

別の車両に移る

こっちでも高校生がクチャクチャしていた

ガム噛む時は口閉じろよ!

ふつき

未分類
10 /28 2006
いあー久し振りや思ったら、久し振りなのは天で、僕はまぁそれですたわ

アゾレス(自動回航)

DOL
10 /28 2006
回航した

白い鉱石57個消えたorz

アゾレス
マディラ
0円
通常航海 0円  85% 66分
航海士 15900円 94% 46分
傭兵  18550円 100% 60分
熟練  47700円 88% 27分

ラスパルマス
通常航海 0円 84% 75分
航海士 18000円 93% 52分
傭兵 21000円 100% 68分
熟練 54000円 87% 30分

オポルト
通常 0円 82% 80分
航海士 19200円 93% 56分
傭兵 22400円 100% 72分
熟練 57600円 86% 32分

リスボン
通常 0円 82% 84分
航海士 20100円 93% 58分
傭兵 23450円 100% 76分
熟練 60300円 86% 34分

ファロ
通常 0円 82% 85分
航海士 20400円 93% 59分
傭兵 23800円 100% 77分
熟練 61200円 86% 34分

サンファン
通常 0円 76% 116分
航海士 27900円 90% 81分
傭兵 32550円 100% 105分
熟練 83700円 81% 47分

サンファン⇒傭兵にした

けふの大航海

DOL
10 /28 2006
けふは復帰しました。

地理クエ2個やって、アビジャン寄ったら、

BECKさんに会います太。

懐かしの挨拶を交わした後、

一緒に金を運びます太。

色々な困難に打ち勝ち、外食の為、カサブランカでお別れをしますた。

帰宅して、インしたら、目の前で赤竜模擬してますた。

挨拶して、リスボンいきますた。

ただいまです

復帰するジェイ!

DOL
10 /27 2006
ちょぴっとだけDOL復帰を決心した豚ファミリー!!

コンビニまでウエブマネー買いに行くのが面倒なので、また次回(´ω`)ノシ

イベガレ(副官室)作成チャート(;;´ω`)

DOL
10 /26 2006
いべりあんがれおん

<分かり辛い絵柄で説明>
20061026195921.jpg



①オスロで木材210個揃えます。

②ヒホンで鉄材160個揃えます。

③リスボンへ行って洋書10個買います。

④商館などでベルベットクッションを1個購入します

⑤セウタに行って黄麻を20個買います。

加工鉄材 セウタで鉄材30x3=90消費して加工鉄材3個造ります(鉄材70個所持)

欧州は此処でおしまい。

欧州出るときの持ち物チェック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

木材210個
鉄材 70個
洋書 10個
黄麻 20個
加工鉄材 3個
ベルベットクッション 1個
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次にカリブ海へ移動します。

①サントドミンゴで麻生地を30個買います。

持ち物チェック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

木材180個
鉄材 70個
洋書 10個
黄麻 20個
加工鉄材 2個
麻生地 30個
ベルベットクッション1個
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



開拓地へ移動します。

加工木材 木材を30x6=180個消費して加工木材を5個造ります(木材30所持)

砲門80 鉄材40個・加工木材・加工鉄材を使用して砲門80を造ります(鉄材30個所持)

一度開拓地を離れます。

持ち物チェック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
鉄材30個
木材30個
加工鉄材2個
加工木材5個
ベルベットクッション1個
洋書 10個
黄麻 20個
麻生地 30個

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ジャマイカへ移動します

①洋書10個 ベルベットクッション1個 加工木材1個消費して副官室を造ります。

ヴェラクルスへ移動します。

持ち物チェック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
鉄材30個
木材30個
加工鉄材2個
加工木材4個
黄麻 20個
麻生地 30個
砲門80門 1個
副官室 1個
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ヴェラクルス

①ザイザル麻40個を入手しましょう。

強化ロープ 黄麻10個x2とザイザル麻20x2で強化ロープを2個生産しましょう。

開拓地へ戻ります

持ち物チェック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
鉄材30個
木材30個
加工鉄材2個
加工木材3個
麻生地 30個
砲門80門 1個
副官室 1個
強化ロープ2個
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

