2月22日まで復帰

DOL
02 /19 2017
復帰キャンペーンに乗ってみた。

前の前はパッケージが適用されなかった無印だったけど、今回は最新をプレイ出来た

変性錬金がしたいと豚天が言うので、不思議な金塊を7Mで52個買う

家具がないと出来ないと教えてもらい、陸地探査を終えて、家具生産

オレイカルコス作成完了

アデプトローブ作ら始めるも、アデプトの称号ないときついと聞きジョンディーで上げる

ローブ作ったが、全然変わった気がしない

速い大福作る

グレード3を7隻作る

余ったのは150mでバザー

アデプトビレッタの変性の為に巨大な葉を掘る

鉄道とはなんだろう

カムバック

DOL
11 /06 2013
カムバックやってたので、久しぶりにIN
商会は抜けていて、サブのも解散になってた
開拓街....
5日の復帰じゃ大したことも出来ないし、割り切るしかないな~
取り敢えず、副官バザーを体感
5つしか出品は出来ないが、カロ売るのには便利
イングがイスパより強いので、参謀を戻す。
ヴェネチアはイスパより弱いようで、残念
ネーデルランドはどうなんだろうか。
商用大型クリッパーに南蛮優遇が付いてた。
スキルも3つ付けられてたし
凄い変わってる
選挙ってなんだろう
グスタフアドルフ?
神聖ローマ帝国?
全部放り出して、バルセロナに落ち着く
大砲作ってよ

お久しぶりです

DOL
11 /09 2012
久しぶりにINしてみました、FC2ブログ

さむい

DOL
01 /26 2012
忙しくて気づいたら休止してますた
サードの開拓街気になるので
復帰と思いますが
BF3が面白くて汗

バイキング

DOL
09 /05 2011
復帰
ローマ
ヴィンラント開始

復帰

DOL
09 /02 2011
wmがあったからかるいきもちで復帰
セカンドの開拓街が没収されてた
困った
南蛮軽くやって乙

IN

DOL
06 /17 2010
銀行からアパのアイテム出せる!?
交易品はダメなのねw
強化鋼の板金123個入れるのに500kかかった
8031/1個で上限500Kっぽい
これは、便利だw

PFは本拠地じゃないと変更不可か~
副官日数は65日だった~

日本前に強化回数1回追加されてる!?ラッキー^^

商会長から外されてたしw

1キャラがIDかPASS間違えで入れない・・・
やヴぁい

虎  日本前 西陣1109
お酢 日本前 西陣1832

天丼 日本前 西陣1958
ハワ 樽廻船 西陣1952

F  日本前 西陣1049
K  日本前 西陣1858

入れた

虎  日本前 種子島927 西陣854

東アジアが殆どポルトガルになってた
マニラ、ルン、ディリ 
マカッサル、クガリ、グアテマラがイスパになってる~
いろいろ変わってますっす

戦闘用ガレオン作りました。

DOL
04 /01 2010
戦闘用ガレオン作りました。


船ガレオン



司令塔いいです。

今は強化衝角の作戦用重ガレーを生産します。

旋回+6の耐久160目指します。

海事

DOL
03 /29 2010
レナさんと再び海事をしてます。

戦闘用ガレオン作りました。

司令塔と副官室です。

司令塔はいいです。混乱白兵を受けなくなります。

帆を最大まで上げて、旋回は+9 対波は残念ながら対波+1でした。

他にも汎用大型砲門を入れたことで、砲門+20なりました。

なかなかの使い心地で、帆も3つ、砲門も4スロです。

ラムを天がくれて、2個つけてみたら、、、、楽しいっすwwww

最後にラムをぶつけると興奮します。

思わず特大ラムを作ってしましましたw

目指すは戦列艦です!司令塔と船匠室&副官室で行こうかと思ってます。

まだ40ですが、がんばります!

東アジアの造船許可証とWii

DOL
03 /26 2010
セビリアに行ったらWiiさんがおった。

政宗に呼ばれるたびに造船許可証を貰う幸運児(`ω´)、 ペ

何のかんの話をしているうちに

Wii「呼び水になる!」と銀行へ直行

トレード 東アジアの造船紙

ちょwwwwww

日本前の再建に取り掛かれるぅぅぅぅwwwwwと半狂乱

今必要なものを、執拗に聞き出し、過去に作って倉庫に埃をかぶった愚者の両手をお礼に叩きつけました。

錬金上げで出来た副産物。

惜しいかと聞かれたら、NO。高価であると知っているので、使うのはストレスになる

倉庫にずーっと眠ってたのが証拠。

逆に造船紙。

あの作業をもう一度やるか?NO!

