は鬱売り@Apple

日常
01 /08 2013
             「やったー、iPadと専用キー
     , ───  、   スピーカー が入ってた。」
 ゝ/  ______\
 /    |/   - 、 - 、!                     ,  ────-   、  「イ゛エ゛アアァ!
. |   | |    .|.   |    「| ̄ ̄`ヽ       / /⌒ヽ ⌒ヽ     \ 全部 nano?!」
 v-、|─|      |    |、   | | /三/ |   /  ̄ ̄ ̄ ̄/l  |- 、     ヽ
 |     ` ー   っ ー 〈 ! /つ| トモコレ |   ! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |- ´   \    ヽ
 ヽ_     ____つ l'/|  |_|___|   |         |  |  --    ヽ  丶
   \  ヽ、 __ / /   >ー '       /⌒ヽ      /⌒ヽニ      !   l
     l`ー───_イ   /         ヽ、_ ノ      ヽ__ ノ\     |   |
   / `ー──「 | | ̄ ̄ ̄|             |         | \    \   l   l
   |   l  , -|__l |     |          (( l_____l/ \   \ /   /
    l   |/l   二)iPad !             ヽ、__ノノ      \     \ /
   |  ´  ゝ┬‐イ      |            i l   i l ━,-、━━ヽ    ヽ
──ヽ、__ /  .L|_|______| ───  , ⌒ヽ  | |  l | |   ヽフ  `ヽ      | ─
   , '、`ー──── 'ゝ、  _     (    )   "/二二ニ/| ドカ  |       |
  /  ヽ  , - 、 lヽ ̄7/⌒ll ̄ヽ、  ` ー  /  ̄ ̄ /l   | |    ノ      l
 .l   ̄l ̄    |  `l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  ☆、 / nano //nano | | ドカ  ̄     /-O
  ヽ、__|__   |  |        |    /    //____|/  l      /

お久しぶり

日常
08 /30 2011
お久しぶりです
iphoneでfc2appあったので
試してます
使い心地は
専用なのでいいのかな?

引っ越し

日常
09 /11 2010
引っ越ししてました

27インチ

日常
11 /22 2009
27インチディスプレイを購入。天が。


27inchi.jpg

でかい

久し振りのモンハン

日常
07 /05 2008
友人が二人来た

モンハン持って

久し振りにやったす

クエストはダウンロードクエの『モンスターフェスタ』

天が自動装填麻痺弾

友人二人は麻痺片手剣と麻痺太刀

ボクだけ属性なしのハンマー
『カオスオーダー』( ΦωΦ)

