Forトロリン

DOL
08 /31 2006
携帯だと写真見づらいと思うから
文章化してみます

名匠ラピットファイア16門
耐久  108/100
弾種  通常弾
貫通  928
射程  280
弾速   8
炸裂範  2
装填   9

モーター砲16門
耐久  80/80
弾種  二連弾
貫通  1200
射程   260
弾速    1
炸裂    8
装填    1

イベリアンガレオン

(大型)
縦帆  113
横帆  251
漕ぎ   0
旋回   9
対波   9
装甲   30
耐久  800/800

船員   88
砲室   64
物資  598

操船条件
冒険   45
交易   16
海事   24

費用 7.98m

大型ガレオンの強化版みたい

造船R16で作成可能

材質はマホガニー固定っぽ

アパルトメント

購入:本拠地の銀行に5M払って購入

特徴

①副官一人置ける

放置副官には20日の日数入らない

②倉庫

所持品・船部品・消耗品・書類・交易品が各2種ずつ置ける

手数料無料

ただし、本拠地だけで回収可能なので、

ブーストアイテムとかは置くと不便?

③探索などのスキル使用不可

そんくらいですね、今のところ僕が調べたのは~

早く戻って、自分で確認できるといいね^^

ファイト

今回のパッチの感想

DOL
08 /31 2006
宣伝で期待して

実際体感して落胆

ジョイビルとかアパルトメントとか

少ない情報を与えられて

あれこれ多大な期待を膨らませて

一気にしぼみました

一番へこんだのが

ロット

造船修行中だったし、

宝石スキルとかで沢山使うのに

これから入手困難になるんだろうなと

思うと

やる気減ります

セビリア戻って、

あ~何しようって、

思う

ジョイントビルドは面倒だし

勅令もカリブ行くのかよて感じだし

16門造っても使わないし

やる気おきね~

てしゅうのかね

DOL
08 /31 2006
撤収の鐘材料

青銅のみになった

これでリスオポでも撤収の鐘造れる

やばいいいいい

DOL
08 /31 2006
アパルトメントいれた副官は日数貰えない!!!

SS

DOL
08 /31 2006
文章はいつか

20060831004612.jpg


20060831004629.jpg


20060831004642.jpg


20060831012326.jpg


20060831012342.jpg


20060831012408.jpg

イベリアんガレオンのSS

DOL
08 /31 2006


20060831002807.jpg

拡張パック

DOL
08 /30 2006


拡張しました

20060830221421.jpg


いきなり臨時メンテ

20060830221442.jpg


そしてレースの景品もらって・・・

しょぼ!!!!!!!!

20060830221521.jpg


勅命クエを商会の人とやって

20060830221545.jpg


ジョイビルやりました

感想

鯖不安定

ロット・アイテムとか出て邪魔

ジョイビル・レシピもたせてほしい

まだ慣れないですね~

まぁブメ廃止のときも順応できたし

大丈夫じゃないですかね

エキストラしてきました

DOL
08 /30 2006
一昨日、友人から、エキストラしてくれないかと言われた。

彼は映像系の仕事をしている古い友人。

僕は彼の作品にはずいぶん以前からも参加させてもらっている

撮影日が水曜日の10h~14h30までと言う内容だったので

メンテまでに帰れるし、いいやと OKした



てなことで、今日行ってきました。

有名な監督さんのドラマらしい。

邦画やドラマ全然見ないから、知らない。

撮影始まるころから雨がポツポツ降って、

最初はもたついていたみたい。

撮影現場なんて初めてだったから、

友人の隣にぴったりとくっついて、出番がくるのを待ってた

彼は、さすがに慣れたもので、色々な人に挨拶してた

撮影が始まり、僕の役柄は中腰姿勢だったので、

足が痺れた

撮影は3回撮って、やっと終わった。

蒸し暑かった

放映されるのはWowowだし、ワンカットだけなので、

よかった

その位恥ずかしい役だった

PKとして晒されていたΣ(゜д゜;;

DOL
08 /29 2006


かっこうタソから教えてもらったサイトに行った。

冗談半分に「スレイマン」を検索したら、ヒットしなかた

次に「虎猿癪」で検索したら・・・

すごいでてきたww


"このPKリストは色ついたやつをまとめたリストなので、本当に危険かどうかは各人で判断するように
また載せる時はヘイトとかじゃなく客観的に色ついた奴を載せること
冤罪・中華専・赤ネもあわせて書く時はは名前のあとに()で書くこと

7/30 虎猿癪 追加 "

追加されちゃったよ!!

20060829185034.jpg


ちなみに大国亡命の悪名のみです・・・

σ(´ω`*)有名人?

