体重の話

DOL
09 /28 2006


最近、夕飯を僕が作るようになって、

今まで我が家の食卓で少数派だった肉が

完全に姿を消した。

肉は好きじゃない。

肉を食べるなら、豆腐を食べる。

元々肉が付きにくい体質だたが、

肉の無い生活が続き、夏休みの中盤から後半に続き

体重が57kgなた。身長は180

痩せてるなて思うけど、今日母が教えてくれた、

理想的な体重計算ではじき出したら、

57÷180÷180=0.00175925 だった

これが0.00180だと理想的な数値らしい

拒食症なわけではない。

ちゃんと野菜炒め3杯おかわりした

(*´ω`)スリム~♪

と思ってたら、

母『仕事で馬力でないわよ』

僕『ちゃんと食べます』

明日から肉料理を中心に献立を組むことを決心した。

虎猿癪

DOL
09 /28 2006
僕の最終データ

虎猿癪
20060928164855.jpg


悪名は大国亡命した時の5000の名残です。
中々消えてくれません。
虎猿癪は一度も他人を襲ったことがありません。
豚天祥を除いて

虎猿癪

DOL
09 /28 2006


大航海時代を始めたのは去年の7月だった。

地元の友人と、兄と3人で取り敢えずDownLoadして、

開始してみた。


赤裸々に語ります。恥ずかしい当時の内面も語ります。
読んだ方は、こうゆこと思ってたのか!と思うかもしれません。

不愉快に感じることありましたらorz ご容赦ください

つづく

続きを読む

☆豚ファミリー休止☆

DOL
09 /28 2006


え~本日9月28日をもちまして、豚ファミリーは帆を畳みますw

メールでも支離滅裂ながら、お知らせしましたので、

詳しい理由とかは此処では省きます。

このBlogでは、今後私生活のこと書きつつ、

DOLの思い出話を書いていこうとおもっちょります(´ω`)

ゼノビアの証券

DOL
09 /26 2006


以前からしつこいくらい出てたので、今日やることにしました。

最初ナポリ行くんだけど、なにをトチ狂ったか、アテネ向かってた(;ω;)

⇒依頼放棄

大学始まった

DOL
09 /26 2006


今日は大学行って、授業登録して、

んで最初の授業を色々受けてきた。

件の先生は、僕のことリセットしたみたいで、

穏やかな対応を見せてくれたのだが、

しかし、それでも休み過ぎないようにと釘を刺された。

その次の授業では、やかましい女がまだ居た。

声が、ぶりっ子声で、鼻潰れてんじゃないですか?て思う。

その声を聞くと虫唾が走ると言うか、不快感感じる。

授業も終わって帰宅の段に入り、

帰宅。

家に戻ると誰も帰っておらず、夕飯の準備に取り掛かる。

今日はたまねぎの野菜炒めと、ナスの味噌煮、オクラのポン酢

玄米に韮玉スープ。

しかし、誰も帰ってこない。

母が帰宅して、天と姉を待つこと3分。

先に夕飯を済ませた。

今日から大学開始

日常
09 /25 2006
今日から大学が始まった。

秋学期だ。

授業の履修を済ませて、初授業に臨んだら、

先生が中国人の人だった。

百とかの発音が中国語読みなのか、日本語と違って聞きづらかったけど、

丁寧に教えてくれる先生だった。

3限はおばあちゃん先生の授業。

前期休みが多かったため、睨まれてる^^;

秋学期は全授業無遅刻無欠席を狙っている。

後期がんばって、前期の悪いイメージを払拭せねば!