ガルルガの毒にイライラしながら討伐

ティガ山さんを落とし穴に嵌め、天が麻痺弾でシビシビ

二人もぺちぺち

ボクは頭をごすんごすん

ティガ山さん、30秒以上落とし穴の中

シビシビ回復したら脳震盪

脳震盪治ったらシビシビ

そのうち麻痺のシビシビも、脳震盪のピヨピヨもないままグッタリ

叩き続けるボクラ

透過して初めて倒した事に気付いたw

ナルガは懐に潜って叩いて乙

楽しかった

辞書ゲーム

日常
06 /19 2008
以前、天とテレビで、三谷幸喜が主宰してた辞書ゲームというのを見た。

ルールは、親と3人の子が居て、親が辞書から一単語を読み上げる。

それを子たちが意味を類推し、親にこっそり渡す。

親は子からのと辞書の意味を織り交ぜ1,2,3,4と候補を公表する

子らは、その中で本当の辞書の意味を見つける クイズのようなものだった。

さっそく天と姉と母とで試してみた

それが、これだ 1.2.3








続きを読む

ほほ

日常
01 /15 2008
ドラクエ4してました
やっと6章クリアして
勇者レベル98でした

HP840くらいあって

でも装備はへぼかった

勇者だけ天空装備で
アリーナが鉄の爪
クリフトがこんぼう
トルネコは鉄の槍
ミネアは銀のタロット
マーニャは毒蛾のナイフ
ライアンだけ魔神の鉄槌でした

別にそういうやり込みプレイじゃなくて、新しいフィールド行くたびに良い装備品が売られてるから、最後の方で買おう!思ってたらこんなんでデスピサロ倒しました。

このゲーム、装備てあまり要らないとも思えた。

色々グラフイックとか綺麗で面白かったす

デスピサロ腕がポーンと飛んだり

むかーしやった記憶を頼りに進めるのも楽しい。
1章で起きた事件が子供の誘拐だたり
2章でラゴスとかと戦ったり(SFCだとブーメランがDSだとボウガンなてた)
3章で狐に化かされたり(3章が楽しかった。ドロップ率高いし、店持ったら目の前の武器屋から正義のソロバン買ってネネに渡すと2倍で売るw)

4章は化薬壷で大臣驚かせて

5章世界樹でルーシア仲間にする時、3人で助けに来て下さいってノコノコ3人で行くのにちょっと笑った

なんだかんだで楽しめましたドラゴンクエスト4

美味しいカレーの作り方

日常
12 /24 2007
大学で、本当に困った学生が書きそうな題名ですが(笑)

お酢流カレー

用意するもの
●玉ねぎ(大量)
●人参
●馬鈴薯
○バター
○コリアンダー
○ガラムマサラ
○カレーパウダー
○クローブ(2粒)


先ず鍋に水を張って、煮立たせます。
そん中に玉ねぎの皮をぶっこむ
3分程で水の色が変わる
したら、皮撤去

隣で玉ねぎ炒める
カレーのとろみは玉ねぎが作ります。
次に人参馬鈴薯をつっこむ

野菜の色変わったら鍋にぶっこみ中火で煮込む


フライパンにバターぶっこみ、カレーパウダー入れて練る
若干牛乳入れる
コリアンダー、ガラムマサラ入れて更に練る
クローブも気持ち入れる感じで
固形してきたら脇に置いて一休み

買ってきたカレールー(バーモントカレー中辛)を中火で温めてる鍋に入れて野菜に火が通ったら食べる

おしまい

美容院いった

日常
10 /11 2007
リアールの話

美容院いきまんた
ショートヘアにしてもらたす

アロマオイルも取り扱ってる所なので、理髪中にオイルかけてくれますた

帰りちょっといい香り

旧知

日常
08 /17 2007
中学時代の友達


掛け替えのない友達もいる

いつも遊ぶは中学友。


けど、それ以外の中学の知り合いは…

過去会った人達は様変わりしていた

選挙の時に着たり

突然家に電話

宗教の勧誘…



もう逃げたいや(≧ロ≦)