開拓地

大スクゥエアセイル 麻生地30個、加工木材1個、強化ロープ1個で大スクゥエアセイルを造りましょう

大マスト 鉄材30個、加工木材1個、強化ロープ1個で大マストを造りましょう。

2層甲板型大型船体 木材を30個、加工木材1個、加工鉄材1個で2層甲板型大型船体を造りましょう。

以上でカリブ海での作業はおしまいです。

セビリアへ帰りましょう

持ち物チェック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
加工鉄材1個
加工木材1個
砲門80門 1個
副官室 1個
大スクゥエアセイル1個
大マスト1個
2層甲板型大型船体1個


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

セビリアに着いたら、造船所で

①イベリアンガレオン
2層甲板型大型船体
大スクウェアセイル
砲門80
大マスト
を渡してイベリアンガレオンを作成します。

②イベリアンガラエオン(副官室)
イベリアンガレオン★
副官室
加工木材
加工鉄材
を渡してイベリアンガレオン★★を造ります。

おしまい

むほほほ(´ω`)

DOL
10 /26 2006
イベリアンガレオン造船までの道程をめもめも

イベリアンガレオン 場所 リスボン/セビリア

材料
2層甲板型大型船体
大スクウェアセイル
砲門80
大マスト

イベリアンガレオン(副官室仕様)
イベリアンガレオン★
副官室
加工木材
加工鉄材

2層甲板型大型船体
----------------------------------------------------------
工芸8 造船14
各国開拓地
木材30
加工木材
加工鉄材

加工木材
各国開拓地
木材30

加工鉄材
セウタ

材料 鉄材30=ヒホン


大スクウェアセイル
---------------------------------------------------------

開拓地武装度20k以上
麻生地30
加工木材(開拓地)
強化ロープ

麻生地
サントドミンゴ

加工木材
開拓地

強化ロープ
ヴェラクルス
黄麻10(セウタ)
サイザル麻20


砲門80
----------------------------------------------------------
開拓地武装度20k以上

鉄材40
ヒホン

加工木材
開拓地

加工鉄材
セウタ


大マスト
---------------------------------------------------------
開拓地武装度20k以上
鉄材30
ヒホン

加工木材
開拓地

強化ロープ
ヴェンラクルス


副官室
----------------------------------------------------------
洋書10
リスボン

ベルベットのクッション
???

加工木材
開拓地

----------------------------------------------------------

てことになった。面倒だけど、カリブと欧州だけで造れそうなので、なんとか耐えられる?wwwww

久しぶりに海のこと書いてみる

DOL
10 /26 2006
最近、天が海が懐かしいとか、戻りたいと言う。

僕も戻りたいなぁ~思う。

海戻ったら、ぞーせん上げて、地理やって、新大陸の遣り残し冒険クエやって

んで、副官室付きいべりあんがれおんさ造って。

錬金術師は工芸と鋳造と保管と鉱石取引と工業品取引が優遇らしいですねぃ(錬金術?何それ・ω・)

工業品と鉱石取引って、スレイマンの持ってる取引全部カバーじゃないですかぁ!工芸も入れよう思ってるので、

いいかも(´ω`)

天はどうするんだろう。

うーん、海の事書くと、懐かしくなるる。

レシピ狩りとかもしたいしなぁぁぁ~

狙うはズバリ!究極・杖練成法!!

保管+2は大きいわぁ~

あーがー

日常
10 /26 2006
今朝、クロネコが家に来るオトが聞こえた

面接結果が芳しくない場合は、郵送で知らせると聞かされていたので、

クロネコがピンポン押しても無視してた

結局、父宛の本だった(笑)

目標

日常
10 /25 2006
落ち込んでる時には、人はまともな事を考えないものです。

僕は落ち込んでいます。

よって、まともな事を書きませんw



今朝、大学に来る途中で自転車の籠に犬を入れている女性を見かけました。

小型の愛玩犬でした。

犬と生まれたからには本能で走る事を知っているはずなのに、

その小型犬は籠の中で大人しく座って、飼い主の走り出すのを待っていました。

犬とその女性を見たとき、傲慢と怠惰だと思いました。

犬の走る本能を忘れさせる女性の傲慢さと、その環境に甘んじている犬が怠惰に思える。

メッコリンガー

日常
10 /25 2006
つくづく自分が嫌になる。

語るに落ちるというか、言葉が軽い。

熟慮の末の言葉のみに意味があるとするなら、

僕の言葉は何の役にも立たない、

無為なものだ。


昨日面接でしどろもどろに答えて、滅入ってます。

希望の輝きがあった職場だけに、

悔恨と自責の念を痛感してます。

途中、面接官の表情が冷徹になったのを感じた。

『最後に何か質問ありますか?』

と問われたときに、『僕は落選ですか?』と問いたかった。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

帰宅して、早々に寝ました。

ドラえもん 魔界大冒険

日常
10 /23 2006
やるみたいですね
http://dora-world.com/dora2007/top.html

絵柄が綺麗になってます。
ですが、僕らドラえもんを見て育った世代には
ドラえもんファミリーの声変わりは耐えられないのではないでしょうか。

事実、僕は声変わっていら一度も見ておりません。見る気もありません。
今回の新魔界大冒険、少し心が揺れました。しかし、あの違和感の中で見るのは耐え難く、恐らく見ないでスルーします。

