亡命完遂

亡命備忘録
02 /19 2007

20070219195806.jpg



亡命できました。

好意から大体25回成功で信頼になれたのかな?

見張り65Aだと、失敗が多すぎて、イライラしっぱなしだった。

失敗すると、10分間無駄にした気持ちになって腹立った。

亡命できて良かった。

イスパ好意になる!

亡命備忘録
02 /19 2007
20070219011945.jpg



絶対ムリと諦めてたけど、63Aでもいけそう。

ヴェネチア亡命してきます。

大国亡命しました

亡命備忘録
07 /28 2006
名声ぎりぎり20万
友好度 親愛

セビリア王城いったら

亡命アイコンでてて

気が付いたら旗かわってた
20060728142229.jpg


名声各50000失い

見せしめとして悪名5000

ネデル敵対100

容赦ないです
あくみょうげっつおえいえ



こうして僕の

亡命紀行がおわりました

ホント無事に戻ってこれて良かった

賞金稼ぎのTrombeさんと3ショット


20060730152335.jpg

続きを読む

へこむ

亡命備忘録
07 /25 2006


亡命の名声が欲しい

商人転職した

天に投資しながら、名声と社交稼げよ

言われたから

んで、投資した

やっぱり商館ある街がいい

アムス、ジェノヴァ、ナポリ、チュニス

以上4都市に狙いを定め

一人投資合戦

アムスに投資した
20060725015639.jpg


ジェノヴァに投資した
20060725015718.jpg


20060725015743.jpg


イスパニアの支配度落としてどうするんだよ、俺orz

場所をチュニスに移す
20060725015844.jpg


以上・・・

ナポリはとても・・・ムリ

貯蓄好き 散財嫌い

しかも、、、イスパ同盟だし・・・

いつも思うが、ランカーの人ってすげーな

俺は30入れて、すごくイライラしてる

ホント、もう投資なんて・・・したくない

ヽ(´ω`)ノシ 社交上がったけどね

副官

亡命備忘録
07 /21 2006
相変わらず、俺の副官の引きはすごい!!!

どうよ、コレ!!!
イスパ亡命用に雇った見張り特化型副官
kuzufukuksannnnnn.jpg

交信スキルまとめ

亡命備忘録
07 /14 2006




大国亡命に必要とされている友好度は

信頼

僕の行った交信回数(端数は切り捨てる)

平常から20回で友好に

友好から10回で好意

好意から20回で信頼(亡命可能)

合計50回で信頼になる模様

ただし、交信失敗すると友好度-1という話もある

以上

172位まで落ちた僕に、愛のクリックをw


大海賊豚天祥

亡命備忘録
07 /14 2006



大国亡命を完遂させた天

ランキングTOP3にランクイン
buta2idanesugosuw.jpg



イスパ盟友になりますた。

亡命備忘録
07 /13 2006



イスパニア交信すること沢山

成功と失敗の間をうろちょろしてたけど

ついに
20060713155612.jpg


あとは海事名声貯めて祖国イスパニアに帰参だ~

過去のイスパニア交信記録(長い)

亡命備忘録
07 /12 2006

イスパニア交信
副官:イスパニア司祭 見張り100S
名前を2回変えた
(飽食⇒無能な大食い⇒ヴィクトール)

総数:成功140回 失敗12回

スタート:警戒

現在:親愛

続きを読む

ザンギュラ様サービス開始!

亡命備忘録
07 /12 2006




友好度上げるためにうろちょろしてたときに

バルセロナ寄ったら商会のザンギュラさんがいた

何やら4vs1の苛め模擬をやっている模様w

途中休憩にバルセロナに寄航したらしく、雑談を少々

話をしている最中に、突然ザンギュラさんが服を着替えて

サービス開始!!

20060712110340.jpg


サービス開始と同時に周りを囲む黄巾党の面々

イスパニア友好度 親愛になた

亡命備忘録
07 /12 2006


イスパニア交信することけっこう

成功122回 平22友10好21信38

信頼の39回目に成功したら

20060712104659.jpg


盟友まで持っていったら、名声10万でも亡命させてくれるかな

とりあえず王宮へ行ってみた
20060712104958.jpg


対応は変わらず・・・

亡命アイコンなし

亡命備忘録
07 /12 2006



合計名声が10万以下だ。

ためしに信頼でタベラに会いに行った
20060712102814.jpg


やっぱりなかった・・・

後悔日誌

亡命備忘録
07 /11 2006
第二副官は肉塊じゃなくてヴィクトール雇えばよかった

鋳造+1に交信完備だし、火器+1だし、造船+1きそうだし

あ~、マジで後悔

亡命したらソッコー切る予定の肉塊が交易25あるって

マジでムダしたorz

スレイマンもイスパ亡命かも・・・

亡命できない・・・

亡命備忘録
07 /11 2006
合計91回成功
平常時22で友好に
友好時に10回で好意に
好意時に21回で信頼に
信頼の現在で8回成功

冒険名声71
交易名声94649
海事名声0

亡命し過ぎたorz
BOUMEDEKINAI.jpg

初めて知った!

亡命備忘録
07 /10 2006
動いていないと、交信日数回復しないんだ!

イスパニア好意

亡命備忘録
07 /10 2006
○66平22友10好3

合計66回
平常から22回で友好に

友好から10回で好意に

好意になって今3回成功中

亡命アイコンでず
isupaniakoui.jpg



今日の交信

亡命備忘録
07 /10 2006


途中で名前変えた。飽食⇒無能の大食い

■飽食がアルバロ・メスキータとの交信に成功しました
■飽食がミゲル・ヘレスとの交信に成功しました
■飽食がトリピオ・サラサールとの交信に成功しました
■飽食がエルナンド・デ・トレとの交信に失敗しました
■無能の大食いがディエゴ・オルダスとの交信に成功しました
■無能の大食いがエルナンド・デ・トレとの交信に成功しました
■無能の大食いがフアン・ニーニョとの交信に成功しました
■無能の大食いがアロンソ・オヘーダとの交信に成功しました
■無能の大食いが商用大型キャラックBとの交信に成功しました
■無能の大食いがカルキサーノとの交信に成功しました
■無能の大食いがアルバロ・メスキータとの交信に成功しました
■無能の大食いがフアン・エスカンテとの交信に成功しました
■無能の大食いがオルティス・レテスとの交信に失敗しました

ファンさんがイスパニア友好になってた。

僕もがんばらねば

おしまい

イスパニア平常に回復

亡命備忘録
07 /09 2006


虎が今日、イスパニア友好度を平常となりました。

敵意の時は副官が育っておらず、

警戒になったところで交信開始をして、

31回交信を成功させたら警戒から平常に回復

平常から何回で友好になるのか

ちょっと調べたいと思う。

おしまい

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