帆性能がマイナスなまま活かせていない日本前に満足か?NO~

また、次のUPで交紗船ですか?あれに必要かもしれない…

鯛で鯛を釣ったようなトレードで閉幕

しませんw

Wiiさんは、以前カテ4を999枚 ぽーんと投げつけてくれた人です

今回も「カテ3いらん?」と言い終わらないうちに銀行へ直行

底知れん人ですばいw

政宗…( `ω´)、 ペ

えくすかりばー

DOL
03 /20 2010
5%に掛けるか!

カードロストしたから、出るですよ~(´ω`)

えくすかりばー

管理技術

DOL
03 /03 2010
管理技術が8しかなくて、南蛮貿易のたびにブーストを出してるのが億劫と思い

管理上げを決意しました。

調理室と投網の付いたバスを作るべく、マルセイユ~サロニカしてます。

銅のバスは美くすぃ

無難に

DOL
01 /23 2010
帰宅して、夕飯食べて、INしたらいきなり鯖落ちしたw

仕方ないので脳内サーバーであれこれ(笑)

海事上げ用の船のコンペティションが終わりました。

大型ガレオンになりそうです。

急加速と、副官室が付けられるのがいいですね。

教えていただいたの使って、平均値出してみました

oogatagareon.jpg

鉄張りで作る事にしました。
最初から鉄にします・・・鉄装材高いので^^;

耐久が一切弄られないのが残念ですが、旋回と対波を重視したいので、仕方ありません。

専用艦に何つけよう

造船

DOL
01 /22 2010
軍用ジーベックか重フリゲートか調査用シャム船か、商用大型ガレオンか!か!

戦列艦強化妄想

DOL
01 /10 2010
戦列艦系統増えてますね

戦列艦 装甲戦列艦 一等戦列艦

フリゲート系も

ロイフリ スパフリ

wiki見ると戦列艦が強化回数で上回ってるみたいなのと、所持してるのがソレということで

戦列艦を強化する事にしました。

続きを読む

断念

DOL
11 /24 2009
またも造船断念し、欧州へ帰還することに

香辛料を積み込み、ジャカルタで落ちる。

冒険用に作った巡航型改装ジーベック

4隻のつもりが、勢い余って5隻作ってしまった

副官室と急加速の付いたジーベックはないものかなぁ

天は副官室を16個作っていた

やる事が相変わらず極端

ハムスターが布団に入ってきた

腕を伝わり肩に乗ってきた

この重さは心地良い

船作成

DOL
11 /23 2009
高速ケベックを失い(豚天が売った)

それに代わる船を求めて

探検用ジーベックか

色々悩んだ。

やっぱり副官室がほしい。

しかし、国家功労勲記は手元にはない。

そこで、デフォルトで副官室が付いている船で

ジーベックorケベック系を検索

巡航型改装ジーベック

巡航型ケベック

名前で巡航形改装ジーベックにしました。

ジーベックだし、改装だし!

巡航型ケベックは医療室(イスタンブール)が必要なので、ちょっと敬遠です^^;

儀装はこれだけみたい。このマストの構成 けっこう好きです(装備は改良フリルグドセイルx3、追加大スプリット【横帆+12】)
船B

並べて写真撮ってみた
船A

ライブイベントに参加して

DOL
11 /17 2009
沢山人がいた



船枠

DOL
11 /10 2009
商大に服官室付ける

大型ガレオンが3艘、イベリアンガレオンが1艘

不要になる

大型ガレオンは海事揚げにつかえるかな



18%増量

ロワ+18

重ガレオン+18%も処分

商用大型クリッパーは1隻作らないと

エル織で新しい船来るから

早めに処分しないと

サルベージ

DOL
11 /09 2009
最後のサルベージは

非ロー名号


ロンドンでその前のを探検したので、近くてラッキーでした。

非ロー名号2

初のガレアスです!