熱帯夜だけに

太閤立志伝5

日常
08 /12 2007
2004年に発売されたゲームですが、今でも楽しめる。

信長の野望オンラインの母体となってる風。

特徴は、カードシステム。

武将と仲良くなって、特定の称号カードを持ってると武将カードもらえる。

武将カードも単発もあれば、コンボも存在する。

たとえばこんな感じ

<九州豪族、竜造寺四天王>
20070813133030.jpg


<豊臣4大老+1>
20070813133114.jpg


生き方も7種類くらい用意されていて、大名だけじゃなくて剣豪・忍者・医者・鍛冶屋・商人・茶人などなど。

忍者は、里を抜けて他家に仕官すると、当然追い忍がきます。

里が滅んでもきます。

昔の写真群

日常
07 /31 2007
今年の3月に姉と豚天と一緒に行ったロンパリの写真が見れた。

miniSDがぶっ壊れて見れないと思ったんですが、Adobeの勝手に外部記憶装置の写真取り込み機能によって、見ることが出来ました(´ω`)ノワホーイ

①成田空港=旅立ち
Image0134.jpg



②飛んでモスクワ空港
Image014.jpg


全然飛行機来なくて不安だった。

ロンドン到着予定時刻を3時間ぐらいオーバーして到着

③翌日 グリニッジへクリッパーを見学に行く

ビック便
Image016.jpg




④グリニッジまでは船の旅
Image018.jpg


人人人の大混雑

⑤この船で行きました
Image022.jpg


続きを読む

太閤立志伝5

日常
07 /26 2007
息抜きにやりますた

~この記事は無駄に長くて、あまり面白くないです~

ゲームは楽しかった

最初秀吉・服部半蔵・九鬼芳隆(?)・納屋うんたらしか選べない

最大800人から選べるらすい

僕が選んだは服部半蔵

最初徳川家に仕えてたんけど、直ぐにイベントで家康『忍者の里を統治してこい』
半蔵『マジで!?』

半蔵さんの親父さんが伊賀抜けて徳川さんに仕えたっぽいす

伊賀のボスの百々恥三大夫さんが言ってた

最初は伊賀忍者やてたけど、貴重品入手って仕事で価値6の鉄砲を雑賀孫一さんから盗んで、渡すの惜しくて里に帰らなかった。

別の里の忍術覚えに行ったり、鍛冶の技法、剣術覚えてた。

途中で里長なれるかも思って評定(10年振りくらい)行ったら、怒られた。

忍者勲功が56減って、銃渡して勲功40得た。
16しか減らなかった。

その後せっせと主命こなして上忍なた

剣術上げてたから織田さんの指南なった。仕えずに指南役なったら、追い忍来ないのね!

指南役そっこー辞めて甲賀行きました。おぼろ影分身の術?覚えて長曽我部さんに仕えました。

間違えてってか仕えて指南役になっちゃいました。
仕えて指南にすると、追い忍くるんですよ

雲隠れの術には大変お世話になりました。
雲隠れ=絶対逃げられる術

京の町は商人多いですよ
下忍の頃は懐が寒くて、商人襲いまくったですよ

商人が番頭とかだと100貫くれるですよ

医術持ってたから辻斬りした後、その人の家にお邪魔して、診療するです
30貫で買った薬を90貫で売り付けて1粒で2度美味しい

悪名あるですよ。10段階で10でしたよ。

京の町に入ると、可児才蔵さんとか吉岡憲法さんとかが討伐にくるですよ

おぼろ影分身&木の葉の術(瞬間移動)で分身達に叩かせました

長曽我部さん仕えて外出たら、即地方統一のエンディングでした

エンディングの後も遊べるです

全部の里の忍術を覚えて、小寺さんに仕えました

理由は人が少なそうなので、大名が死んだら後継げそうだったから。

大名の小寺さんは直ぐに死んだですが、その時一番身分の高かった別所さんが後を継ぎました。

ボクのやてた世界だと、奥羽&関東一帯を徳川さんが

近畿・中国地方の大部分&四国を織田さんが

九州に大友さんと有馬(城一つの大友属国)でした

別所さんは山陰に3つ城持つだけ

一度は徳川さんと織田さん連合軍に圧されて、城一つ残して滅亡寸前でした(笑

本拠地を徳川さんに攻められ、守備隊として頑張ったけど落とされる!!というところまで追い詰められました。

いきなり戦闘が終了して徳川軍が帰った時、勝った!と思いました。

勢力情報見たら、
別所→徳川属国

降伏してたんです、うちの大将

雌伏の時と内政してたら、家老なたですよ

後は大将が死ぬだけと思ったら、責められて疲れたんでしょうか?

属国1周年くらいで死にました

評定行くか~と用意してたら、お知らせ忍者が『大殿ピンチですよ』

半蔵『大殿!大殿!しっかりしてくだされ!』

別所某『わしはもうダメポ…後の事は半蔵に任せた…ぐふ』

半蔵『何をおっしゃいますか(中略)』

↑多分こんな会話があった。こっちは思惑的中で狂喜のクリック連打です。

マジで大名なっちったよ!