それはそうと、最近のドラえもん、液体化してませんか?
やたらとろけるというか、たれパンダに近くなっている気がします。

どんどん僕らのドラえもんから新しい世代のドラえもんに変わっていく気がして、寂しく思います。

寝過ごした

DOL
10 /23 2006
予習はしていた。不明瞭な場所をより詳しく調べるために図書館へ行くと、

睡魔ががががが

起きたら、授業終了20分前!Σ(´~`||)

結局今週分は先生が終わらせていて、来週の分を当てられた

背中が痛い

日常
10 /23 2006
来年の2月にフランスへ行けることになって喜ぶ虎です。
今年天が行ったという帆船博物館へ行ってきます!!
(お土産はクリッパーの紙模型だった)
ラロワイアルの大型帆船模型さ見てくるだ!(´ω`)ハァハァ


え~、現在の虎は
昨日は、本日の授業の予習に明け暮れました。
はっきり言って、難解で分からないですw

なんだって先生はこんな教材を選んだのでしょうか。
まぁ、いくら予習しても、授業の途中で先生が半分以上言ってしまうので、
この位で良いかなってところで止めてもいいんだけどね(´ω`)

早く帰って書き終えないといけない書類を書きたい(><)
俺の熱意を伝えて、食品業界の寵児とならん!(´・Д・)b

時間に追われて

日常
10 /22 2006
あれです。

時間有限ですね(笑)

講読と文法予習して、英語やって

んでもって面接の用意して

しなきゃいけない。

帰宅して、PC点けると、身体が動かないんです。

堕落している(||´ω`)

最近読んだ小説

日常
10 /22 2006
昨晩、締め出されたので、『星雲はるかに』を読み終えた。

著者は宮城谷盛光?で、題材は春秋時代の秦国宰相ハンショ(漢字出てこない)

あらすじは
話は、野山から始まり、魏の国帰って、友人の妹の足直す為に仕官して、斉に行って、王様に気に入られて、それを疑われて、叩かれて便所に投げ込まれて、復讐する話

wikiで調べたら、著者の前身が恋愛小説家だったとあった。

言われてみれば、話の随所に男女の触れ合いが多い。

陳舜臣は、前身が推理小説家なので、中国小説ながら、その趣がある。

著者が軸にしている物があると、読み手としても面白い。

世界不思議発見

日常
10 /21 2006
家のカギを忘れ、寒空の下、身を縮めて寒さに耐えた虎です。
父母の帰りを一日千秋の気持ちで待ち、ようやく先ほど家に入りましたw

夕食を外で済ませてきた両親は末姉の言によって、ピッツアを買ってきてくれましたヽ(´ω`)ノ

お土産のピザを食べながら、ふとテレビに目をやると

世界不思議発見やってました。

久しぶりに見るかなぁと思い、今日の主題を観察してると、「西夏」

(゚д゚)オオ!!

天が陳瞬臣などの中国歴史小説が好きなこともアリ、家には結構な数の、それを題材とした小説が積まれてます。

最近は電車の中での時間つぶしに読んたり^^

今読んでる本がそろそろ読み終わるので、次は耶律素材(?)など、西域関連を手にとろうと思ってた。

だから、今日のはイメージから入るに丁度いいとソファーに腰をおろしてみてました。

したら、、、、友近て女が居た。
ゲストの紹介で司会に解答を求められたとき、耳を覆いたくなる程下劣な返答でそれに応じていた。
何故この様なXXXXがこの番組に呼ばれたのか、理解に苦しむ。

結局、第一問の解答を見て、部屋に戻った。

暫らく見ないうちに、あの番組も低俗な物になったんだなと思い、寂しくなる。

歴史物の番組で、閨房の儀を語るなんて、常識あるのか?