モードの6巻が出ました。

発見物の沈没船は現行21隻全て引き上げたので、いったん終了デス

沈没船残り1

DOL
11 /05 2009
随分以前に引き当てた沈没船
sanep.jpg

判別するまで、ケープという位置から、破棄しようかと思ってました。

東インドの沈没船だろうと思ってた。

セビリアに戻り、商会員の方々と一緒にやりました。
2sambelt.jpg

食料品+2のアクセが出ました。逸品でした。

ヒトカゲの刻印が37個。それ以外は真珠貝と金とプラチナでした。

次の沈没船は
tugi.jpg

発見物付きの沈没船は一応終りっぽいです。

これはモード6の可能性のある沈没船
それを一緒にやるということは、
同行した人が断片を使用した際、この沈没船を引く可能性を潰しているのかな

お誘いするべきか悩むっすね

守備衛生隊

DOL
10 /26 2009
造船 水平 外科 修理 機雷が優遇

イイデスネ

てことでクエストっす

守備0


守備1


守備2

守備3

守備5


守備6

海事41だったorz

サルベージとか

DOL
10 /26 2009
どうやら、運が良かったようで、

沈没船は、その後ケープやカリカット、ケープ、アフリカ西岸と、いったりきたりで

出てくるのもしょぼい交易品ばかり

次回のジパングでまた追加されるだろうと、サルベージは一時中断です。


そんで、サイカクをリオデジャネイロ持っていきました
リオにてサイカク

けっこういい値段で売れた【118%】

その空いた船倉に金を積んで、ラスパルマスへ
らスパにて金売却

久しぶりにセビリアです!

沈没船

DOL
10 /20 2009
イシさんと冒険(ハンター転職クエ)やっているときに、ついでにと沈没船やるますた

アビジャンに行くついでに、サントメ前でサルベージ

沈む寸前に、イシさんが修理してくれてどうにか引き上げられましたw
フラメンコ号

その後、断片使ったら、イスタンブール前!

ちょうど達人の探求で行くので、ラッキーでした

マルティネンガ

欧州言語の辞書がでますた

ドラゴン紋章を装備してみる

DOL
09 /15 2009
なかなかイイデスネ


ドラゴンもs尿



人の手に渡るので思い出にとw

うんだば

DOL
09 /14 2009
斥候になり、海軍出動を覚えてから補給隊クエ

最終的には補給隊で収奪作業をする予定

砲弾を20運び、スエズへ

運河が使えないから不便だぁ~

砲弾渡して、ガレアス6隻と対峙

海軍呼びまくったす


端っこに追い詰められてるオスマン別働隊
海軍

何もしないでクリアしますた(´ω`)ほくほく

ウィさんにカテ4を999枚貰ったっす

使い切れぬぁいっすよ!!!

貴金属上げに使わせていただきます^^

海賊討伐の布石

DOL
09 /13 2009
回避が上がってきたので、海軍出動スキルの為にこのクエを

煙幕弾の後知らなかったですよ

ラスパ沖とチアゴ北の島周辺もあるんですね

煙幕弾だけだと思ってました。

煙幕弾は端っこで、速射ぺちぺち 混乱白兵 拿捕で完了

ラスパ沖は、機雷まきまき 船首クリ

チアゴ北は、全員の耐久高くて、外科Rも高いらしいので、

旗以外を混乱拿捕(旗以外は外科してもらえない(つω;))

数が少なくなったところで、旗にぺちぺち 混乱拿捕

で完遂しました
海軍上

太陽に代わってホワイトヘッド

DOL
08 /18 2008
先日、戦場の絆をしに地元のG-Centerへ行きました。

以前4台から6台に増設した店ですが、昨日は8台になってました!

天と二人でジオンサイドでIN

ステージも鉱山基地と新ステージでした。

豚天がシャアズゴックが欲しいと、シャアザクを出すためにザクタンクを使用

前提の前の前提をこなしていない状態ですね。

ザクタンクを使用して、拠点を落とし、敵MSを撃破して822点取ってました。

ボクは180点前後の成績だったので、天のその得点でスカっと帰れました。

fadwera.png

サルベージした

DOL
07 /07 2008
カリブ行って、サルベしました

11111.jpg


カタリナ号


中身は
2222_20080707180635.jpg


狭かった

ディバンダーと提督のディバインダーと宝石箱と学者のアミュレットとあとなんか。

ジャマイカの町の前に捨てた


3333.jpg


三国志あきたw

DOL
06 /21 2008
生産ばっかしてる。

今銀箔大量生産して、総合レベル35なりました。

戦闘した記憶がないんですがwww

大航海wikiのサルベージ見てたら、興味そそられた。

7月のUPで断片の入手経路が増えるとか・・・

ブログサーフィンするでも、大航海のほうが面白いデス

でも、あの新しいのを追加する都度、金要求するのが、ちょっと不快デス


とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

