南蛮貿易

南蛮交易
10 /15 2010
南蛮楽しいです

わらしべ長者ってインタヴューで言ってて、そんなの有り得ない!と思ってたら

華南を介して、いろいろ試すと東アジア圏内で増えていくのが楽しくなりました

華南 朝鮮 台湾の貢献値がすごく少なかったのに、もう50.000になりました

取引スキルは食料品 調味料 嗜好品 医薬品 香料 香辛料 武具 火器 等々

だから楽しいっす。

ファーストが交易特化キャラなので取引スキルがいぱーい

バルパルばっかしてたから火器と武具はそこそこ

取引あるとやっぱり楽しいです。

調味料取引も澳門で威力を発揮できるし

貢献上げでもないのに、当分南蛮です

・・・沙織とか台湾で替えるし、何やってるんでしょうね

南蛮貿易 台湾

南蛮交易
06 /17 2010
セカンドが海事28になったので
戦術家に転職しにカリカットへ

色々便利になったけど、転職はギルドじゃないとダメなのね

無事機雷敷設を覚えて、ムガール帝国艦隊に挑み
見事返り討ちにあいましたw

白兵くっつかれたときに、「甲板戦の用意が出来ました」って出てちょっと驚きました。

インド洋のNPCはちょっときついので東南アジアに戻ることに

どうせなら・・・と台湾で南蛮貿易しようと思い、交易品を集める

集める。。。

ブースト共有だった~

取引スキルも2個しかないので、限られてきます・・・

白檀と麝香を購入し、一路台湾へ

途中で、通商の為に進物が必要ということに気づき

検索してみると・・・白檀800↑必要らしいorz

手持ちの殆どもっていかれるよ~

元々自走しないキャラなので、船も-15 +75の中途半端な商用大型クリッパー

そして、改良フルリグドセイル等も共有w

移動だけで30分以上掛けて、ようやくカリカット~台湾です><

上納品

南蛮交易
03 /20 2010
地方海賊の上納品つくります

nobusshi.jpg

西陣織@アントワープ

南蛮交易
02 /15 2010
西陣織をひーこらアントワープまで運びました
nishijinnori22.jpg

ふっかけ2回成功

褒章ブーメラン

南蛮交易
02 /15 2010
褒章ブーメランをしようと、マニラで適当に運んで江戸で往復してました。

もらえたのは呪文の札と棗なんとか。

やってられないので、全部納品して、欧州帰り

持ってきたら、江戸でダブついてた。

堺、長崎に移動する前に、50だけ納品すべきか悩み

天に相談。

すればいんじゃね?と適当な返事が返ってきたので50個納品

呼ばれて、ほいほい逝ったら
higasiajia.jpg

∩(・x・)∩ ばんじゃ~い


↑うそです。(`・Д・´)うおおおおおおおおおおぉぉllllllllってなりました。


後日、僕が褒章ブメで苦労していたことを知ってるウィーゼルさん。

江戸まで運んだ品が、あまりに交換率が悪かったので、ヤケクソで納品したら、政宗に呼ばれたそうです(初)

行ったら、東アジアの造船技法書貰ったそうです。(初見で)

嫉妬の炎が燃え盛りました(▼ω▼メ)

長崎の不景気 @大航海

南蛮交易
02 /13 2010
長崎で不景気発生

街の状態SSとってみた

続きを読む

南蛮交易

南蛮交易
02 /13 2010
不景気で上がるもの上がらないもの

上がるもの
調味料
医薬品
繊維
織物
貴金属
香料
武具
火器
美術品
工芸品
工業品

上がらないもの
食料品
酒類
嗜好品
香辛料
染料
鉱石
宝石
家畜
雑貨

当然上がるものには、ほかの方が持ち込まれたことで上昇したのもあるので、勘違いしてる可能性はとても高いっす。
ですので、上がってないモノを持ち込んだらいいのかな~
長崎で不景気発生

アントワープに

南蛮交易
02 /13 2010
アントワープに西陣織を運びました
nishijinnori.jpg

イスパニャンとしては選択肢に入れることも出来そうですね~
アントは領地だし、織物売ってるし、隣町が近いからふっかけ回復も容易です

修正後 南蛮交易

南蛮交易
02 /12 2010
修正後初南蛮交易です(2回目っす)

昨夜、戦争が発生して1Hほど過ぎた堺に到着

火器こんな感じ
sakai1.jpg


交換テーブル(西陣織 青そ 種子島 梔子 和紙がいい感じ)
sakai2.jpg

南蛮優遇の船を思い出して、乗り換えてみました 20%UP
sakai3.jpg

まぁ、ゆっくり待ちましょうと就寝

翌日
sakai4.jpg

交換テーブル
sakai5.jpg

織物ブースとの存在を思い出して(服とアクセと副官してみた) 織物+5=西陣織+27
sakai6.jpg

アントワプーで売ります

南蛮交易その4か?

南蛮交易
01 /06 2010
政宗に粘って造船技術書?を貰いました。
運よく船体も赤福で貰えたので、管理上げをばと

マスリパタムでサテンを編みました。
ベルベット、仕立て道具の値段は加味されてないように思えました。

ですが、取りあえずサテンをと
長崎へ持っていくと、疫病が過ぎた後で、織物が不足しておりました。
sate-n.jpg

交換結果はこうでした
sate-n2.jpg

生糸2と刺繍糸1で出来るので、良いかと思います。
ベルベットと同数比較したら、100程劣っていましたが、生産の材料を考えたらサテンかな?と思います。
マスリパタムである程度生産してから、ヤーディンで生糸補充です

マスリパタムはイスパ同盟 イスパ籍で125購入
ヤーディンはネーデルラント同盟 イスパ籍で107購入でした

赤袋

南蛮交易
01 /03 2010
赤袋貰って、空けたら
長船の逸品がでました


弓だったら良かったのに・・
osamne.jpg

日本武具の入門・応用・極意・究極ってあるのかなぁ

政宗

南蛮交易
01 /02 2010
政宗に呼ばれて、ほいほい逝きました

続きを読む

南蛮交易3

南蛮交易
12 /26 2009
火縄銃がほしいと思い

火器の在庫を増やすには?

マスケット・・・面倒だ・・・

弾丸作ってみた

南蛮交易2

南蛮交易
12 /22 2009
南蛮交易やった

hinawala.jpg

南蛮交易 その1

南蛮交易
12 /18 2009
南蛮交易楽しいです

これは当たりかハズレかワクワクしながら運ぶのが楽しい

hinawa.jpg



kanzasi.jpg

とらじるし 


大航海時代オンライン
Z鯖で行動していた
豚ファミリー 
『豚天祥』・『虎猿癪』
『スレイマン』

注)虎猿癪(スレイマン)と豚天祥は別々だよん♪


「大航海時代オンライン
に関するブログの更新状況」



コメント禁止項目に『http://』『ne.jp』『co.jp』拒否入れました
リンクを貼られる場合はhとtの間開けるなど工夫してくださいorz



↑ブログランキングに参加しています↑

押していただけると、スレイマンが喜びます



↑黄巾党馬鹿四天王の一人↑

所属商会の会長さんが作ってくれました