服部家

家紋もちゃんと用意されてた

大名って、特に城一つだとすごく大変でした。
茶器とか作ってる時間ないです。
周りは徳川と織田のみ。

あれです大航海で言えば地中海のアルジェみたいなものです
ボク アルジェ
徳川 イスパニア
織田 ポルトガル
大友 ジェノバ

完全に孤立無艶

いち早く織田さんと同盟を組み、近畿にいる旧主君徳川さんを追い出す算段を始めます。

部下の忍者に城の破壊工作を命じて、防御を落としてから攻め込みました。

楽でした。

近畿を平定しやらぬ時に、徳川家康自身が拠点の浜松城を空にしてボクの直轄領を攻めてました。

浜松城 防御度66

これはイケル!

姫路から間飛ばして一気に浜松城を攻めました。

陥落

徳川家は拠点を岡崎城に後退

防戦から攻戦に切り替わりました。

東海道一帯の直轄城を落とし、破竹の勢いを続ける服部家

忍者の破壊工作は有用です(= ̄▽ ̄=)V

岡崎城を取り囲み、別の軍団を周囲の城へ派遣

岡崎城陥落

6名を捕らえ、5名登用
本多某が断ったので斬首

小田原城に篭った家康軍は強く、本多忠勝がいいタイミングで援軍にきたりと攻めあぐんでた。

仕方なしに小田原以外を平定することに方針を変え、江戸城・新発田城・水戸城などを落とし、春日山城にいた本多忠勝を捕らえることに成功

本多忠勝は徳川攻めの急先鋒として活躍

小田原攻めの時は軍団長として獅子奮迅の働きで旧主君を捕らえてくれた

勿論斬首で徳川家滅亡

徳川家が滅亡間際、九州平定を目指して頑張っていた盟友織田家(徳川・服部と同盟)

織田から九州攻めの援軍要請が再三きてたけど、をことごとく無視してたら、両家の仲は最悪なってた

徳川の次は織田しかいないので、別に構わなかった。

織田さんの直轄でない、武将に預けた居城に行って、
城主に茶を振る舞う(親密度向上)

手合わせ(流派子豚流を開いてたので弟子入り)

印可状渡す

引き抜き(城Get)

一番嬉しかったのが

攻めがたく、同盟中も忍者に破壊工作させてた石山本願寺城の前田利家が裏切ってくれたこと

四国に拠点を移していた織田信雄(信長は寿命)を囲い込み、山口から先に九州平定した

岡豊城周囲の城主を抱き込み、安土城→一乗谷城まで追いやった所で最高位の官位を賜り、エンディング

一介の忍者から属国の大名になり、天下狙ってみました

エンディングは…

ボクのプレイは辻斬りが最初メインの稼ぎだたので悪名高すぎました

直轄城から戦争する毎に兵糧や軍資金集めて、民心掌握とか一切しませんでした

因果応報

相国として大名を束ねたけれど、存命中に一揆や反乱に悩まされ、

死後、各大名が叛旗翻して乱世に逆戻り

統一政権の出来ぬままイスパニア・ポルトガル・オランダ・イギリスの食い物にされ、女真のヌルハチも渡来

列強の代理戦争の舞台になりました

エンディング

スタッフスクロール流れました

あ~疲れた

目が痒い

日常
07 /21 2007
左眼が痒い

脳みそイメージ


スレイマン
su.gif


豚天祥
buta.gif


虎猿癪
tora.gif

三国志オンライン Cβ

日常
07 /20 2007
メールが届いた

このたび『三国志 online』第二次クローズドβテストにご応募いただき、
まことにありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客様が当選されました事をお知らせいたします。

早速デスガ、第二次クローズドβテストに参加する為に必要となる
『三国志 online』クローズドβ版アカウントを、お客様の市民IDに
付与いたしました。

※アカウント情報は下記URLでご確認いただけます。
http://www.gamecity.ne.jp/net/sol/cbt 云々

運営時間は7月27日(金)~7月31日(火)15:00~24:00
8月1日(水)~8月5日(日) 0:00~24:00 云々

当選しといてアレですが、多分やらないっす^^;