センセー単位下さい(*´ω`)ノ

いてて

日常
09 /24 2006


以前は赤マルを平気で吹かしていた僕ですが、

最近はキャスターに切り替えて、それも黄色を吸ってます。

けどコレ、コンビニにしか置いてなくて、

いつも仕方なく赤キャスターを買った。

頭痛がする。

いつの間にか耐性が落ちたなぁ~(*´ω`)v---~~~

こんなクエでますた

DOL
09 /24 2006


(*´ω`)インド・・・遠い
20060924224238.jpg


テコトデ地理クエ

ネタはない

DOL
09 /24 2006


昨日、我が兄・豚天祥が『ウラースターリン。ウラースターリン』と叫びながら、

陸上戦をしかけてきた。

農場小説を読みすぎたのだろうか

気にせず撃退。

その後、兄を足下にかけて剣を高々と天に掲げながら

『二本足は正しい!』と叫んで、リガへ逝った。

新たな商会拠点の下見が主目的だった。

リガに着いた俺は愕然とした。

そこには、商会管理局員が居なかったからだ。

傷心の思いを隠し切れずにサンアントニオに戻り、

マテ茶交易に従事した。

2006/09/22

上がりそうで上がらないスキル

DOL
09 /24 2006


こんちゃ(*´ω`)ノ 虎です

今更ですが、武器商人続いてました。後はもう造船上げたら

憧れのパチシエになるだけなんです。

今日は僕の座右の銘というか、

口癖の『優遇だったら上がってたorz』

で行きます。
20060924163317.jpg

20060924163331.jpg


枠3個増えたんで、香料と医薬品を入れようかと考え中

医薬品=カテ①が有効

香料=ネタ

クソクエ消化の旅

DOL
09 /24 2006


カード集めの旅に出て、イスタンブールで冥府の王だかをやろうとしたとき

これが出た。

20060924001347.jpg


カード収集済みだったので、やらなかったけど、

懐かしかった。

達人て、ものマネの達人だったのが意外だった


その後、アテネで博物学論文だったか出て、

やるべ~とジェノヴァ向かったら・・・

アテネで話聞くのねw

まるで冒険者ギルドの苦境の様なミスをしてしまった

ダビンチ杯(練習編)

DOL
09 /24 2006


ダビンチ杯、出るつもり無くて、結局出なかったけど、

豚天祥と100以下制限で対決したときのSS

互いのコンボを潰し合うの図
20060924000529.jpg



二人で同時に同じコンボ出したの図
20060924000558.jpg


3枚コンボ
20060924000633.jpg


カード再収集しないと。

最初に1枚Autoで出るのは本当にやめて欲しい。

この格好

DOL
09 /24 2006


一番かっこいい装備だと思っている

20060923235200.jpg


やっぱり巨躯にはグリーブが似合う。

装備性能ではなくファッションとして

ドルマンに鉄手袋、鉄靴もマーブルぽくて好き(*´ω`)

目印のリボン

DOL
09 /22 2006


買い溜めしてたリボンがそろそろ尽きてきたので、

生産することにした。


①チュニスで赤い花の地図を出す。(目的地トリポリ東)

②トリポリで綿花購入

③発掘=生産


20060922141528.jpg


(*´ω`)ホッホッホ

待ち望んだ瞬間

DOL
09 /21 2006

3人目にして、ついに来た!!
さぁ、イシさん奇襲しまくったろうで!!!

20060921152802.jpg


20060921153938.jpg


奇襲以外の副官スキルいらんもんばっかやのう。

それら全部消して、言語ほしいわ

北大西洋回航⇒ポルトガル語 
北海回航⇒ドイツ語 
アフリカ西岸回航⇒西アフリカ諸語 
保管補助⇒インド諸語
防火⇒ギリシア語
で、デフォルトでオランダ語

やったら最高やわぁ

最近の交易

DOL
09 /20 2006


今更ですが、金交易に最近はまりました
20060920013514.jpg















(゚д゚)金、関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

DOL
09 /20 2006


新たに副官を雇用する段に至り、

期待を込めて赤竜の若きエース"イシドロ"さんに名を借りて

ハンター育ちました
20060920012131.jpg


インドでレナさんに騙され、自分とは別の船に乗ることになり

その後消息を絶ちました

次に雇った次男イシドロ
20060920012631.jpg


ケープにて、誤ってレナさんの船に乗ってしまい、

その後消息を絶ってしまいました。

意味もなく大暴騰

DOL
09 /20 2006


ダレ3鎧欲しくて、なぜか後継者争い受けた時のSS

(゚ω゚)キュン
20060920011801.jpg



(・ω・`)シュン
20060920011853.jpg

またやっちまったよ(嗜好品編

DOL
09 /19 2006


香辛料と同じ運命を辿るとは・・・
20060919175116.jpg

ポルトベロ発の調達クエ

DOL
09 /18 2006


ポルトベロ発 バルセロナ行きのクエスト

~疑惑のサンゴ細工~

バルセロナに到着すると

20060918234206.jpg


バルセロナの街役人は信用なりません。

投資したお金絶対ちょろまかしてるな(´ω`||)

今後の予定

DOL
09 /17 2006


火曜日、天は仕事

水曜日だけがフリーだから、一緒に冒険さ行くだ

前提はオレが終わらせておいて、

本命クエを一緒にやって、帰りに宝石や金などの高級品を買って

欧州で売る。

売り場を探したり、バザーが面倒に思えてきた。

商会はカリカットにある。

商会内で、商会拠点を稚内に移そうかという話がある。

問題はナタリーさんのショップの品。

サファイア900こ/9000円=8.1M

オレが買って、欧州で売って、

売上を復帰されたとき、色つけてお返しします^^;

もし見てたら、Yes/Noをお願いしますorz

今後レナさんとも協議を進め、

商会を移転したいと考えてます。

移転の暁には商会名も変更せたらん

=======================================
「外つ商会」
拠点  カリカット
商会員 6名
主活動 各人の自由(交易メイン)
商会長 レナ・リディック
副会長 豚天祥
副会長 スレイマン
=======================================

JB

DOL
09 /17 2006


JBさんではないですよ(笑)


ジョイントビルドの見やすいサイト見つけた
ジョイントビルドwiki

そのうち造船戻る-1000Pだけどorz

大地の躍動

DOL
09 /16 2006
むっは!