調べたら吉本の芸人だった。

納得した。

再びゲスト出演する事があるのなら、あの番組は見ない。

texas

日常
10 /19 2006
けふはyoutubeで懐かしの「TEXAS」『IN Our Limetimes』を探した。
アマゾンでなくYOUTUBEで探すのが、僕の浅はかと言うかなんというか^^;

検索結果の膨大な量に戸惑いながらも、ブラウザーの検索機能でどうにか探しますた。

結果は・・・31ページ全部検索して引っかからずorzです。

この曲はけっこう思い出深く

1999年にパリで見かけて、正直ジャケットに魅了されてCD買いましたw

余り物を大切にする方ではなく、滞在の前期に購入もあって、マキシの方を紛失したw

しかし!その後購入したBestHit1999に入っていて(´ー`)

それも、仏から帰国する際に家具を全て売り払った。
その時に売ったCDラジカセの中に入っていることを気づかず、紛失orz

その後、仏に何度か足を運んだのだけれど、見つけられず、今に至ってる

アマゾンで売ってるから買いに行こうかと
amazon.jpg


ほがらっさんだ

DOL
10 /19 2006
こんにちは

Youtubeで音楽聴きまくってるスレイマンです。
最近知ったんですが、Youtubeで流れてる音楽って、
スカパーで流した映像が多いんですね。
見逃したヒットチャートとかのPV見れてラッキー☆気分です

さて、大航海ですが、やっぱり休止してます。
休止しながらも、色々な人のブログとかはちゃんとチェックしてますw
昔のSSを発掘してきたので貼り込み。
PrivateでINしてるわけではないです。マジで
20061019092748.jpg


白い粉で真っ白になっちゃって、失敗したと痛感しました。
全然似合ってません。
天と二人で、直ぐに黒い粉買って元に戻しましたw

どらいびんぐ

日常
10 /18 2006
けふは早朝、天と共に母を職場へ車で送り、その後ドライブをした。

天が休みは珍しいので、二人でやや離れたショッピングモールへ行った。

どこも10H台で開店。

朝9Hではどこも開いておらず、すごすごと帰宅した。

こーえん

日常
10 /18 2006
けふは、大学そうそうに終わり、

帰宅

公園行って、寝転んだ

風が気持ちよく、まどろみの中

爆音を聞いた。

自衛隊機が30秒に1機、頭上を飛ぶ

竹槍で2機撃墜

ゆったりできる公園の上を騒音ぶちかまして飛んでいくなんて

迷惑この上ない

学校も近いのになんで低空飛行するんでしょうかねぇ

通販で高射砲を注文しました

若き日のグランドケマン

DOL
10 /18 2006


SS見てたらこんなんでてきた
20061018012038.jpg


ジョイントビルドと開拓地

どっちもMゾいプレイだなぁ~

復帰の頃にはもう少しシステムの見直しがあることを期待してます

休止します

DOL
10 /16 2006
前回の休止宣言を今日履行します(笑)

先日の宣言の時は、課金残っていたので、副官の日数だけ・・・て思ってINを繰り返した。(天は先に切れた)

釣りカンストしたり、虎の造船あげたり、地理学上げたりしてた。

まぁ、今日は正式に課金切れなので、

マヘさんの予言通りにならない程度に休止(´д`;)

休止メールは今回は送りません。前回送ったから^^;ハズカシー




レナさんに直接挨拶出来なかったことが残念です。

また天と共に大海原に戻ってきますw

飲み

日常
10 /16 2006
大学時代の友人と飲みに行った。

みんな就労の様子を語り、一人学生である自分が居心地悪かった。

学生という気楽さ、天が働いているので身近で感じる。

これを否定したくないが、

早く皆と同じスタートラインに立ちたいと思う夜だった。

NintendoDS

DOL
10 /15 2006
天と話をして、母にDSと脳トレをプレゼントした。

以前、姉と3人で買おうと言ってたのだが、

その約束を忘れ、うっかり天と二人でとなってしまった。

姉には申し訳ないことを・・・

天は3/4を出資し、僕は1/4

4人までUserを設定できるので、母、姉、天、僕が設定。

脳年齢検査では、連続引き算が出た。

ルールが飲み込めず戸惑った。

悩んでいるところに、母が通りかかり、

後ろから『計算はやいわねぇ』と勘違い

途端に頑張らねば!と急いで計算し、終了

気になる脳年齢は・・・





71歳orz

3分近く掛かりました(;;´д`)

家族に爆笑された

現在の脳年齢『31歳』(´ω`)b

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

