おかえりお頭

DOL
07 /30 2006


様を香料商人にすべく

工芸品取引の調整をしてると

商会チャットが何やら慌ただしい

商会員リストを見ると
20060730142906.jpg

インしてるみんながセビリア王城に

なんと今日レッドさんのイスパニア帰参デーだった

てなことで急いで僕らも王城へ

赤竜の人や関係者が揃い
20060730143330.jpg


オレンジのレッドさんが誕生(笑)
20060730143358.jpg


赤竜Vの字
20060730144153.jpg



お祝いの品としてアタック966の名匠カロを渡しますた

出来立てホヤホヤ


悪名けし

DOL
07 /29 2006
人を襲って悪名付いたわけでもないのにPKKこられたら迷惑なので

悪名消そうとしてたら、レッドさんから

インド行きながら悪名消そうよと持ちかけられた

実行してみた。

PKKにも遭遇せず、宝石満載で帰った

ふと妙案

僕は名声もう必要ない

レッドさん必要

しかもアントワープ宝石大暴落・・・・

ネーデル領地で、相場のいい場所を選び、

レッドさんのネーデル価格で宝石をバザー

レッドさんはそれを売って名声ゲット

結果

僕らアントワープ暴落なのにネーデルの高レートで宝石販売

レッドさん、1Dも損することなく、名声&経験ゲット

みんなが幸せになれましたw

運び屋ダンカン

DOL
07 /28 2006


ダンカンが鋳造覚えた

Wikiには一時期工芸+1とあったので、不思議に思いながらも

落胆していただけに、うれしかった。

20060728141956.jpg


会計士エマも、嗜好品取引覚えたし、

主計長80S 倉庫番45Bを狙っていたので、これでヨシとする

20060728142113.jpg

大国亡命しました

亡命備忘録
07 /28 2006
名声ぎりぎり20万
友好度 親愛

セビリア王城いったら

亡命アイコンでてて

気が付いたら旗かわってた
20060728142229.jpg


名声各50000失い

見せしめとして悪名5000

ネデル敵対100

容赦ないです
あくみょうげっつおえいえ



こうして僕の

亡命紀行がおわりました

ホント無事に戻ってこれて良かった

賞金稼ぎのTrombeさんと3ショット


20060730152335.jpg

続きを読む

チュニスに

DOL
07 /28 2006


例の如く、様からの依頼

20060728014221.jpg



20060728014243.jpg


はやく悪名消して豚ファミリー結成!

遂に入手!この力

DOL
07 /27 2006


ナンダナンダ?
20060727140238.jpg


アァ!ヌォウ!

ウ、ウ浮イテル!!!
20060727140330.jpg



チャンチャン
==

友好度親愛にダウン

DOL
07 /27 2006


落ちました・・・(´ω`;;)

20060727001621.jpg

今度はホントのエルナン

DOL
07 /27 2006


エルナン

良いエルナンを得るのは難といわれたこの男

天よろこべ、今度は合成じゃないぞ!www
fsadfsadfsadfsdfsadfsdfsd.jpg


びびったw

はぁはぁ、、、投資、、、

DOL
07 /26 2006


はぁ、、、、、爵位こねへ、、、、

欧州って、領地ばっかww

セビリアから北海戻る時、道行く街、全部領地なのねw

ネーデルが最終ラインだから、それ迄投資できないので、

アフリカいきますた。

ケープまで行って・・・疲れた

各街で7m近く落として、、、、、、orz

12港くらいだから、、、84m、、、

貯金すっからかん、、、でもないけど、、

金使うのはイヤ!!!

帰りにダイヤ買って帰ったけど、大して足しにもならず。。。



けど!

遂に来ました!