ドゴンな犀マスクとらんと角や躍動さやたけど、連続クエて楽しか!(イマサラカヨ

ローランも全会話をSS撮ったから後ほど

しかし闘牛士クエ長いだす
。貰えるレピシが縫製じゃあやる気イマイチ
せめて鋳造レシピ

レピシについて僕のイメージ

鋳造レピシ
武器。防具。大砲などアタック ごついキャラが似合う

調理レピシ
体力回復消耗品作成。完全支援型 小柄なキャラが似合う

工芸レピシ
雑貨や交易品作成。船首像などの二次的の物を造る。
細身長身のキャラが似合う

縫製レピシ
服を造れる。見た目が変わって楽しい。
マッチョ系のキャラはNG
マッチョハゲ「ふう、やっとポンチョドレスが出来たぜ。」
似合いません

僕の生産

僕は始めた頃は、調理にはまった。理由は、以前にやていたラグナロクオンラインでアコライト使ってて、支援系なら調理やろと。
調理=ヒール思てますた

天は見た目が変わる縫製を。ラグナロクで服が数出回ってなくて高価やた。
なら自分で造るべ!という気持やたん思う。

それから僕は武器造れる鋳造に転向。以後ファーストだけやなくてセカンドも開始。非合理だわぁ

取引スキル

僕が始めた当時はまだカテもなく、購入量も少なく、またスキルも低かったので生産スキル上げるが大変だった。
専門も副官補助なかたし、ブーストアクセも高価やた。
ひたすらブーメランして、スキルx5+1で買わないといけんくて大変やた

今回のコントロルで一括購入はとっても便利
取引生産の改善が嬉しい昨今、生産にもコントロル実装タノシミにしとりますわ

電車乗り換え毎に中断しながら書いたから、一貫してなひ

実は別MMOに浮気していた^^;

DOL
09 /15 2006


先日、友人と近くの電気屋へ行き、

GUVO?ガンダムのオンラインゲームを購入しました。

・・・・あ~

え~

ん~

移動が、マウスじゃないんですね

Shiftキーなんでわ

ダッシュはShift+Z

えっと、操作、すんごやりづらいっす。

チャット開いたら、別窓出てきて邪魔でした。

マップも見づらいですしね、

ん~、友人には悪いですが、一日で飽きましたw

新しいチャプターを迎えて、大航海もやりづらくなった

思いますが、それでも他のMMOと比べれば、

ずっとレベルの高い仕上がりになってると思う。

冒険楽しいし(´ω`)b

しつこいかもw

DOL
09 /15 2006


20060915215707.jpg


銀行枠きつきつなのでマネキンに着せてみた。

次は犀仮面いてきます

べあー

DOL
09 /15 2006



遊園地の着ぐるみの一休憩
20060915210745.jpg

クマ完遂

DOL
09 /14 2006


悪魔のお使いを昨日終わらせて、

今日クマクエ全部完遂~

運良くクエも簡単にぽこぽこ出た

クマクエって、クマ装備取るだけって思ってたけど

クエ内容はなかなかに面白かった。

クエの名前に意味があったり、伏線張ってあったりで、

話として(´ω`)b

続きが気になるからクエやって、

クマ装備はそのついでて感じになってますた。

クマ服と頭の話は、蛇足てゆか、その後って感じだった

今日のいちにち

DOL
09 /14 2006


まず副官イシドロさんに別れを(;ω;)
20060913235752.jpg


なにも問題なかったんだけど、、、奇襲欲しいorz

20060913235818.jpg


チャオ (´ω`)ノシ

その次にロンドン向かう途中にインド方面を偵察すると
20060913235915.jpg


南米を攻撃中にカリカット攻撃とはやるなぁ

と、それよりも前に紅海一帯取り返さないとじゃね?

リスボンでお使いクエ受けて

<悪魔のお使い>
20060914000031.jpg


んで、海事見てみたら、一発で
20060914000115.jpg


遂に船大工自力で出せるようになった(;д;`)

ロンドン戻ってマネキンいじくって
20060914000201.jpg


インド行って寝ます

名工の材料が全部売れてて、3mはいった

カムレェレオン

DOL
09 /13 2006

今更ながらとりまんた

20060913235005.jpg


造船修行始めて生物ご無沙汰でした(´ω`;)

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