時期が悪いし、応募したんだっけ俺?状態だし、三国志好きじゃないし

大航海時代>信長の野望>>>>>>>>>>三国志



突然 回想

初めてやったKOEIのゲームが三国志3でした。

FDだったかな?CD-Rじゃなかった。

MACでプレイした気がする

まだSFCのソフトが14.800円とかする時代だった。

何をしていいのかサッパリ分からず、取り合えずなんの準備もせず戦争⇒敗北

8人の君主を選択して、新野しか持ってない劉備が、曹操や董卓に降伏迫って領土広げて…

金の相場とか分からなかった。

何一つ分からなかった。訓練度とか錬度あった気がするけど、分からない。

分からないまま三国志4に移行した。

これは面白かった。

新規武将を作成し、内政や開発に嵌った。

衝車や投石器を大量に生産、配備して最強の自衛力を自負し、内政に力を入れてやる思った矢先、隣りの国が攻めて来て滅亡。

なんつーか、地域が分からない。


そんな訳でSOLβしないと思います。

始動

日常
07 /06 2007
天に首根っこ掴まれて引きずられて遂に動いた
受動的な性格なおさんとなあW

極大射程観てきた

日常
06 /10 2007
極大射程を見てきました。

姉に勧められ行ってきたのですが、中々に面白かったです。

中だるみもなく、ヒロインが前面に出すぎることもなく、二転三転と事態は展開し、最後キレイ?も収束してました。

痛快な作品でした。

ハラハラしっぱなしで、上映中、なんだか頭が気になってました(笑)

ボクが突っ込みたいのは一点!

場面前半に主人公が撃たれ、逃亡途中に血を吐くシーン。
血をベッて吐いたのに、その次のカットではやたらと口の中がキレイで、歯とかに血が付いていなかったのが気になりました。

これはオススメの作品かなと。

作品が作品だけに、銃器マニア軍事マニアの人が居て、ちょっと気になりましたが

おしまい

mario

日常
05 /22 2007
友人が来てマリオ3を笛使わずにクリアして帰った

tanuki.jpg


そうきたか!

日常
05 /08 2007
今朝、電車に乗るときに前の人の携帯画面が見えた

年配だ。40代だろう
一生懸命打ち込んでいた文面が
『もう一度笑ってみせて』


おお!(゚ω゚* )


お子ちゃまは見てはいけないかな(*ノωノ)



とワクワク覗いてたら
| ゚ω゚)ジ- ( ゚ω゚)σポチポチ



『子供の目で僕を困らせて』



激ィィィィ(*゚ω゚*)ァァァァ熱




SPITZの歌詞じゃんorz

免許

日常
05 /08 2007
免許試験受かった(´▽`*)
この後が大変ときいた
交通安全協会の話が長いと聞いていたが、ハキハキとしっかり喋るおっさんで聞き苦しさはなかった。

じーさんが延々喋ること想像してたから、これは嬉しかった。

交通安全協会加盟し、お土産を受け取る時の担当おばさんは感情のない、全然感謝してないだろうと思う機械的なありがとうございますを連発していた。

今日は暑い

最終日

日常
05 /02 2007
今日が最終日です。最終日になればいいけどね

今日3時に起きました。朝の
夢で、母が小松菜の炒め物作ってくれたの
いただきま~すと、布団かじってました

昨日版ご飯食べなかったから空腹だったのかな

3時は早すぎると寝ました。そしたら4時に目が覚めました。
即寝て5時に起きました。
これくらいならいいやと、起きました。

5時だからアナザーミッションやるますた。
補給ポイントが8しかなかった(´・ω・`)

ははの日じゃん!

日常
04 /30 2007
母の日て、いつだっけ?
カーネーション買おうっと

効果測定と枕

日常
04 /30 2007
昨日天秤に掛けました。

効果測定やるか、寝るか


3秒位熟慮した結果

続きを読む

僕はもう疲れたよ、パラシュート

日常
04 /29 2007
教官様へ





横からゴチャゴチャうるせえええええええええええええええええええええええええよ




時間間違えた

日常
04 /27 2007
今日は教習開始が9h50からだ。
昨日、ゆっくり寝れる~と布団に入ったのだが、
今朝、風呂に入り朝食を済ませ、8h50分から待ち合い場所に待機していた。