アプデイト完了

DOL
08 /29 2006


終わってINしてみたら
20060829181731.jpg


(゜ω゜)かわってら~

20060829181818.jpg


IN出来ないのか、やっぱり

OPのCGも微妙にフロンテラ仕様になってた

BGMは聞いてないけどね

楽しみだ^^

アップデート中です

DOL
08 /29 2006


20060829171734.jpg


一応光なんだけどね・・・

成る煮亜国物語みた

DOL
08 /29 2006


感想 ☆☆★★★

正直、長女と次男にイラついた

長女、行動が不可解。ラ○○○が、石○の上で横になった後、

妹が○をあげよとした時止める。

意味わからん。

試せよ!

次男、正直すぎだろ。ちっとわ悪知恵働かせてさ~

キ○ネ、すごい落胆してたぞ。

○獣男も恨みがましい目で見てたし

なのに最後の展開。

キ○ネと○獣男、絶対にすっきりした気分で祝福できなかったと思うぞ

続きを読む

レースとその副産品 その2

DOL
08 /29 2006


レースをしてアフリカ行くはGood!

帰りに大量にうままー

僕のプレイ時間は早朝なのでPlayer海賊もいない

そんな中運んだ品

20060829131636.jpg



20060829131700.jpg

セビリアレース

DOL
08 /29 2006


LaFronteraまでの数日間は、

もう交易じゃなくてレースをしようと

挑戦してみました

残念ながら結果は4位だったんだけど、

20060829100412.jpg


(¥ω¥)ウマス!!

20060829100529.jpg


(¥q¥)ダラー

20060829100558.jpg


リスボンで試着してみたり・・・

20060829100718.jpg


(´ω`)b 上がってみたり・・・

20060829100850.jpg


ラスパで売ってみたり・・・

20060829100953.jpg


ラスパの品をセビリアで売ってみたり・・・

(¥d¥)ウマー

アントの相場

DOL
08 /28 2006


アントで暴落調整してみた
20060828143858.jpg


(´▽`;)つかれた


20060828143924.jpg


(´ω`)ハラハラ

20060828144001.jpg


( ノ`ω´)ノ シャアアアアアアアアアアア

てなことで、シェラのレース行ってきます(・ω・)ノ

レース

DOL
08 /28 2006
20060828124853.jpg


ヽ(`皿´)ノウキーー


20060828124925.jpg


(´ω`)ホッホッホ

20060828124914.jpg


ヽ(´ω`)ノワショーイ

火器あがった

DOL
08 /28 2006


あがった~
20060828103152.jpg

KOEI公式

DOL
08 /26 2006
光栄公式サイトより抜粋


「各レベルの上限やスキル習得数の上限を引き上げるイベントが実装されます。
イベントの発生条件は、新天地の開拓と密接に関わっています」

ここにきて引き上げかよ・・・

「肌の色を変更できるアイテム「白粉」「黒粉」が登場します。また、「La Frontera」サービス開始を記念する限定アイテムとして、髪型を変更するための「整髪用具」が登場します。

※ 「黒粉」、「整髪用具」を自力で獲得するためには「La Frontera」アカウントであることが必要です(トレードやバザール等で入手したものは全てのお客様がご使用いただけます)。」

これは欲しいw

「船を最大4隻まで持てるようになります。

また、乗っている船以外の所持船でも、乗船レベルの条件さえクリアしていれば改造できるようになります。 」

改造しやすくなったんだ~

「遠方の街に新たな副官候補が登場します。
「La Frontera」で追加される新スキルに精通している人物もいるので、新たな副官として雇用してみてはいかがでしょうか 。

※La Frontera」の海域に登場する副官候補に出会うためには「La Frontera」アカウントであることが必要です。」

は?また副官雇いなおし????

「●会戦海域では嵐・吹雪が発生しなくなります(戦闘時間帯のみ)。」

なるほど~問題あったしね~

「●何度も同じ相手と戦った場合、4回目以降は勝利しても戦果と戦功は加算されません。 」

これも問題あったからね~
でも、旗艦変えたり、艦隊メンバー再編とかで穴ありそー

「●「統率」スキルに、Rankに応じた確率で「大混乱」を収める効果が追加されます。

●「消火」スキルにRankが導入され、Rankに応じた確率で「大火災」を収める効果が追加されます。

●「行軍」スキルに、陸上戦で襲われる確率を低下させる効果が追加されます。

●「警戒」スキルのRankが、襲撃される確率にも影響を与えるようになります。艦隊を組めば、さらにスキルの効果が上がります。 」

警戒と統率いれててよかった
「沈静の旗」の効果はどうなるんだろう

続きを読む

4game

DOL
08 /26 2006

■プレイヤーキャラクターの変更点
・レベル上限とスキル枠の上限が拡張
・『La Frontera』専用の新職業・スキルを追加!
・肌色と髪型が変更可能に!
・船を4隻まで持てる!
・新たな副官候補が登場!