お目当ての
20060726142149.jpg


亡命も近いぜ  (タブン

騙されたよ、、、

DOL
07 /26 2006


期待を込めていた副官。

20060726141539.jpg


20060726141608.jpg


( ´ω`)ノシ
20060726141637.jpg

知らなかった・・・

DOL
07 /25 2006


船大工のイゴールって鋳造+1覚えるんだ・・・

やっぱり副官はヴィクトルやなくて、イゴールで行く

スレイマンの副官だけど、、、

もう誰でも良いやw

賞金稼ぎ、解雇することなかったな~(*・∞・)凸

へこむ

亡命備忘録
07 /25 2006


亡命の名声が欲しい

商人転職した

天に投資しながら、名声と社交稼げよ

言われたから

んで、投資した

やっぱり商館ある街がいい

アムス、ジェノヴァ、ナポリ、チュニス

以上4都市に狙いを定め

一人投資合戦

アムスに投資した
20060725015639.jpg


ジェノヴァに投資した
20060725015718.jpg


20060725015743.jpg


イスパニアの支配度落としてどうするんだよ、俺orz

場所をチュニスに移す
20060725015844.jpg


以上・・・

ナポリはとても・・・ムリ

貯蓄好き 散財嫌い

しかも、、、イスパ同盟だし・・・

いつも思うが、ランカーの人ってすげーな

俺は30入れて、すごくイライラしてる

ホント、もう投資なんて・・・したくない

ヽ(´ω`)ノシ 社交上がったけどね

天に応援メッセージ

DOL
07 /23 2006


僻地で頑張ってる天に応援のメッセージとして

このエルナンの写真を送ります

エルナン
うそぷー


お前のエルナンは、こんなに育ったぞ~ぉぉぉ

※これは飽くまで元気付け用のSSなので、
そのことを了承してから見てください^^

商会員告知

DOL
07 /23 2006

20060723134611.jpg

ロットNo.6

DOL
07 /23 2006
20060723133804.jpg


こっちもいいかも  

グル=ハーン 兄貴特性開花

DOL
07 /23 2006
水夫がケンカ始めた


20060723133327.jpg


怖い

と思いきや
ぐるおまえいいところあるなぁwっうぇうぇわわらjがjsだj


副官:グル=ハーン 職業:船大工 兄貴特性98S

まちがえた・・・

DOL
07 /23 2006


様からの依頼で、カテ3を集めることにしたので

ゴアから東アフリカに造船拠点を移したんだけど

身体言語で毎回は面倒なので、

副官雇うついでにアラビア語いれた

ザンジって・・・スワヒリ語なのね

仕方ないからアデンいってみた

ロットNo.6かよo / rz

天 転職

DOL
07 /23 2006


かねてからの希望通り

天の操舵があがったので、美術商人転職しました。

けど、このアンポンタヌキ

私掠海賊なったときに、社交ブーストとか全部

知り合いの人にあげちゃってた

今からそれら全部を揃えに動かないといけない。

面倒臭いw

そんな天
20060723015820.jpg


宝冠かぶると、変にアンバランス

うはwww海賊だらけじゃん

DOL
07 /23 2006



天いないから、スレイマン造船で天操作してた

カナリア沖ですごいもの見ちゃった
20060723005927.jpg


変質RPしているかっこうさんに「模擬中?」と℡してみたら、

獲物がいないから共食い中w



一応襲撃食らったときのRP考えてたんだけど、

模擬続きそうだったから本国帰りますた

おしまそ

鋳造野郎's欧州へ帰る

DOL
07 /22 2006
副官がやばかったので、欧州に帰ることにした

マスカット行ったら、JBさんに出会ったw

雑談をいているうちに

一緒に帰りましょということになた

JBさんはエアファルコンの頃からのお知り合い^^

東インドでもご一緒したりと、何かと縁が深く

飄々としていて、とても話しやすい方です

鋳造一筋のファンキーなJBさんと

豚天祥に寄生し続けた鋳造屋の僕が

インドから欧州帰る。。。

宝石取引ではなく鉱石取引を!

工芸品取引ではなく工業品取引を!

を信条としている我々の

生き様を見よ!
20060722051227.jpg


徹夜でちょっとラリってます

エルナンの続き

DOL
07 /21 2006


天のエルナンを雇いなおしました
20060721221306.jpg


期待ビックなエルナン2世

期待の現われとして、鎧外しました

変態みたいです
20060721221354.jpg

副官

亡命備忘録
07 /21 2006
相変わらず、俺の副官の引きはすごい!!!