教官こないなぁ~っとずっと待ってて、中国人の人が時間を間違えたらしく、
予定表を確認して中へ戻って行った。
ぷぷ、僕も昔同じ失敗しましたよ^ー^と眺めて教官を待つ。

おかしい。周りに待機していた人たちは全員教官に連れられて各々の車へ向かったのに、
僕の担当教官だけ来ない!
放送もない。

差し込み式の予約箱を見に行くと、僕の予約ファイルだけ残ってる!
なんと言う怠慢か!
と、一応予約を確認。

Σ(´ω` )9h50からだったのね。。。
単純に僕が間違えてました。人を笑わば穴二つってことでした^^;


=虎=

虎の運転適正診断 結果

日常
04 /26 2007
=運転適正診断=

え~、かなり昔に受けた運転適正診断の結果が文章化されますた。
結論から先に言うと、僕は

『安定型』で、『注意力散漫型』でした。
矛盾してます('A' )

↓↓ 遥か下まで移動してくださいorz ↓↓

続きを読む

渋滞の先には僕がいる

日常
04 /25 2007
本日最後の路上教習を終えてきました。
もう疲れました。路上前に部屋で休憩してたんだけど、
もうこのまま寝ちゃいたいって思ってまいs他(ノω`)疲れたよ。。ぱとらしゅー

なんか偏頭痛もなおんないし、周りのテンション高くて、ホントつかれちゃったよぉ
仮免受かったら一日くらい丸空きDayがあるかと思ったら、地獄メニューだしさ。。。

目が痛いのさ。周り田んぼだけで何もないから、ブログサーフィンとかしてPC見過ぎなんだね。
教官は口を開けば「もっとスピード出せ」って、3人の教官が異口同音にスピードってさ!
そんなに遅いのが悪いわけ?安全第一でしょノ)゚Д゚(ヽ !?って聞きたくても
僕の後ろの混雑が何よりの証拠なんだよね(゚ノ∀`゚)゚。

明日は、教官が思わずブレーキ踏むくらいスピードだしてやる(`ω´)


著者:囚われの虎ちゃん

早朝6時起床

日常
04 /21 2007
こちらへきて、早6日?
とても退屈です。夜は9時には布団へ入っているので、寝覚めよく起きるだけの就寝時間があります。
毎朝6時に起きて、朝食をとる事が出来ます。以前は朝食は食べなかったのですが、最近はライスも取る様になって健康的だなぁと、自画自賛しております。

本当に退屈です。

著者=スレイマン

学科教習終了

日常
04 /20 2007
学科が10コマ終わった
あとは実習のみで、その後終了検定で晴れて第二段階。

効果測定という難関があったのだけれども、天に聞いた方法でマーカーを付けてたら、2回連続合格点で即終了~(2合格/3回)

無線での運転は教官が側に居ないので怖いのと心配の半々です。
まぁ、路上でなきゃ安心なのですいーすいーと転がしてます。

順調順調

日常
02 /27 2007
今日も絆ってきました。

今日は地元フレ2人に天と僕の4人ですた。

行ったお店が超ガラガラ

1チーム行ったら次ボクラ、その次そのチーム、ボクラな調子で。

4コインしますた。

最初はズゴックを使用して、Bですた。遠い所からミサイルポシポシで、チョメチョメってまいた。

その次にドムで中距離からテイテイと当ててAですた。

=======<今日の良い所オシマイ>===========

このあと3コインして、結果は惨憺たるモノ。

ドムで中距離から当てるはずが、4発かわされて、プチギレ接近、袋で2落ちしましたw

そんなのばかりでしたが、なんとか昇格して伍長。

等兵抜けデス!

天もドム求めてザクキャノン使用して、ギャン出したw

その後ドムを使用してたけど、ザクキャノンのが良いとか言ってた。

この場所だとズゴックはキツイ。

ドムもジオンベースの右側とか障害物の少ないところでないと、弾アタリマセンorz

早く戦地移動してほしいっすw

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