■大海戦の変更点
・小国も大海戦の当事国に!
・対戦ルールの変更
・その他の大海戦変更点

■その他の変更点
・ワールドの表示順が変わります
・一部スキルの強化
・船首像の強化
・新たなタロットを追加
・新たな酒場娘を追加
・各種表示機能の充実

DOL
08 /25 2006

20060825144407.jpg

ぶぐらんくあぷ

DOL
08 /25 2006
20060825135811.jpg

狩り放題

収奪
08 /25 2006


支援放置してた豚ちゃんでINしたら、

メンテで虎は入れなかった

仕方ないから狩りを始めてみたけど

わぉ!

放置してた人しかIN出来てない状況だったので

競合者0wwww

傭兵艦隊や護衛艦隊狩りまくり

20060825080706.jpg


20060825080726.jpg


20060825080743.jpg


20060825080758.jpg



ラストと言いながら、この後6艦隊くらい食べたw

今朝だけで20は狩れたな(´ω`)

火器大暴騰

DOL
08 /25 2006


豚ちゃんで狩り放題を味わった後、

虎の副官日数を貰ってから出かけることに

バルセ
20060825080014.jpg



20060825080005.jpg



うーは ここにきてこれかww

出かける前でよかった^-^;;

買いはこっちだった^^; 
上のSSは売りのSSでした^^;
気づいて戻ったときには大暴騰解除されてた

暴騰のSS
20060825081243.jpg


SS発見 こんなかんじでした
20060825151319.jpg

ログインできない

DOL
08 /25 2006
朝起きて、相場の確認すべーと

大航海開いたら、

メンテナンスの為にログインできません言われたorz

公式もサーバー停止とあったが、

そんな話聞いてないよ! ヽ(`3´)ノ

念願の火器アップ

DOL
08 /24 2006


やっとこさ火器のスキル調整が一段落
20060824161500.jpg



20060824161520.jpg



20060824161538.jpg


あとは武具と造船上げて、会計士になるずら^-^

織物暴騰inサッサリ

DOL
08 /24 2006


携帯情報でサッサリで織物が暴騰と知る

さっそくジェノヴァでベルベットを買い

ピサへ
20060824152520.jpg


集め終わってサッサリへ
20060824152545.jpg


まだ解除されていないらしい

相場はというと
20060824152615.jpg


そろそろ落ち気味

売り
20060824161115.jpg

続きを読む

僕の予想

DOL
08 /24 2006


新天地「La Frontera」への到達、及びそこでの
交易品売買をお楽しみいただくため、ヨーロッパ
圏内を中心に交易品価格が改定されます。
※一部、特定航路のみを用いた近距離交易等、こ
れまでの優位性が弱まることとなりますが、ご了
承ください。

また、会計スキルによる「値切り」「ふっかけ」
の割り引き・割り増し率も変更されます。
※同スキルランクが比較的低い初級プレイヤーに
はほとんど影響がありません。

<公式より抜粋>

会計R12だと現在130%

会計
.Rank3 : 106%→112%→118%→124%→130%
.Rank4 : 107%→114%→121%→128%→130%
.Rank5 : 108%→116%→124%→130%
.Rank6 : 109%→118%→127%→130%
.Rank7 : 110%→120%→130%
.Rank8 : 111%→122%→130%
.Rank9 : 112%→124%→130%
.Rank10 : 113%→126%→130%
.Rank11 : 114%→129%→130%
.Rank12 : 115%→130%

<効率Wikiより抜粋>

これの上限落とされ、120%とかになるんだろう

宝石上げ^-^

DOL
08 /24 2006


ルアンダに来ました。

木材買って、ベンゲラ行きました

銀細工造って、売りました
20060824083615.jpg


今朝も早くに起きてINしてみたら
20060824083644.jpg


早起きは三文の得だ^^

ベンゲラも良い相場だったので、

カリビブで織物作って戻ると
20060824083921.jpg


だれだよ・・・orz

はかない夢でした

造船はスループ??

DOL
08 /23 2006


123.jpg


20060823153409.jpg



スループ
造船日数 4日
冒険17 海事10 合計27
費用 8万5千-x =未知数
製造場所 セビリア確定

ダウ
造船日数 6日
冒険10 交易7 海事7 合計24
費用 3万6000
製造場所 東欧州・東アフリカ・インド

うーん、造船修行は欧州でも出来そうだ

ただ4日って、短すぎて海事できない^^;

2つ目のペガサス

収奪
08 /23 2006


天と二人で紋章狩りをする

ローマの持っている「めどーさ」がほしい

けっこう倒したけど、出ない

天がまたぺがさすとった

どうせならぐりふぉんだったらよかったのに

20060823163733.jpg

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