どうよ、コレ!!!
イスパ亡命用に雇った見張り特化型副官
kuzufukuksannnnnn.jpg

バトンリレー

DOL
07 /21 2006




えー、長らくネタ考案&ネット不通で滞っておりましたが

ようやく更新できるようになりますた。

そいで、最初のお仕事として、絵里さんから

ずーーーいぶん以前にいただいたバトンを

『ブログバトンルール』
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。

【質問】
①PKを仕掛けたら即負けしてしまいました。ここで一言!

「こやつの強さは一体・・・、ぐはぁっ!」
sadoufew.jpg


*某イベントのオスマンNPCの台詞っす
オスマン海軍RPやろうかとw


②PKを仕掛けて勝利、収奪品はなんとエクスカリバーでした。戦闘終了後、貴方のとった行動は?

ロンドンの噴水の前で、収奪した人に授ける(返す)

③GMに要望を出します。どんな事を要望しますか?

寝る・踊る・手袋を投げる。などのエモーションの追加

手袋は、La Fronteraの決闘用にw

【次への質問】
浮かばないな~

①模擬に参加したらそこに昔襲撃した人がいました。その人が、あなたに対して【/point "" 左手の手袋を投げつけた】としました。あなたはどうしますか

②あなたが考える、こんなスキルはいらないだろう。という新スキルありましたら、それは何でしょうか
例:割腹
スキル効果
『陸上戦で負けそうになった時に使用すると、体力が0になり負けます。敢えて敵に負けたくないと思ったときに使用』

③口説きの成功した後(お泊り(*ノノ)のグラフィックを改善するとしたら、あなたはどんな映像を流すべきと思いますか

【バトンを回してくれた人にメッセジ】

バトンて、思ったよりも大変ですねw

【次に回す3人】
レッドさん
ノエルン
まへり屋さん
の3人にお願いしますorz

ロットNo4

DOL
07 /21 2006




こっちはすごいな
rotton0o4sdaoiuetaqedvava3.jpg

エルナン

DOL
07 /21 2006
可哀想な天・・・・

erunanndayo^nn.jpg


新しく雇うべきか・・・

連絡乞う

新鯖?

DOL
07 /21 2006



新鯖


え、新鯖っすか

移る人いるのかなぁ

ふっきゅう

DOL
07 /21 2006



やっとこさ復旧しました。

その間副官の日数貰えなかったり、

友人にTOEO誘われて断ったりとありますたが

やっと復帰

んで商会チャットでただいま~ ヽ(´ω`)ノシ

と打ったら、俺以外Offline(笑

しかたないから、カリブから欧州戻ることにしたけど、

久しぶりすぎて、カテ2のクエ受けるの忘れてたorz

未だ復旧せず

DOL
07 /20 2006
ネット繋がらなくなった

天が自動車免許取得の為、二習慣ほど僻地へ合宿行くことなた

壮行会行って、帰宅したら繋がらなくなってた

理由は不明

しかたなくH"で投書している

天は僕の知る限り、自動車免許と対極にいる

今回の事がなければ、決して自分から取ろうとはしなかっただろう

そんな天

出発前夜、自分の眼鏡を踏み砕く

スペアがあったから良かったが、視覚調査で落とされなければいいが…

まぁ、僕が近くに居ないから、堕落せずにやり遂げられるだろう。

そな訳で、僕はネットの問題。天は外泊の為しばらく海に出られません(笑)

おしまい

DOL
07 /18 2006

移動しづらい

とにかく移動しづらい

画面を最大化にしてみたら

ナニこの無駄な部分はw
imiwakarankonokusoge.jpg


インターフェースが微妙

むちゃくちゃ操作しづらい(ノД;)

あ、忘れた

日常
07 /17 2006
電車に乗った時に気付いた
小説と哀ポッド忘れた
退屈だ

と思ってたら目の前でけたたましく笑う声

見ると、口にご飯入れたまま大口開けて笑う高校生(♀)

手くらいあてろ

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

